くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  夜よくある光景
  • >>  父母浮足立つ

スポンサーサイト

Edit


ハンちゃん、ヒートになる

  • 2010.07
  • 03

Edit46

今朝ハンがヒート(生理)になりました。
交配予定なのに肝心のヒートが来ないので、どうしたものかと心配でしたが
前回のから7ヵ月ぶりにその日が訪れました。

ハンちゃん、まずはパンツをはいてちょうだいね。

眠いんです1

そして動物病院へ行かなくちゃ!

ワンコはヒートの出血量が人間と違ってそれほど多くない為、
おしりをペロペロなめてお掃除されてしまうと、
飼い主が初日の出血を見落としてしまうことがよくあります。

なので病院で検査をして、今日がヒート何日目かを調べてもらい
そこから交配の日を計算します。

ハンは体がだるいようで車の中でもトロトロ。
ハンちゃん、ワンコのヒートも人間と変わらないんだね~。

病院へ

検査の結果、交配は今日から約10日後あたりがいいようです。

家に戻ってもハンはゴロゴロしてあまり動きません。
いつも大好きなガムも見向きもしません。

眠いんです3

ハンのヒートパンツを撮ってみました。

タイプは色々ありますが、パンツ型はハンが嫌がるとすぐ脱げてしまう為、
つなぎ型やたすきがけのものにしています。

おしりの部分にナプキンをつけてはきます。
(ナプキンも人間のと形は一緒、大きさだけミニサイズです)

眠いんです2

その後、ブリーダーさん(サンボーイズ)に連絡し交配の日を相談しました。
検査結果にブリーダーさんの経験をプラスして・・・交配は7月15日に決定!

ハンは何もわかっていないようですが・・・。
ハンちゃんさ、今度お嫁さんになるんだよ?

眠いんです4

ヒートになってしまったので、当分臨港P散歩はおあずけ。
もし赤ちゃんが授かったら、10月くらいまで行けないかも・・・。

というわけなので・・・
ハンのお友達のみなさ~ん、ハンのこと忘れないでね!

やっとハンのママ計画が本稼働です。
無事に赤ちゃんできるといいな~、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

ソラハハ

subject

とうとう…というかやっと…というか
その日が来ましたね!
しばらくハンちゃんに会えないのは寂しいですが(T_T)
無事にママになれるように応援してます(*^^)v

絹の飼い主

subject

ヒートきたー!
ハンドさんの出産が無事遂げられますように。かなり気が早いですが、どんなハンドジュニアが生まれるか今から楽しみですね。

チャイパパ

subject

いよいよ出産計画スタートですね。
楽しみでしょ~。
生まれてからは当然なんですが
生まれる前もいろいろ想像して楽しいんですよね。
ちなみにうちはヒート時
友人の勧めでメリーズパンツ(Mサイズ)に尻尾の切り込みを入れて使用しています。
これ安くて脱げにくいので良いですよ。

ハンドママ

subjectソラハハさん♪

やっと来ましたよ~!
といっても、まだこれがスタートなんですよね。
うまくいくといいのですが・・・。

魔法のバッグは当分お休みになってしまいました・・・。
ソラくんにゴメンね、と伝えてください。

ハンドママ

subject絹さん♪

来ましたよ~!
この機会にブログ名を「パンツをはいたPUG」に
しちゃおうかと思ってます(笑)

臨港P当分行けません、と言っておきながら
早速今朝ハン&ハン父が行ってしまったようですね。
あの場所が好きなハンは、遊べなくてもどうしても
行きたかったようです。

そのうちまたフラっと現れた時は、
絹ちゃんまたあそんでね!

ハンドママ

subjectチャイパパさん♪

ついにスタートしました!

色々想像が膨らんじゃいますね~♪
まだ交配もしていないのに、
勢い余って今日ビデオカメラ買っちゃいました。
これで今回ダメだったら・・・ショックで立ち直れないかも。

メリーズパンツトライしてみますね♪



モモママ

subjectハンドちゃん頑張れ♡

ハンドちゃんいよいよなんですね!?

勝負パンツ姿(笑)も可愛い☆

ハンドちゃん似の可愛いジュニアが授かるよう
モモとお祈りしてま~す!



マルアポ母

subject

ハン母さん、プロジェクト始動ですね!!
今から楽しみ~!
ハンちゃん、大好きなトマトを食べて、頑張ってね♪

ギズシエ母

subjectガンバレ!!

ハンちゃん、ヒート来ましたか!
おめでとうございます♡
いい子が授かるといいですね!
シエルももうすぐ来ます。
この際、ラブラブな福チャンにお願いしようかなあ~!?
なんて・・・
とにかく、次回会えるのを楽しみにしていますよ!!!

ハンドママ

subjectモモママさん♪

コメントありがとうございます。

やっとスタートラインに立つことができました。
この先どうなるのか、全く予想がつきませんが、
ハンの子犬が産まれるように
お祈りよろしくおねがいしま~す。

ハンドママ

subjectマルアポ母さん♪

本当に生まれるのか、楽しみでありなんだか心配です。

もし子犬がホントに生まれたら、
お婿さんは珍しいアプリコットフォーンの男の子なので、
黒とアプリコット両方生まれる確率が高いです。
パグ中毒にはたまらない写真が撮れそうです!

ハンドママ

subjectギズシエ母さん♪

ハンのヒートが来たので、本当に計画が始まってしまいました。
この先一体どうなるんだろう・・・?

来週お嫁入りする時には、
先日頂いたシエル姉さんの魂の入ったヒートパンツを
はいて行く予定です。

あのパンツをはけばきっと子宝に恵まれるような
気がしてますv-238

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/46-f0d2c272
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  夜よくある光景
  • >>  父母浮足立つ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
