くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンちゃん 久々のバカンス
  • >>  朝散歩で10パグズ


Edit


ロビが帰ってきたけれど・・・

  • 2012.06
  • 25

Edit225

日曜日、朝からハンはすでに退屈モードです。
本来ならこの時間はロビに襲われプロレスをしているはずなのに・・・。

1_20120625220505.jpg

朝ごはんの後も冷たい石の上でボケーッとしています。
ハンちゃん、それじゃロビを迎えに行ってくるからね。

2_20120625220504.jpg

動物病院に到着し先生とロビが出てきました。
今日もきっとテンション高いんだろうと思っていたのですが
予想に反してロビは元気がありません。

先生曰く、術後の痛み止めの鎮痛成分のせいだそうで
今朝もごはんはペロっと完食してました、とのことでした。
ごはん食べれたんならきっと大丈夫だね。

家に帰ってハンとロビがご対面。
大好きなお姉ちゃんに会えて、ちょっとテンションあがるかな?

3_20120625220503.jpg

ハンがニオイを嗅いでごあいさつ。
普段ならロビが動き回ってしまいあいさつどころではないのに・・・。
やっぱりまだダメかな?

4_20120625220502.jpg

病院で「術後は軽く運動してください」と言われたので
早速軽めのお散歩に出かけました。

5_20120625220501.jpg

普段は楽しくてグイグイ前に出てしまうロビなのに
今日は歩くのが遅いハンと同じスピードで歩いています。
こんなロビ見たことないなぁ・・・本当にロビなの??

6_20120625220500.jpg

10分くらい歩くとロビが更に遅くなってきました。
表情も眠たそうなので、歩くのをやめてカートに乗せました。

7_20120625220427.jpg

ハンも若干乗りたそう。
ハンちゃん、あなたは歩かないと太っちゃうからダメだよ。

8_20120625220426.jpg

10分後、歩きながらブヒブヒいって暑いよアピールをするので
結局ハンも乗ってしまいました。

9_20120625220425.jpg

家に戻ったロビン、
ハンとプロレスすることなくグッタリしています。
まだ薬が効いているのかなぁ・・・。

10_20120625220424.jpg

ハンも散歩疲れとプロレスのお誘いがないので
またこの季節お気に入りの冷たい石の上でダレています。

12_20120625220423.jpg

ロビちゃん、ちょっとおなか見せてね。

お腹のド真ん中切ったんだね・・・・よく頑張りました。
(周りの赤いのは塗り薬の色です、血や腫れじゃないですよ~)

今回は5cm程切ったんだそうです。
大人になっての避妊手術は、子犬に比べ脂肪がしっかりついているので
切り口を子犬より1cmほど長めにしないと卵巣や子宮に届かないんだそうです。

2週間後に抜糸なので、それまでは絆創膏張りっぱなしだね。

13_20120625220341.jpg

ワンコの避妊手術については賛否両論あり、
私はハンに子犬を産んでもらおうと交配にチャレンジしたこともあるので
どうしようかけっこう悩みました。

でも、以前パパの実家のパグが乳がんで亡くなってしまったこともあり
もう交配する予定がないなら病気リスクを少しでも減らそうと思い、
我が家は今回受けさせることにしました。

今回はロビが受けましたが、ハンもそのうち手術する予定です。

14_20120625220340.jpg

この後、ロビンは夜までずっと眠っていました。

薬のせいもあるだろうけど、
入院中のワンコの中には夜中鳴きまくる子もいたりするので
きっと昨晩あまり眠れなかったのかな、と思います。

とりあえず無事終わってよかった~。



いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

はーちゃん

subject

ロビちゃんおつかれさまでした。
無事に終わって本当によかったですね!

女の子は子宮蓄膿症がこわいし
先代が乳腺腫瘍になってオバアになってから手術になってしまったので
こはるは1歳になる前に済ませました。

ロビちゃんの事だから今日あたりからは元気が出てくると思います(^^)

ハンちゃんもロビちゃんを探していただなんて涙ぐましいですね。
いい姉妹ですね♪

まくらん

subject

ロビンちゃん退院おめでとうです。
よくがんばったね。えらかったね。
沢山眠って、沢山食べて、そうして元気になったら、またお姉ちゃんが遊んでくれるよ。
ハンドちゃん、ロビンちゃん帰ってきてよかったね。

ハンドファミリー

subjectはーちゃんさん♪

退院した日はあんなにテンション低かったロビですが、
今はもういつものやんちゃな状態に戻ってます。
元気いっぱいでハンとプロレスしてますよ~。

お腹切るのはかわいそうかなとも思いましたが、
本当に病気になってしまったら結局手術になるので
病気を予防する為に手術することにしました。
長生きしてもらいたいですもんね~。

今回ハンがさみしがる姿を見れたのがうれしかったです。
多頭飼いならではの光景ですよね☆

ハンドファミリー

subjectまくらんさん♪

ロビが元気なかったのはあの1日だけで、
次の日からはいつもの悪ガキに戻ってしまいました。
でも吠え方が以前よりやさしくなった気がします。
これも手術の影響なんですかねぇ~?

ハンはおもちゃを見せびらかしてロビいじめを満喫しています。
いじわるしているハンはとっても楽しそうです☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/225-f652602c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンちゃん 久々のバカンス
  • >>  朝散歩で10パグズ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
