くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンとロビ 只今シャンプー中 その2~ロビ編~
  • >>  お口もお耳も痛いんでしゅ


Edit


くつしたが切れちゃったPUG

  • 2012.06
  • 02

Edit221

ハンがお昼寝しています。
パパの腕にアゴを乗せ、白目をむいて宇宙と交信中です。

ハン1

今はとっても気持ちよさそうに眠っているハンですが、
数日前は散歩中に時々びっこをひいて歩くことがありました。

ハン2

どうやら痛いのはくつしたをはいている左前足のようなので
確認してみると、肉球がけっこうザックリ切れていました。
ありゃ~、それだけ切れていれば痛いよね~。

ハン3

幸いなことに、傷は長いけど深くないので
薬を塗って様子をみたらだいぶよくなってきました。

今では歩くのは問題なくなりましたが、
走り出す瞬間はまだちょっと痛い時もあるようです。

足が治るまでお姉ちゃん業は少しお休みしたいハンですが、
ロビにはまったく通じないみたい。

ハン4

問答無用!でハンお姉ちゃんにプロレスをしかけちゃいました。
あ~、せっかく傷が治ってきたのに・・・。

ハン5

ロビが嫌がるハンをしつこく追い回すので、ついにパパが出動。
「ロビちゃん、やめなさいっっ!」

パパに逆らうと、おしおきで持ち上げられ高い高いされるので
パパの言うことはとってもよくきくロビ。
即プロレスをやめて、パパの方をみています。

ロビがおとなしくなったので、ハンも一安心です。

ハン6

びっこはひかなくなりましたが、
ハンの傷が完全に治るまではあともう少し。

それまでは地面が熱い時間帯をさけて、
あまり石のないところを歩くようにしようと思います。

それにしてもなにで肉球を切っちゃったんだろう・・・?




いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

りんだママ

subject

宇宙交信中のハンちゃん、スゴイ白目(爆・爆~)

肉球が切れて痛そう・・・
何が原因なんやろ?・・・乾燥とかで切れやすくなってるとか?

ウチは肉球がザラザラしてて、クリームをつけなくちゃ~と思ってたトコ♪
ハンちゃん、このまま一気に治してよ~(o^∇^o)ノ

まくらん

subject

ハンドちゃん、足の裏怪我しちゃったんですね。
地面暑いですしね。
ママさんのすばやい手当てで快方にむかってなによりです。
よかったね、ハンドちゃん。
ロビンちゃん、おねえちゃんいたわってあげてね。

ハンドファミリー

subjectりんだママさん♪

傷は長いけど浅かったみたいで、今はもう普通に歩けてます。
切れたのか割れたのかもよくわからないんだけど・・・
でも最初見た時はビックリしました~v-12

りんだちゃんもしっかりクリームつけて
ハンみたいにならないようこまめにケアしてくださいね~。

宇宙と交信中の写真、白目になりすぎですよね。
ロビもよく白目むいて眠っているので、
姉妹で交信中の写真にチャレンジしてみようと思います。

ハンドファミリー

subjectまくらんさん♪

どうもありがとうございます☆
傷もだいぶよくなり、今は普通に歩くようになりました。
とがった石でも踏んじゃったんですかねぇ・・・謎です。
これからは地面も熱いから要注意ですね。

ロビは自己中なので、いたわりの心はゼロみたいです。
遊んで欲しくて容赦なくお姉ちゃんを追いまわしてます。
ホント恐ろしい妹です・・・e-260

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/221-d0e82805
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンとロビ 只今シャンプー中 その2~ロビ編~
  • >>  お口もお耳も痛いんでしゅ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
