くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  お昼寝大好き
  • >>  ハンのお願いごと

スポンサーサイト

Edit


モモ先輩

  • 2010.05
  • 26

Edit30

ハンは黒パグですが、かなり茶毛が混じっている「チョコパグ」です。
特に肩甲骨付近は濃くでています。

ハンちゃん

でも、子供の頃は今ほどチョコパグではありませんでした。

子供ハンちゃん

どうして茶毛が多くなったのかホントの理由はわかりませんが、
母にはもしかすると・・・と思いあたることがあります。
単に偶然が重なっただけかもしれませんが・・・。


ハン父の実家にはフォーンのパグがいました。
名前はモモちゃん。

モモちゃんはハン父のことをボスだと思っているようでした。
ハン父がたまに実家へ帰ると、モモちゃんは父のそばを離れず、
お腹をなでてと甘えたり、父のお腹の上に乗ったりしていました。

そしてハンが6ヶ月になった頃、モモちゃんは9歳で天国に旅立ちました。
モモちゃんとハンは一度も会うことはありませんでした。

モモちゃん1

モモちゃんが旅立った次の日、夜ベッドで寝ていた母のお腹の上に
ハンが乗ってきたような気がしました。
その頃ハンはサークルで寝ていたので、おかしいなと思いながらも
母はそのまま寝てしまいました。

翌朝、母は父に「昨日夜中にハンがお腹に乗ってきた」と言ったところ、
ハンはいつも通りサークル内でずっと寝ていた、と父に言われました。

ウトウトしながらも確かに4本足でずっしり乗られた感覚があったのに・・・。
もしかするとモモちゃんが父に会いに来たのかも!

モモちゃん2

父は本気にしませんでしたが、母はモモちゃんが来たと今でも思っています。
そしてその頃からハンにフォーンの茶毛が目立ち始めました。

モモちゃんは、ハンの体を借りて今でも一緒に生きているのかも・・・。
単なる母の妄想だと思いますが、そう思わせるような不思議な出来事でした。

ハンちゃん2

ハンちゃん、モモ先輩はきっとお空から見ているよ。
だから先輩の分まで、おとーさんにいっぱい遊んでもらいなね。

ハンはモモ先輩の遺志を受け継いで、今日も父のお腹に乗っています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

ソラのハハ

subject

そういう事ってあると思います!
ハンちゃんはモモ先輩の遺志をしっかりと受け継いでいるんですねえ。。
ちっちゃいハンちゃん、ほんとに真っ黒ね(^^)

サラ

subject

読んでいて目頭が熱くなりました。。。
ハンちゃんママのお腹の上にモモちゃん来ていたと思いますよ。
きっとハンちゃんをヨロシクね!
と遊びに来たのではないでしょうか?

我が家もサラの前にビーグルのメイを飼っていましたが、
悪性リンパ腫で3年前に5歳の若さでで天国へ。。。

今でも実家へ帰ると不思議現象が起こります。。。
トイレを設置していた廊下でメイの歩く爪音がしたり、
最後亡くなった場所でメイの匂いがしてみたり。。。


「となりのトトロ」と一緒でキレイな心を持った
動物や子供は色々なものが見えると思うので、
フータにもメイが見えているのかも。
残念ながらココロが腐っている私には。。。チーン。

実話で感動する本があり、今回の記事を読み
是非ハンちゃんママにも読んでもらいたくなりました。
今度臨港Pに持参しますね!!

ハンドママ

subjectソラハハさん♪

ホント子供の時は黒かったですよね。
最近チョコパグ度が加速しているような気がします。
ハンの両親は黒パグ、父方の祖父だけがフォーンなのに
こういうこともあるんですねぇ。
ハンの子パグが生まれたら、フォーンの割合が多いかも・・・。

ハンドママ

subjectサラさん♪

ワンコはいつだって飼い主のそばが大好きだから、
臨港パークでサラちゃんやハンが遊んでいる時は
メイちゃんとモモちゃんも実は一緒に走っているのかもしれないですね☆

姿が見えないだけで、メイちゃんはいつもサラ母さんの横にいると思います。
私もモモちゃんの姿は見えず・・・犬がいるという感覚だけだったので、
心の腐敗がかなりすすんでいるんでしょーね。。。チーン。

本今度ぜひ貸してくださいね♪

チチャリト

subject

リンク、こちらからも貼らせていただきました♪

モモちゃんとハンちゃんが一緒に遊ぶことが出来なかったのは悲しいけど
きっと同じようにママさんパパさんを思う気持ちで
モモちゃんとハンちゃんは繋がってるんでしょうね…。
切ないけどイイ話です!

ハンドママ

subjectチチャリトさん♪

私自身はモモちゃんの飼い主ではなかったけれど、
将来パグを飼いたい!と強く思うきかっけとなった
思い出深いパグでした。

もしこの夏ハンに子供が生まれたら、
そのうち1頭はハン父実家のパグとなり、
モモちゃんの遺志をひき継ぐパグとなる予定です☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/30-5ab24b85
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  お昼寝大好き
  • >>  ハンのお願いごと

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
