くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ドライブに行こう! その1
  • >>  ハンちゃん、寝技を決める

スポンサーサイト

Edit


ドライブに行こう! その2

  • 2010.08
  • 22

Edit60

お昼ごはんの後、帰り道にある湯川ふるさと公園へ。
ここは川の両岸が公園となっていて、散歩コースやドッグランがあります。

湯川ふるさと公園

散歩を始めると、青いまま落ちてしまった栗がいくつも転がっていました。
ハンは栗に興味深々ですが・・・踏んだらとても痛いってわかってる?

いがいが

公園内には小川も流れています。
これは下流に向かってカメラを向けた写真。
なんか高原ムードいっぱいでいいね~、ハンちゃん川遊びしちゃう?

小川1

一瞬川に入りたくなりましたが、同じ場所から見た上流はこんな感じ。
下流とは対照的に流れがキツいし、けっこう深い!
人間も腰までつかってしまいそうな深さのところも。

小川2

ハンちゃん、これじゃハンには無理だよ。
えっ、川が大好きなハンのお友達、ソラくんならいけるって!?
・・・でもやっぱりここはキケンキケン。

小川3

14時を過ぎて日射しも強くなってきました。
結局ドッグランまでたどり着けず、このまま帰ることにしました。

帰りの車内、ハンは足元に座ってエアコンの風を独り占めしています。
ハンちゃん、ハウスもあるから入ってお昼寝してよ~。

つかれてきました

軽井沢から碓氷軽井沢ICまでは道路のアップダウンがきついところが多く、
緊急時の待避所がある場所も。

この待避所、母は一度突っ込んでみたいと密かに思っています。
緊急時用なので、ホントに突っ込んだら色々とマズイのは分かってはいるのですが・・・。
ちょっとやってみたいな~、と待避所を見る度に思っちゃいます。

待避所

ICの入口付近。
道沿いに「おぎのや」の売店がありました。
峠の釜めしだ!

おぎのや

峠の釜めしといえばあまりにも有名な駅弁。
母は子供の頃、出張に行った父親に釜をおみやげとしてもらった記憶があります。
(中のゴハンは完食されていました)

今でも釜が好きで、釜めしアイスのミニ釜をクリップ入れとして使っています。

碓氷峠区間が廃線となった現在、釜めしは高速のSAで買えるようになりました。
早速横川SAに行ってみると、店内に当時の横川駅ホームが再現されていました。
今度来たらお昼に釜めし食べようかな~。

横川SA

平日だけに帰りの高速も渋滞知らず。
調子に乗った父母、途中で首都高速を使わない別ルートを試したところ、
一般道で大渋滞にハマってしまいました(涙)

大渋滞の犠牲者はこの方。
家に着くなり、早速爆睡しています。
お腹をなでても話しかけても、ピクリとも動きません。

おやすみなさい

でも「ごはん食べる?」と言ってみたら、すぐ起きました・・・。
ハンにとって「ごはん」は魔法の言葉だね。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

ソラのハハ

subject

ハンド家は日帰りで軽井沢に行ったの!?たのしそー!!
しかも川じゃないですか(^^♪
ええ、ええ、ソラならきっと泳ぎますとも^^;
流されそうだけど…
待避所に突っ込みたい気持ち、なんかわかります~。
アトラクション感覚でしょ!?

ハンちゃんも楽しかったかな?
今度ソラと泳ごうね~。

ハンドママ

subjectソラハハさん♪

軽井沢は空気がサラッとしていて広~い芝生あり川ありで、
ソラくんにはまさに天国ですよ~。
あれだけ水のきれいな川に入って遊んじゃったら、
ソラくん、帰りたくないよ!ポーズしちゃうかも。
ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね♪

ハンも若いうちに一度くらい泳がせてみようかな、と思います。
たぶん「お水いや~っ」って言うとは思うけど・・・。

チチャリト

subject

突っ込みたい気持ち、私もわかります(笑)

川、上流と下流で雰囲気全然違いますね~!
ハンちゃん、川遊び出来なくて残念でしたね。

駅弁ってなんだかワクワクしますよね~!
有名な峠の釜めし、食べてみたいな~v-222

ハンドママ

subjectチチャリトさん♪

後で気づいたのですが・・・
もし川遊びをしていたら、ハンを拭く大きなタオルが無かった!
半乾きのハンを乗せたら、車内がドロドロになるので、
やっぱり川にいれなくてよかったよかった♪

「待避所突っ込み願望」がある人、意外に多くてビックリ!
けっこううれしいですv-10
カナダにも待避所ってありますか?

チチャリト

subject

私たちの住んでるところはほぼ真っ平らな大草原地帯なので
避難所はみたことないですが、ロッキー山脈とか
山岳地帯に行けばあったりするのかな??
もし今度車で行く機会があればチェックしてみますv-407

ハンドママ

subjectチチャリトさん♪

ぜひぜひ待避所調査お願いしま~すv-28

日本と比べ物にならないほどスケールが大きいので、
ひょっとしてスペシャルな待避所があるのでは!?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/60-fa6f7beb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ドライブに行こう! その1
  • >>  ハンちゃん、寝技を決める

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
