くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

またしても間があいてしまいました・・・。

最近なんとな~く更新が遅れがちになっていたところに
前々から調子が悪かったPCがついに壊れ、さらに更新しなくなってしまいました。

ついに先週新しいのを買ったのですが、ソフトなど色々なものが進化していて
なんとなくまだ新しいPCに慣れていない今日この頃です。


ハンとロビは相変わらず元気にしています。
最近はぐっと涼しくなったので、散歩も軽快に歩いてくれるようになりました。
空はすっかり秋の雲になりました。

1_20121008220350.jpg

ロビは今日も朝から元気いっぱい。
先週1歳半になりましたが、まだまだ中身は子供のままみたい。

2_20121008220349.jpg

おもちゃをキープするのに必死なロビ。
だれも取ろうとしていないのに、一人で勝手にあせっておもちゃをけとばしてしまい
そしてまたあせる・・・を繰り返しています。

3_20121008220348.jpg

ハンは朝からのんびり中。
普段だとロビのおもちゃを横取りしていじわるしたりするのですが
今日のおもちゃにはまったく興味がないようです。

4_20121008220347.jpg

芝生にボテッと座り込んで耳をカキカキ。
今日はその後ちゃんと1時間歩き続けることができました。
ハンちゃん、この調子でもうちょっとスリムになろうね。

5_20121008220346.jpg

ところで最近、ロビがよくおしりをグリグリと地面にこすりつけているので
先週末に病院に行ってきました。

6_20121008220313.jpg

病院で診てもらったところ、おしりに数か所しこりができていました。
検査の結果悪性ではなさそうなので、まずは2週間お薬を飲むことになりました。

ロビちゃん、ちょっとおしりみせてちょうだいね。

7_20121008220312.jpg

黄色の丸で囲んだ部分がしこりになっています。
ばい菌か何かが入ったせいで、ロビの白血球が応戦中のようです。

8_20121008220311.jpg

それにしてもロビは病院のお世話になる機会が多いなぁ・・・。
大きな病気ケガはないけれど、ちょこちょこと皮膚や目のトラブルが起こるので
今年も支払った保険料のもとがとれちゃっているような気がします。

9_20121008220310.jpg

こちらは保険料のもとが確実に取れていない健康優良児。
最近はロビに目をやられたこと以外病気ケガ一切なし。

生まれつき体が強いのか、それともおっとりであまり動かないから
結果的にケガしないのか・・・謎です。

10_20121008220309.jpg

ちょくちょく何かあっても、健康優良児でも、
とにかくこの先2頭とも長生きしてくれれば文句なしです。




いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ロビが眠そうです。

もうすぐ1歳半のロビ、
最近ほんのちょっとだけ落ち着きが出てきたような気がします。

ハンへのプロレスをしかける回数が気持ち減ってきたような・・・。
それに前よりもよく昼寝をするようになりました。
以前は遊び疲れるまで眠らなかったのに・・・ちょっとオトナになったかな?

1_20120923225111.jpg

よく眠るようになったロビ、最近はふわふわなものが大好きで
家中を歩いてふわふわを探し、見つけたらそこで眠ります。

今日もふわふわを求めて行きついた先は・・・パパのお腹の上。

2_20120923225111.jpg

ちょっとここでイタズラ。
最近人気の無料アプリ「漫画カメラ」でふわふわ中のロビを撮ってみました。

3_20120923225110.jpg

ロビがマンガの原稿みたいになっちゃいました~。
ホント色々なことを思いつく人がいるんだなぁ。
他にも色々なバージョンがあり、無料にしては楽しめました☆

4_20120923225109.jpg

この漫画カメラ、ただ1つだけ欠点が。
光の陰影を利用しているようなので、真っ黒なものはダメみたいです。

ハンでやってみたのですが、一体なにを撮ったのかまったくわからない
不思議な写真になってしまいました・・・黒パグには不向きなようです。

5_20120923225108.jpg

なのでハンは残念ながら今回出番なし。

ちなみに只今ハンはヒート中、今年中に手術をしようと思っているので
おそらく最後のヒートになります。

2回も交配をして赤ちゃんを期待したこともあっただけに
ハンに手術を受けさせるのはとってもさみしい気持ちがします。

子犬が生まれなかったのは残念だったけど、もしハンに赤ちゃんが生まれていたら
ロビがうちの子になることはなかったので・・・やっぱりこれでよかったんだと思います。

2頭ともとってもカワイイ我が家の大事な娘っ子達です♪



いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
またしても更新をサボってしまいました・・・。
でもハンとロビは相変わらず毎日元気にしています。

ところで、最近ロビがちょっとしたケガをしました。
病院に行くほどの傷では全くないので、一安心ではありますが・・・。

1_20120908222342.jpg

今回の傷は目の上、おでこのあたりです。
傷は小さいのですが、血が固まってかさぶたになっています。

2_20120908222341.jpg

ところが数時間後、かさぶたがかゆいのかカキカキしてしまい、
またちょっと血が出てしまいました。

3_20120908222340.jpg

本当ならロビに同情するところですが、今回は自業自得。
朝っぱらからハンお姉ちゃんにしつこくプロレスをしかけたロビ、
嫌がってやり返したハンの一撃がヒットしてしまったようです。

噛まれたのかひっかかれたのかはわかりませんが
打たれ弱いロビは途端にいじけてしまい、急にしぼんでしまいました。

4_20120908222339.jpg

今回ははずみでハンの攻撃が当ってしまいましたが
元々はロビがしつこくちょっかいを出したのが原因だし・・・同情の余地なしかな(笑)

ロビはなんだか被害者ぶっていじけているけれど
ハンお姉ちゃんはこういう攻撃を毎日のように受け流しているんだよね~。

5_20120908222339.jpg

ロビちゃん、少しはお姉ちゃんの気持ちが解ったかな??


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ちょっと更新をサボッてしまいました。
でも特に大事件もなくハンとロビは変わらず元気です。

ダイエット中のハンはちょっと成果がでてきたようで
ちょっとだけ下半身にくびれらしきものができてきました。

そこでくびれの写真を撮ろうと思ったのですが、
おっさん座りされちゃうとせっかくのくびれがわかりません・・・。

1_20120820223206.jpg

おくつろぎ中のハンに、またしてもロビがまとわりつき始めました。
まずは首まわりをガブガブッ。

2_20120820223205.jpg

以前はひたすらハンをガブガブしていたロビでしたが、
最近はパターンを変えたようです。

ガブガブ一転、今度はお姉ちゃんの顔を舐めて甘え始めました。

3_20120820223204.jpg

甘えてくるロビを見てハンが落ち着いた瞬間・・・再びガブッ!

4_20120820223050.jpg

とまぁこんな感じで、
ロビはガブとペロを繰返してハンにプロレスをしかけています。

ロビはもうオトナなのでガブガブは確実にパワーアップしているのですが
それでもハンは怒らず、時には噛み返したりして相手をしています。

5_20120820223049.jpg

ところで・・・最近のロビはガブガブがひどいんです。
ちょっと目を放すと、どこかにロビの噛み跡が。

被害写真①:ダイニングテーブル

椅子に飛び乗ってカミカミしたようです(涙)

6_20120820223048.jpg

被害写真②:ベッド脇のナイトテーブル

これは大ショック!でした。
家で唯一のカッシーナの家具だったのに~~(号泣)
会社で家具リース品を安く譲ってもらった家具。
普通の値段じゃなかなか買えません・・・あ~あ

7_20120820223047.jpg

被害写真③:ロビハウス

留守番中ヒマなのか、柱をカミカミしちゃったようです。
折れちゃったらどうしよう・・・。

8_20120820223046.jpg

ハンはカミカミしても布系のものやタグみたいなものだったので
ロビのなんでもかじり虫っぷりに困っている今日この頃です。

9_20120820223045.jpg

いつになったらおさまるのかなぁ・・・。




いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
8月2日、ハンは4歳になりました。

誕生日になると毎年載せたくなるこの写真。
我が家に来る前のハン、こんなに小さい赤ちゃんパグでした。

赤ちゃんハンちゃん

そして今日のハン、本当に大きくなりました。

おっとりな性格のハンですが、イメージに反して実は真夏の生まれ。
飼い主的にはハン(8月)とロビ(4月)の誕生日を交換した方が
イメージ的には正しいような気がします(笑)

現在ダイエット中のハン、ケーキとかはもちろんなし。
かといって何にもなしもかわいそうなので、
大好きなミルクをいつもよりちょっと多めにあげました。

かわいそうだけど今回はこれで我慢してね。

0_20120804211141.jpg

お誕生日のハンに素敵なプレゼントをいただきました。
手作りのステキな首輪!世界にたった1つの首輪です。
ハンがゴールド、ロビがピンク。

ロビは当初4月の誕生日に作っていただく予定でしたが、
せっかくの首輪、成長が止まってからの方がいいかなと思い
今回一緒に作ってもらっちゃいました。

1_20120804211140.jpg

この首輪を作ってくれたのは
ハンの幼なじみ、ソラくんのお父さん。

このソラチチブランドの首輪を愛用しているハンの友達は多く、
作品はすでに趣味の域を超え、職人レベルに達しています。

2_20120804211124.jpg

完成前の最後のサイズ調整の為、
ハンとロビを連れてソラ家にお邪魔しました。

3_20120804211123.jpg

チェーンの長さを調節して、ソラ父さんが最後の仕上げ。
完成した首輪を早速ハンにつけてみました。

金メダルならぬ金カラー、ゴールデンハンちゃんになりました。
石もついてキラキラだね~☆

4_20120804211122.jpg

ロビの首輪もピンクのキラキラ系、ロビの元気なイメージにピッタリです。
肌の弱いロビ用にすれて毛が抜けないようやわらかい首輪になっています。

ソラくんがしている首輪は、お揃いのソラ母さんのブレスレットもセットになった
ソラチチブランドの夏の最新作です。

全員首輪をつけて記念撮影に挑戦。
ソラ母さんがおやつで誘導、みんな動かないでね~。

5_20120804211121.jpg

数秒後・・・予想通りの展開。
ロビが待ち切れず「くだしゃいっ!」と立ち上がってしまいました。
まだまだコドモだなぁ・・・・。

6_20120804211120.jpg

きれいな首輪もいただいて、おやつもたくさんもらっちゃいました。
遊んで食べて大満足のハンロビ、家に戻ると首輪をしたまま眠ってしまいました。

8_20120804211120.jpg

ハンちゃん、ロビちゃん、
素敵な首輪作ってもらえて良かったね☆

明日から外を歩いたらセレブ犬に見えるかな!?(笑)




いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
