くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ヒマワリ見つけました
  • >>  夏シャワー

スポンサーサイト

Edit


マイブーム

  • 2010.07
  • 29

Edit53

ハンです。
自転車カゴの中から失礼します。

今日はファミリーの最近のマイブームをご紹介します。

ハンです

まずハン父のマイブーム。
最近ハマっているのはなぜかストレッチ。

毎朝、かなり地味~に横になって筋肉を伸ばしています。
ストレッチ中にハンに顔をなめられることもしばしば。

そのせいか、ハン父は肩こり・腰痛とはほとんど縁がありません。
(母はその逆、肩こり・腰痛とは数年来のマブダチです)

ハン父ブーム

そして母のマイブーム、「小春びより」。
パグ界ではメジャーなこの漫画、母はつい最近までそのことを知らず、
先日のハンの交配時にブリーダーさん宅の雑誌で知りました。

読んでみると、主人公のパグ「小春」とハンの行動があまりにそっくりなのに驚き!
マンガみて、ハンをみて・・・思わず吹き出してしまうエピソードがいっぱい。

ハン母ブーム

そしてハンのマイブーム?
ヒートだったせいか、しょっちゅうオシリのお掃除をしています。
きれい好きなのはいいけど、あんまりやるとオシリただれちゃうよ。

ハンブーム1

オシリ掃除の後は、後ろ足使って耳まわりをカキカキ。
そしてカキカキに使った足先のニオイをかぎます。

全部終わったら・・・オッサン座りでまったりして終了。

ハンブーム2

ハンちゃん、その姿勢なんとかなりませんかね~。

でもそういえばマンガの小春ちゃん、その姿勢でさらに白目むいて
爆睡しているシーンがあったような・・・。
やっぱりこの姿勢が、パグ世界標準のお座り??


緊急事態発生!昨日ハンがハン父ベッドで痛恨のおもらし!
大ショックのハン父になぐさめのポチを・・・・(涙)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

チチャリト

subject

パグが主人公のマンガがあるなんて e-267
次日本に帰ったら絶対買います!!!
っていうか待ちきれないから、母に頼んで
送ってもらおうかな? v-398

ストレッチ専門の雑誌なんてあるんですね~。
そしてそんな雑誌にもトレーディングカード
付いてくるなんてAKB48すごい人気ですね(笑)

カナダ生まれカナダ育ちのマィロも、座るときはやっぱり
おっさんみたいなパグ座りですよ~v-411

マルアポ母

subject

ハン母さんも小春ちゃんにハマりましたね♪ぜひ全5巻読んでね!
ひぐちさんは、実際にパグとフレブルを飼っていたのよね♪

ハンドママ

subjectチチャリトさん♪

「小春びより」ぜひぜひ読んでみてくださいね~。
きっと「わかる~~ぅ!」って思わず笑っちゃうと思います♪

ストレッチ特集は駅の広告で知り、ハン父に買って帰りました。
AKB48のトレカはちょっとやりすぎな感じもありますが、
私も試してみたら結構運動になりました。
ストレッチでも汗かけるんですね~。



ハンドママ

subjectマルアポ母さん♪

すでに全5巻即買いしちゃいました☆
さらに「new小春びより」2巻も購入しましたよ~。

マルアポ家もパグ&フレブルで作者のひぐち家と同じですね。
マルアポくんで「小春びより」メンズ版が描けそう♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/53-bbb14656
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ヒマワリ見つけました
  • >>  夏シャワー

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
