くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ある日のロビンのお昼寝風景


Edit


雪の日はシャンプー

  • 2013.01
  • 23

Edit240

だいぶ前になりますが・・・関東に大雪が降った日の話です。

その日は朝から家の外がすごいことになっていました。
ベランダに出てみましたが、ほとんど何も見えません・・・さむぅ。

1_20130122235202.jpg

すぐ隣のビルを見ると、横なぐり状態の雪の様子がよくわかります。
こんな日なのにハンドパパはゴルフに出かけました。
でも案の定行く途中でゴルフ場はクローズになり、さらに帰りは
雪の影響で大渋滞にハマってしまい、ぐったりして帰ってきました。

2_20130122235205.jpg

パパが大渋滞にハマっている頃、私とハンロビは家でひきこもり中。
この雪じゃ家から1歩も出られないので、2頭をシャンプーすることにしました。

でも私ひとりで2頭を洗う&写真撮影はかなり難易度が高く、
結局洗って体を拭いてからじゃないと写真撮影は無理でした。
お願いだから・・・タオルで拭く前にブルブルッてしないでほしいなぁ。

まずは騒がしいロビから洗うことにしました。
うるさいくせに実は怖がりなロビ、シャンプー中はいつもの勢いゼロ。
体を低くして「やめてくだしゃい」を連発していました・・・ホントに怖がりだなぁ。

3_20130122235208.jpg

次はハンお姉ちゃん。

シャンプーは好きじゃないけどお風呂は大好きなハン、
湯船に入りたくて浴槽に張り付いていました。

湯船を満喫してからシャンプーすると、ハンはしぶしぶ我慢してくれます。
シャンプー後のハン、湯船につかって温まったのでトロ~ンとしています。

4_20130122235211.jpg

ハンの体を拭いているとロビが間に割り込んできました。
ハンに人の注意が向いていると「ロビも~っ」って必ず割り込んでくるロビ。
割り込みすぎるので、最近は呼び名が「ロビ」から「ロビモ」になっています(笑)

5_20130122235214.jpg

体を拭いた後のハン、もう寝落ちする寸前です。

6_20130122235114.jpg

そんなハンとは対照的に、お風呂に入って目が覚めちゃったロビ。
ひと暴れするぞ!オーラが全開です。

7_20130122235118.jpg

遊びたいモードに入ったロビは、おもちゃ箱をひっくり返した後
寝落ち寸前のお姉ちゃんを発見してしまいました。

両者にらみ合いが始まり、そのあとはお約束のプロレス。
眠くてやるきのないハンにお構いなしにとびかかってガブガブ。
ハンちゃん、ご愁傷様です・・・。

8_20130122235120.jpg

気が済むまでお姉ちゃんにプロレスをしかけ、
満足したロビは急速に眠くなってきたようです。

この表情、ホントわかりやすいなぁ。
なにがともあれ、眠くなってくれて本当によかったぁ。

9_20130122235123.jpg

そして2頭仲良く同じ姿勢で眠りに落ちていきました。

10_20130122235126.jpg

今日はその調子でもうずっと眠っていてくれないかなぁ~、とくにロビ。

飼い主の願いむなしく、
眠りの浅いロビは少し眠っては暴れてを繰り返していました。
私とハンは安眠妨害され大迷惑・・・毎度のことながら困ったもんです。



いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

subject承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/240-25ffc2f3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ある日のロビンのお昼寝風景

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
