くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  富士山に向かってGo!
  • >>  白いお姉さん大好き

スポンサーサイト

Edit


おうちに向かってGo!

  • 2010.12
  • 09

Edit91

前回からの続きです。

アウトレットを出発し、帰りに東名高速の足柄SAに立ち寄りました。
ここは最近工事が終わり、楽しいサービスエリアに生まれ変わりました。

色々なお店あり、ホテルや日帰り温泉もあるんだそうです。
最近のサービスエリアって楽しいね~。

さらにここにはドッグランがあるんです。
早速行ってみることにしました。

ハンはドッグラン内のトンネルを満喫中。

トンネル

ワンコすべりだいもありました。
ハンちゃん、それ逆だってば。

すべりだい

そしてハンは初めてのアジリティに挑戦しました。
おやつを見せて、誘導してみたところ・・・あっ跳んだ!

アジリティ1

そして・・・着地失敗。
バランス崩してコケてしまいました、カッコわるっ。

アジリティ2

何回かチャレンジして、ちょっとだけ跳べるようになりました。
その様子がこちら。



・・・思いっきり私のオシリが映ってましたね、すみません。

ハンは最初と最後は跳ぶのに、真ん中のハードルはよけてばっかり。
なんで?と思ってよ~く見たら、高さが違うんだね!

何度か練習したから疲れたようで、とりあえず低いところだけ跳んで
なんとかしておやつをもらおうとしてたようです。
ハンってヘンなところ頭がキレるんだよね~。


ここではもうひとつ事件が発生しました。

ハン父がドッグランの中でウンコを踏んでしまい、大惨事に!

ハン父の災難

それもどうやら新しいものだったようで、クツの掃除が大変でした。
マナーの悪い人がいるんですね(怒)

そういう人が悪目立ちするから、ちゃんとルールを守っている人まで
嫌な思いをするんですよね。

私の家の近所でも、なぜか週末になると道にウンコが落ちているエリアがあり、
(おそらくどこかから遊びにきた人が落としていくのだと思いますが)
それを毎週見かける度に、いや~な気持ちになります。

でも先日、自分のワンコの散歩ついでにそれを拾っている人を見かけました。
すごいなぁ~、とは思いましたが・・・私は心の修行が足りないようで、
まだ自分も見習ってやってみる域には至っていません。

ハンやお友達のならいいけど、誰のかわからないのなんて・・・・という気持ちが
正直あるんだと思います。
まだまだ修行が足りませんな・・・・。


だいぶ話が逸れてしまいました。

ハン父の掃除が終わり、私も念のため靴裏をチェック。
よかった~、異常なしでした。

そして念のためハンも足裏を掃除しておきました。
ドッグランで走り回っていたので、ふんだ可能性が一番高いはず。

足ふき

ハン父がショックで凹んでしまったので、早々に出発することに。
今度こそ家に直行しましょう!

ハンは相当お疲れモード。
母のひざの上でトロトロしています。

ねむたい1

・・・寝ちゃいました。
ハンちゃん、夢の中ではおやつなしでアジリティ跳べているかな?

ねむたい2


ドッグランが怖くなってしまうかも・・・不ウンなハン父に同情のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

チチャリト

subject

うちの近くのランでもいっぱい落ちてるんですよねぇ…。
そして踏んじゃったことあります…。

自分ちのワンのウンPを拾うのはいいけど、知らないワンちゃんのを
拾うのは抵抗あるっての、分かります~!

でも私たちの行くランは市営で無人なので、誰かがボランティアで
拾わないとキレイにならず、ランで顔見知りになった人たちが
みんなボランティアしてるので、「自分だけやりたくない」
と言う訳にもいかず、仕方なしに私も拾いまくってます…(苦笑)

みんな一人ひとりがちゃんと、自分のワンちゃんの分は
責任もって後片付けしてくれればいいんですけどねぇ~。

ハンドママ

subjectチチャリトさん♪

カナダでもそうなんですか、こういうの日本だけじゃないんですね。

ホント、自分のワンコのウンチだけ全員が拾えば
誰も他人のワンコの拾わなくてもよくなるんですよね~。
たったそれだけのことなのに・・・それできない人は
ワンコなんて飼っちゃだめですよね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/91-7864366b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  富士山に向かってGo!
  • >>  白いお姉さん大好き

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
