くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  あそびませんか? その2
  • >>  ハンちゃん、アイドルデビュー?


Edit


ある夜のお散歩

  • 2010.09
  • 05

Edit64

先週金曜の夜、父母がほぼ同じ時刻に帰宅しました。
普段は早く帰宅した方がハンと散歩に行くのですが・・・今日はみんなでお散歩しよっか。

散歩前の「儀式」がこちら。
ちゃんとお座りをして、おとなしく首輪をするんだよ。

お出かけの儀式1

はい、よくできました。
ハンはめでたくおやつゲット。

お出かけの儀式2

それじゃいきますか。

お出かけの儀式3

エレベーターで下へ。
ワンコも気圧で耳キ~ンとなるのかな?

エレベーター1

突然ハンがヒマつぶし?にハン父の腕を舐め始めました。
ハンちゃん、汗かきなお父さんの塩加減はどう?

エレベーター2

1階に到着。
ハンちゃんさ、お母さんちゃんと後ろついて行くから
チェックしなくて大丈夫だってば。

エレベーター3

外に出ました。
それではお散歩スタート!

散歩中1

ハンがいきなりの猛ダッシュ。
ということは・・・。

散歩中2

あ~やっぱりっ。
ここはハンが地面に降ろされた所から、たった10m位の場所。
ハンは散歩に出ると、どうしてすぐトイレをするんでしょうか?
みなさんの話を聞くと、どうやらそういうワンコは多いようですが・・・。

散歩中3

今日の目的地はベイクォーター。
ハラペコの父母、ここでゴハンタイムです。

ベイクオーター1

ベイクォーターへ来ると必ずやることがこれ。
階段登りが大好きなハン、非常階段を一気にかけ上がる!

ベイクオーター2

父母の食事中、自分も食べたいハンはお座りしてアピール。
このキチンとしたお座り、いつもはしないクセに~。

ベイクオーター4

角度を変えて撮ってみました。
ハンは父が手に持っているおやつしか目に入っていません・・・。
必死さが伝わってくるこの一枚。

ベイクオーター5

ガン見効果でおやつをゲット!
このしてやったりな表情、ハンの作戦大成功です。
(そして作戦にハマったハン父、甘過ぎです)

ベイクオーター3

父母の食事が終わり、さぁ帰りましょう。
帰りのエレベーターでのハンは大あくび。

大あくび

へーぇ、ハンって舌そんなに長かったんだ~。
鼻ペチャ犬だからもっと短いと思っていたのに。
毎日一緒にいても知らないことっていっぱいあるんだね~。

今日は少し長くなってしまいました。
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

ソラのハハ

subject

ハンちゃんはハンママがついてくるかどうかチェックを入れてるのね。
かわいい~!
ハンちゃん、家でしないようにガマンしてるのかな?
それとも散歩に出ると開放的になるとか…^^;

おやつゲットして、してやったり顔のハンちゃん、ウケル♪

ハンドママ

subjectソラハハさん♪

ハンがチェックしている時にわざと遅れて歩いてみると、
ない首をめいいっぱい伸ばして後ろを見ようとするので
結構笑えますv-8

ハンの「きちんとお座りしてじ~っと見つめる」作戦は要注意です。
ソラハハさんの前でもやっているハンをたまに見かけるので、
してやったり顔されないよう気をつけてくださいね(笑)

チチャリト

subject

マィロもお散歩に行くと、いつも数分でウンチします。
どうしてなんでしょうね~?

どなたかが前に、もしかしたらお散歩で嬉しくなって
興奮で腸が刺激されるのではって言ってたけど、ほんとにそうかも!

ママがちゃんと付いてきてるかチェックするハンちゃん
とってもかわいらしいですね~v-238

ハンドママ

subjectチチャリトさん♪

小さい頃は散歩に出るとどこでもすぐトイレをしたのですが、
最近はトイレ地点まで決まってきたような気がします。
大人になってヘンなこだわりが出てきたのかな?

ワンコのトイレの謎ってけっこう奥深いですね~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/64-2228dfc4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  あそびませんか? その2
  • >>  ハンちゃん、アイドルデビュー?

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
