くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンムービー
  • >>  おじゃま虫発生中

スポンサーサイト

Edit


ハンちゃん、お嫁にいく

  • 2010.07
  • 17

Edit49

7月15日、ハンの交配の日がやって来ました。

今日は臨港Pのお友達、シエルちゃんから頂いたパンツをはいてお嫁入りです。

ヒート10日目を過ぎると、おしりから特有のニオイを発するようになります。
きっとこれは男の子がソワソワしてしまうニオイなんだろうね。
でも人間にはちょっと・・・家のあちこちでこの匂いがして困ってます(涙)

パンツ

今回はハン父が仕事なので、母とハンでブリーダーさんのところへ行きます。
伊豆の伊東まで片道約2時間半のドライブ。

途中、熱海付近の暗~いトンネルの中で自転車をひきそうになりました。
後ろがとんがったヘルメットかぶってサイクリング車に乗っている人って、
どうして平気で車道の真ん中を走るんでしょうか(怒)

何とか無事にブリーダーさん宅に到着。
今回お世話になるのは、サンボーイズの佐藤さん。
パグ一筋約40年の「パグキチ(佐藤さん談)」ブリーダーさんです。

ハンが落ち着いたところで、お婿さん入場。
お婿さんは5歳の「きんぼう」くん。
サンボーイズのエースパグくんです。

きんぼう1

この骨太でガッチリした体格、でも背中などを触るとぜい肉は全くなし!
とても男前な素晴らしいパグボーイです。

きんぼうくんの毛色は、普通のフォーンより濃くて黄色がかっています。
とても珍しいアプリコットフォーンのパグくんです(実物はさらに濃いです)。

きんぼう2

ハンちゃん、イケメンパグくんでよかったね!

交配は人工受精で行いました(現在の交配はほぼこの方法だそうです)。
交配の様子を見学させてもらう予定で母はスタンバイしていましたが、
甘えん坊な性格のハンは、母が一緒にいると交配に集中できなそうだ、という
佐藤さんの判断で直前で予定変更、別室で待つことにしました。

待つこと約15分、交配が終了。
佐藤さん曰く、大成功とのことでした。
ハンの状態は一番ベストな時だったようなので、きちんと排卵がされていれば
妊娠の可能性はとても高いだろうということです。

無事交配を終えて、ブリーダーさん宅を出発。
帰りも渋滞なしで2時間で家に到着しました。

家についた途端、ハンはこのとおり。

ねむい

ハンちゃん、おつかれさまでした。
無事お嫁さんになれてよかったね♪

つかれちゃった

やっと交配が終わりました。
ハンは見事妊娠しているのでしょうか?・・・結果はお盆明けくらいに判明します。


無事一日を乗りきったハンにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

サラ

subjectハンちゃんがんばったね♪

ハンちゃん頑張りましたね♪
人工授精とは驚きました!!
(無知な私は知りませんでした)
人間と変わらないのですね。。。

ワンコも妊娠初期は倦怠感や悪阻などあるのでしょうか??
1ヵ月後が楽しみですね☆

運転するといつも以上にオラオラになる私。
競輪選手になりきった奴や原付などには厳しいですよ~(笑)
何度も窓から怒鳴り散らした事あります!

チチャリト

subject

ハンちゃん、そして長時間運転されたママさん、
お疲れさまでした!!!!

人工授精って「顕微鏡で見ながら採取した卵子に
針みたいなので注入して受精卵にしてから再び子宮に戻す」
ってゆう研究室で行われてるようなイメージなんですが、
犬の人工授精もそんな凝ったカンジなんでしょうか…?

お盆明けくらいだと、じゃあ分かるのはもうちょっと先かぁ。
宿ってくれてるかドキドキわくわく、楽しみですね♪♪

ソラハハ

subjectお疲れ様でした!

ハンちゃん、ハンママさんお疲れ様でした。
きんぼうくん、なかなかイケメンではないですか(^^)
しかし人工授精とは驚きです!
犬社会も進んでるんですね~。
1ヶ月後楽しみですね~。赤ちゃんが授かっていますように♪
頑張ったハンちゃんにポチっと!

ハンドファミリー

subjectサラ母さん♪

ワンコも妊娠初期は人間と同じ症状がでるようです。
グッタリしていたり食欲がないなど悪阻があるようですよ~。

でも個体差があるようで、ブリーダーさんは
たぶんハンは性格・体力的にみて悪阻なしか軽いだろう、
とおっしゃってましたv-16
なんたってゴハン命!ですから(笑)

ハンドファミリー

subjectチチャリトさん♪

私も最初は研究室でやるようなことだと思っていました。
でもそのイメージは体外受精だったようです。

人工受精は、人間が注射器で男の子から女の子へ受精させることでした~♪
ちょっと複雑な気もしますが、ワンコの安全や受胎率を考えると
この方法の方がいいのだそうです。

うまく授かっているといいな~。

ハンドファミリー

subjectソラハハさん♪

無事お嫁さんになれましたv-254

人工受精はビックリですが、ブリーダー界ではそれが普通なんだそうです。
鼻ペチャのパグは夏場に自然交配すると、男の子は暑さと興奮で
交配中に倒れてしまうこともあるそうですよv-12

ハンは交配直後なのに、ソファーから飛び降りたり
イスから落ちたり・・・まったく困ったもんです。
本当に赤ちゃんできるのかなぁ?

ギズシエ母

subject

ハンちゃん、シエルのパンツを履いてお嫁入り、ありがとう。
可愛い、元気なBabyが授かっているといいですねえ~。
実家のトイプーは、悪阻が酷く、人間が食べるロースハムしか口にせず、いつも母が困っています。塩分多いだろ~と、傍観してますが・・・
ハンちゃんは気をつけてね!

ハンドママ

subjectギズシエ母さん♪

シエルちゃんパワーをいただき、無事お嫁さんになれました!
あのパンツ、ボタンがついていてとても履かせやすいです。
ありがとうございましたv-22

実家のトイプーちゃんは、帰省したシエルちゃんに
やはりロックオンされているのでしょうか??

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/49-73c2195a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンムービー
  • >>  おじゃま虫発生中

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
