くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  おしりがかゆいんでしゅ
  • >>  お姉しゃんがいなくてさみしい病でしゅ


Edit


丸まる派?それとも伸びる派?

  • 2012.11
  • 04

Edit236

ハンとロビ、寝る時はまずくっつきません。
仲が悪いわけではないのですが、どんなに近くても30cmは離れています。
なので一緒に寝ている写真を近くで撮れず、飼い主的にはもどかしさを感じています。

ところが、今日は珍しく2頭が20cm位の距離だったので
寝ぼけているハンをちょっと引きずって、ロビと並んでもらいました。
やった~っ!やっと写真が撮れた

いっしょ1

念願のお昼寝2ショットをたくさん撮りたかったのですが
所詮は飼い主のやらせ、2枚ほど撮ったところで
ハンが起き上がって場所を変えてしまいました・・・あ~あ。

いっしょ2

こちらは取り残されたロビ。
そういえばハンとロビ、同じパグなのに眠るときの姿勢ががずいぶん違うんです。

ロビは必ず丸まって眠ります。
この写真でも前足までも曲げて丸まってます。

ロビ1

全身丸くなって眠るなんて、体痛くならないのかなぁ。
もし人間がこの姿勢で眠ったら、間違いなくしびれて起き上がれないはず。

ロビ2

そしてこちらは場所を変えて再び眠りについたハン。
パパの足の間で伸びて眠っています。

前足もしっかり伸ばしてリラックス。
もう少し広いところだと後ろ足も伸ばして眠ります。
これがハンの基本形、ロビとは対照的です。

ハン2

最近はロビがオトナになって少し落ち着いてきたので
ハンとロビのしぐさや行動にそれぞれの個性を感じることが多くなりました。

ハン1

同じパグ族でもずいぶんちがうんだなぁ。

パグって丸まる派と伸びる派のどっちが多いのかなぁ。
みなさんのパグさんはどんな格好で眠っていますか~?




いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

まくらん

subject

ハンドちゃんはのびのび、ロビンちゃんはまるまるなんですね。
それぞれの性格が出ていてかわいいですねぇ。
我が家もそれぞれです。
ただ、まるまっている割合のほうが高いかな。

ハンドファミリー

subjectまくらんさん♪

ホント性格が出てますね~。
ハンは頑固ですがおっとりであまり細かいことは気にしない、
ロビは陽気で勢いがいい反面、結構怖がりで神経質なので
寝相は性格をよく表していると思います。

ハンとロビはくっつかないので2頭のパグダンゴ状態は見れませんが
まくらんさん家の7パグちゃんがもしくっついて眠ったら・・・
最強のパグダンゴができそうですね☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/236-93c16cd5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめ【丸まる派?それとも伸】

ハンとロビ、寝る時はまずくっつきません。仲が悪いわけではないのですが、どんなに近くても30cmは離れて

  • まっとめBLOG速報
  • 2012.11.28 14:05
  • <<  おしりがかゆいんでしゅ
  • >>  お姉しゃんがいなくてさみしい病でしゅ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
