くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンとロビ パパを押さえこむ
  • >>  ロビはなんでもかじり虫


Edit


ハンちゃん 4歳になりました☆

  • 2012.08
  • 04

Edit231

8月2日、ハンは4歳になりました。

誕生日になると毎年載せたくなるこの写真。
我が家に来る前のハン、こんなに小さい赤ちゃんパグでした。

赤ちゃんハンちゃん

そして今日のハン、本当に大きくなりました。

おっとりな性格のハンですが、イメージに反して実は真夏の生まれ。
飼い主的にはハン(8月)とロビ(4月)の誕生日を交換した方が
イメージ的には正しいような気がします(笑)

現在ダイエット中のハン、ケーキとかはもちろんなし。
かといって何にもなしもかわいそうなので、
大好きなミルクをいつもよりちょっと多めにあげました。

かわいそうだけど今回はこれで我慢してね。

0_20120804211141.jpg

お誕生日のハンに素敵なプレゼントをいただきました。
手作りのステキな首輪!世界にたった1つの首輪です。
ハンがゴールド、ロビがピンク。

ロビは当初4月の誕生日に作っていただく予定でしたが、
せっかくの首輪、成長が止まってからの方がいいかなと思い
今回一緒に作ってもらっちゃいました。

1_20120804211140.jpg

この首輪を作ってくれたのは
ハンの幼なじみ、ソラくんのお父さん。

このソラチチブランドの首輪を愛用しているハンの友達は多く、
作品はすでに趣味の域を超え、職人レベルに達しています。

2_20120804211124.jpg

完成前の最後のサイズ調整の為、
ハンとロビを連れてソラ家にお邪魔しました。

3_20120804211123.jpg

チェーンの長さを調節して、ソラ父さんが最後の仕上げ。
完成した首輪を早速ハンにつけてみました。

金メダルならぬ金カラー、ゴールデンハンちゃんになりました。
石もついてキラキラだね~☆

4_20120804211122.jpg

ロビの首輪もピンクのキラキラ系、ロビの元気なイメージにピッタリです。
肌の弱いロビ用にすれて毛が抜けないようやわらかい首輪になっています。

ソラくんがしている首輪は、お揃いのソラ母さんのブレスレットもセットになった
ソラチチブランドの夏の最新作です。

全員首輪をつけて記念撮影に挑戦。
ソラ母さんがおやつで誘導、みんな動かないでね~。

5_20120804211121.jpg

数秒後・・・予想通りの展開。
ロビが待ち切れず「くだしゃいっ!」と立ち上がってしまいました。
まだまだコドモだなぁ・・・・。

6_20120804211120.jpg

きれいな首輪もいただいて、おやつもたくさんもらっちゃいました。
遊んで食べて大満足のハンロビ、家に戻ると首輪をしたまま眠ってしまいました。

8_20120804211120.jpg

ハンちゃん、ロビちゃん、
素敵な首輪作ってもらえて良かったね☆

明日から外を歩いたらセレブ犬に見えるかな!?(笑)




いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

りんだママ

subject

ハンちゃ~ん、お誕生日おめでとう(@⌒ο⌒@)b

そっか、ダイエット中やからケーキはガマンかぁ・・・
大好きなミルクが飲めて良かったね♪

素敵なハーフチョークのプレゼントもスゴイヽ(´▽`)/
ゴールドとピンクでキラキラ輝くセレブ姉妹やん(笑)

この一年も大きな病気無く元気に楽しく過ごそうね[腟究��絖�:v-300]

はーちゃん

subject

ハンちゃんお誕生日おめでとう!

チビッコの時もかわいいなぁ(^^♪

首輪!おそろいでお似合いやわ~。
間違いなくセレブワンですね!

ケーキはダイエット成功したら、またその時にもらおう(笑)

姉妹仲良く楽しい1年になりますように!

ハンドファミリー

subjectりんだママさん♪

どうもありがとうございます☆
今年こそケガや病気なく過ごして欲しいです・・・。

頂いたキラキラ首輪、朝散歩で朝日を浴びてまぶしく光ってます。
セレブ犬?っぽく優雅に歩いて、ダイエット頑張ろうと思います。
目指せマイナス500g!(笑)

ハンドファミリー

subjectはーちゃんさん♪

どうもありがとうございます☆

ハンは歩くとすぐガハガハ言ってしまうので
少し脂肪を落とすためにダイエットを始めました。
現在8.3kgなので目標はマイナス500gの7.8kgです。
ゴールド首輪をつけて頑張って歩こうと思います。
セレブ犬にふさわしい体型を目指すぞ~(笑)

k-totoro

subject

ハンちゃんお誕生日おめでとう!!
祝4歳ですね!!
しかも素敵な首輪も♥
これからもハンちゃんロビちゃん姉妹の日常楽しみにしていますね

ソラハハ

subject

ハンちゃんお誕生日おめでとうございます♪

4歳!早いよねえ…。
ハンちゃんと初めて会ったとき、そうそう写真みたいな赤ちゃんパグ
でした^^

ロビンという元気でやんちゃな妹もできたし、ますますパワーアップ
かな?

ハンちゃんもロビちゃんも首輪よく似合ってたよ~。
ガシガシ使ってくださいね。

壊れちゃったら言って下さい。
ソラチチ工房は修理も受けております~(*^^)v

元気でシアワセな一年でありますように♪

ハンドファミリー

subjectk-totoroさん♪

どうもありがとうございます☆
あっという間に4歳、早いですねぇ~。

ロビと一緒にいるせいか、
最近ハンは自分から遊びに誘うようになりました。
元がおっとり系なので大きな進歩です。
ロビと遊ぶことで若さを保ってくれるといいなぁ。

これからもハンとロビをよろしくお願いしますv-22

ハンドファミリー

subjectソラハハさん♪

ステキな首輪どうもありがとうございましたv-238
ハンとロビ、それぞれ本人の雰囲気にとても合っています☆

ロビのはちょっとお笑い系入っているとのことでしたが
あの首輪をしていればそのうち林家ペー&パー子さんから
オファーが来るかも!?と思ってます(笑)

明日でソラくんも4歳、早いですね~。
これからもみんなで一緒に走りましょうね☆

まくらん

subject

ハンドちゃんお誕生日おめでとうございます。
おいしい大好きなミルクをいつもより沢山もらえてよかったね!
そして、綺麗なセレブカラー!よくお似合いです。
ロビンちゃんとおそろいでかわいいね。
これからもおねえちゃんとしてがんばってね。応援してます。

ハンドファミリー

subjectまくらんさん♪

どうもありがとうございます☆

いまだに元気いっぱいでわがまま放題なロビを
ハンがオトナの対応で受け入れてあげているので
我が家のパグ姉妹はなんとか成り立っています。
もしロビ×2だったら・・・間違いなく姉妹崩壊だと思います。
まさにハンさまさまです。

ハンはこの夏でダイエットして、今度散歩でお会いする時は
もう少し引き締まったハンになっているといいなぁと思います。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/231-4b0958e5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンとロビ パパを押さえこむ
  • >>  ロビはなんでもかじり虫

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
