くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンちゃん、川に行く その3
  • >>  勝手に待ちぼうけ

スポンサーサイト

Edit


ハン父 実家へ行く

  • 2010.09
  • 23

Edit70

先週の3連休、ハン父の両親が住んでいる新潟へ行きました。

横浜から新潟までは車で約350㎞、約4時間のドライブです。
車好きなハンは助手席の母の膝の上に乗りごきげん♪
その後、運転席との間にあるヒジ乗せになぜかアゴを乗せて昼寝を始めます。

ハン父実家に着きました。
ハンはいつもより広い床でのびのび。

のびのび

ハン父ファーザーの趣味、家庭菜園。
裏庭にある畑におじゃましてみると・・・野菜ができていました。

まずピーマン。
ちょっとまだ小さめですが、もうすぐ食べられそう。

ピーマン

黄色いカワイイ花を発見!
これは何の野菜の花でしょうか?

ハナ

正解はコレ↓、ゴーヤーの花でした。
塀に張ったネットにゴーヤーがたくさんできていました。

ゴーヤー

夕食には、家庭菜園でできた野菜も並びました。
ハンはテーブルがいつもより低いのをいいことに、くれくれ大作戦を展開中。
ターゲットは・・・もちろん「くれそうな人」!

おねだり①

ハンちゃんさ、おじいちゃんはマヨネーズかけちゃったからもらえないよ。
するとすぐさま次のターゲットに移動!

おねだり2

ハン父マザーは、ハンの大好物トマトを残しておいてくれました。
ハンちゃん、やったね!

おねだり3

ドライブして、遊んで、食べて・・・そしてハンは撃沈しました。
よほど疲れたのか、新聞紙をかけてもピクリともしません。
新聞かけて寝ていると、ホームレスパグみたい・・・。

新聞

今回の里帰りの目的は2つ。
1つめは、ハン父両親がハンと遊ぶのを楽しみにしていること。

パグ中毒なハン父両親は、ハンの赤ちゃんを楽しみにしていました。
子パグがうまれたら飼うのを心待ちにしていたのに、ハンの妊娠は空振り。
大ショックの両親をなぐさめる為、ハンと行くことにしました。

もうひとつの目的、
両親にハンを預けて、父母はゴルフをすること!

ハンが家に来る前はよく2人で行っていたのですが、
最近はハンがいるので、なんとなくゴルフにいきづらい・・・。

でも今日は安心してゴルフをやるぞ~!
というわけで、実家から車で30分のゴルフ場へ。
関東より値段も安いし、コースもきれいだね~。

ゴルフ

お天気にも恵まれ、久々に楽しくゴルフができました。
スコアは父母とも恵まれませんでしたが・・・(涙)
ちゃんと練習しようっと。

帰りに新潟名物B級グルメ「イタリアン」を食べました。
ナポリタンの親戚に聞こえますが、パスタではないですよ~。
焼きそばの上に色々なソースがかかっているんです。

イタリアン

左側のがビーフイタリアン、牛丼味です。
右側がスタンダードなイタリアン、トマトソース味。
セットを注文すると、なんとフライドポテトがついてきました!

ハン父にとっては懐かしい子供の頃の味ですが、
生まれも育ちも関東の母は、最初見た時は見た目「気持ちわる~っ」でした。
でも食べてみると・・・意外においしいんです☆

実家に戻ると、ハンがまたしても撃沈していました。
聞くと、ハン父両親との散歩・ドライブを満喫した結果のようです。

両親も久々にパグとふれあって、とても楽しそうでした。
ハンが妊娠するまで、もうちょっと待っててね。
待ちきれなくて新しいワンコ飼わないでね~。

撃沈中のハンの動画です。
音をよーく聞いてくださいね、ハンがいびきをかいています。



もういっちょ!
爆睡中のハンをお腹をさすってみました。
どこのうちのワンコもこうなのでしょうか?



ハンはいったいいつ目覚めるのでしょうか?
喝!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

ピートのママ

subjectいびき

ハンちゃん・・・い、いびきすごいですね(^^;
音だけ聞いたら人間ですね。
『ハンちゃん』と呼ばれて起きた後も寝ぼけているような顔でいびきをかき続けているに大爆笑でした(笑)
楽しい旅行だったみたいですね。

チチャリト

subject

マィロも普段はけっこう静かに寝るんですが、たまに
地響きがするようなものすごいいびきをかいたりします i-278

マィロもお腹をさすると空飛ぶスーパーマン
みたいにピーンっと伸びをしますよ v-222

イタリアン、初めてみました!
焼そばにソースがかかってて、しかも
イタリアには絶対なさそうなのに名前が
イタリアンなんて不思議ですね~。
でも試しに食べてみたいです i-236

ハンドママ

subjectピートママさん♪

目をつぶって音だけ聞いたら、人間と変わらないですよね~。

我が家では毎晩このいびきが聞こえるのがフツーなので、
たまにハンが静かに寝ていると、突然死か!?と
かえって心配になります(笑)

いびきをかきながら突然「フォッフォッフォッ」と
寝言?を言ったりもしますよ~。
たぶん吠えている夢でも見ているのかも・・・。

ハンドママ

subjectチチャリトさん♪

イタリアンは新潟ではかなり認知度が高いようで、
お店のロゴ入りTシャツとかも売ってました。
やきそばは大阪のぼてぢゅう系な味がしましたよ♪

ハンは私達と一緒に寝ているので、
至近距離でいびきをブーブーかいたり、
「ムフ~~ッ」という寝息?ため息?を顔にかけたりと
それはそれは色々なことをやってくれます。
でも・・・それこそがパグですよねv-238

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/70-eeba2466
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンちゃん、川に行く その3
  • >>  勝手に待ちぼうけ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
