くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  Bon Bon ネックレス
  • >>  ライオン風ロビンちゃん


Edit


ロビちゃん 抜糸完了!

  • 2012.07
  • 14

Edit228

避妊手術を受けたロビ、先週無事抜糸しました。

手術から抜糸まで約2週間、
その間も元気にはしゃぎまくっていたので
お腹に貼っていた絆創膏がボロボロになってしまいました。

バイ菌とか入っていないかちょっと心配でしたが、
病院で「きれいにくっついています」と言われホッとしました。

「ロビちゃん、お腹みせてちょーだい」
ソファでウトウト中のロビ、私が言ってもなかなかお腹を見せてくれません。

1_20120714160318.jpg

そこでパパに交代。

パパが「お腹見せて」と近づいた途端・・・ロビは即ゴロ~ン。
パパに逆らうと持ち上げられるので、ちゃんと言うこときいています。
いやらしいなぁ~、それなら私もロビを持ち上げようかなぁ。

2_20120714160317.jpg

切ったのはお腹のド真ん中、おへその下あたり。
糸が通っていたところがちょっとプツプツ残っていますが
切り口はキレイにふさがっています。

手術の時にお腹の毛を剃ったようなのですが、
元々毛がほとんどないロビのお腹はあんまり剃った感がありません。

内モモや下腹部は剃ったのではなく元々毛なしだったんです。
切り口部分もほとんど産毛程度しか生えていなかったし・・・・。

ハンはお腹周りも毛があるので、同じパグでもずいぶん違います。

       3_20120714160316.jpg

なにはともあれ、無事終わったのでよかったです。
これでヒートパンツともおさらばだね☆

4_20120714160316.jpg

手術するとホルモンバランスが変わり太りやすくなるそうですが、
ロビは動き回るせいかまったくその気配がありません。

食事も5グラムしか減らしてないのに・・・どんだけカロリー消費しているんだろ?




いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



Comment

top

まくらん

subject

ロビンちゃん、抜糸完了ですね。パパさん、ママさんお疲れ様でした。
今日はママさんとお散歩中にお会いできて嬉しかったです。
一日、いいことありそうな気がします。
ハンドちゃんは今日もいい子でしたね。
落ち着いていてえらいなぁと思うことしきりでした。
ロビンちゃん、本調子全快で元気なパグはしりを見せてくれてうれしかったです。
天真爛漫なロビンちゃん、これからも元気はつらつでいてください。
暑いですね。お姫様たちのお散歩をしっかりサポートされているハンドママさん、涼しくしてゆっくりしてくださいね。

ハンドファミリー

subjectまくらんさん♪

先日は朝からロビが大はしゃぎしてすみませんでした。

久々に山下公園まで歩いたので、家に帰ったら全員グッタリでした。
これからの季節は散歩にはツライ季節ですよね~。
まくらんさんはあんな暑い中1人で7パグズをコントロールして
・・・スゴイなぁとお会いする度に思います。

あの日もみんな暑くて地面にゴロゴロしてたので、
後で全員の体拭くだけでも大変な労力ですよね~、すごいなぁ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/228-1d5177a6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  Bon Bon ネックレス
  • >>  ライオン風ロビンちゃん

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
