くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  歯を大切に
  • >>  おばあちゃんが来たよ

スポンサーサイト

Edit


抜け毛は困ります

  • 2010.11
  • 22

Edit85

久々の更新です。

ワンコのいる家共通の悩みの一つ、抜け毛の掃除。
我が家も例外でなく、ハンの抜け毛にず~っと困っています。

掃除機・コロコロ・自分の手、とあらゆる手段で抜け毛を掃除しましたが、
なかなか取りきれないんですよね。

で、今回近所のホームセンターで新兵器を購入してみました。
その名も「一毛打尽」だそうです(笑)

新兵器

前々から気になっていたのですが、値段が980円だったので
スポンジなのになんか高くない?って思い、即買いしませんでした。

でも何を思ったか、今回思いきって買ってみることに。

早速使ってみたところ・・・・毛足の短いラグ2枚でこんなに毛がとれたぁぁぁ。
うちってこんなに毛が落ちていたってことだよね・・・・うぎゃ~っ!

ハン毛

この毛の落とし主はもちろんこの方。
ハンちゃんさ、あなたはどんだけ毛が生え変わるの?
(ハンちゃん、お父さんはちょっとうらやましいって(笑))

ホシ

お掃除するのってけっこう大変なんだよ?
ハンちゃんは、周りをウロウロしているだけだから楽ちんだけどさ。

ホシ2

それからもう一つ。
掃除してやっと集めた毛玉を、食べようとするのはやめようね。
そこまでリサイクルしなくても大丈夫だよ(怒)

抜け毛との戦いは永久に続きそうです・・・みなさん頑張りましょう!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

サラ

subjectすごいっ!!

このスポンジすごいっ!!!
我が家も買っちゃいそうな。。。

サラも1年中抜け毛が酷く、我が家では
クイックルワイパー大活躍=33
またフローリングのカラーに毛が目立つんですよね(泣)


ハンドママ

subjectサラさん♪

今回の抜け毛は、今まで溜まっていた分が一気に集まったので
かなりの大収穫でした。
うちってこんなに汚かったの~っ?って大ショックでした(涙)

我が家もフローリングにはクイックルワイパー大活躍!
毎回ワイパーに大量のハン毛がついてくるので、
どんだけ毛があるんだ?ってあきれています。

ピート家

subjectすぐれもの!

スムースのハンドちゃんもこれだけ取れるんですね。
うちはコロコロ大活躍です。これは近所のSチューでしょうか?
我が家も次回行ったときに探してみます!

ソラハハ

subject

ソラ家もコレ、持ってます!
でもフローリングではあまり役に立たず…。
やっぱりクイックルワイパーですね!
それにしてもすごいね!ハンちゃんの抜け毛。。
ソラもすごいんだろうな~。。。
一緒に寝ているチチハハは絶対吸ってるよね…毛…(>_<)

チチャリト

subject

めっちゃ取れてますね~!
これって、ブラッシングみたいにハンちゃんの体に使うんじゃなくて
カーペットとかの上を擦って抜け毛を集めてくれるのかな??

マィロも私がせっかく掃除して集めた毛玉を食べようとします。
ほんと、そこまでリサイクルしなくていいのに i-229

ってゆうか「せっかく集めたのに、邪魔しないで~!!」って
カンジですよね(笑)

ハンドママ

subjectピートさん♪

ハンは一年中毛が抜けまくりなんです。
ちょっと体をつまんだだけでも、かるく10本くらい
抜けちゃうんですよ~。

スポンジはSチューで買いました。
ラグやマットの毛はこれでもかというくらいとれたので、
今度は車のシートに「一毛打尽」してみようと思います。

ハンドママ

subjectソラハハさん♪

これ、フローリングはダメですね~。
ラグやマット用ですよね。

あの驚愕のハン毛収穫量、びっくりでした。
そこでずっと生活していた私って・・・・。

会社で仕事していると、
時々ハン毛が机の上に落ちていることがあります。
きっと洋服についてるんでしょうね。
ハン毛恐るべし!

ハンドママ

subjectチチャリトさん♪

このスポンジ、カーペットの上をこすって毛を集めるんです。

マィロちゃんもおじゃま虫やるんですね~。
私もハンがじゃまして毛玉をリサイクルしようとするので、
途中からサークルに入れて掃除しました。

ハンは「出せ~っ」ってワンワン吠えてましたが、
プレッシャーに負けちゃイカン!と思い、
無視して頑張りました(笑)

taofua

subject

こんにちはi-260
コメントありがとうございました^^

うちも抜け毛すごいですよ~~i-201
カーペットやラグは前はコロコロしてましたが
きりが無いので、似たようなスポンジを
100均で買ってもってますが、
「一毛打尽」全然威力が違いますね~i-199
うちも見かけたら買ってみます~

また遊びに来ます~~
これからも宜しくお願いします☆

ハンドママ

subjecttaofuaさん♪

コメントありがとうございます!

抜け毛はホントきりがないですよね。
今回は今まで蓄積された抜け毛が一気に集まったので、
ちょっとオーバーな写真になってしまいましたが、
ラグの毛が結構簡単に集まりますよ♪

taofuaさん家は、B.Bくんが新たに仲間入りということで、
パグズも抜け毛も×2、お掃除がさらに大変ですね~。
でもかわいいパグズの為なら・・・頑張れちゃいますよね☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/85-ae194e65
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  歯を大切に
  • >>  おばあちゃんが来たよ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
