くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ロビにやさしくしてくだしゃい~っ
  • >>  ハンとロビ 只今シャンプー中 その2~ロビ編~

スポンサーサイト

Edit


ハンとロビ 只今シャンプー中 その1~ハン編~

  • 2012.05
  • 26

Edit219

先日、ハンとロビをシャンプーに連れて行きました。

家のお風呂で2頭洗うと抜け毛の量がハンパないし・・・
でも毎回お店でお願いするもなかなかの出費だし・・・ということで
我が家ではシャンプーはお店と自宅と交互にしています。

シャンプーをお願いしているのは横浜ベイクオーターのevoldog
今回はお店の方にお願いして
ハンロビのシャンプー中の様子を撮影して頂きました。

私も初めて見るお店でのハンロビのシャンプー、
ちゃんとおりこうにしているのかな??

まずはハン。
もう何度もお世話になっているので慣れっこです。

お店の方の話では、
最近はブロー中に眠ってしまうこともあるんだとか。

          ハン1

まずはシャンプーの前にハサミで整えてもらっているようです。
切ってもらっているのはヒゲかな?アゴの毛かな?

ハン2

シャンプーが始まりました。
早くもアワアワ状態にされています。

          ハン3

顔もちゃんと洗ってもらっています。
家だと顔ってなかなかうまく洗えないんだけど・・・さすがプロ。

          ハン4

ハンちゃん、いい子にしてるみたいだね~。
その調子でもうちょっとガマンしてちょうだい。

          ハン5

シャンプーが終わり、ブローもほぼ完了している写真のようです。
ハンがカメラ目線でこちらを見ていますが・・・何をしてもらっているのかな?

          ハン6

肉球の間の毛をカットしてもらっていました。
こんな細かいところまでやってっもらえるんだ~。

ハン7

肛門腺絞り・爪切り・耳そうじをしてもらい、ひげも切ってもらいました。

そして最後の仕上げ段階。
スポンジ?で体全体の毛を整えてもらっています。

ハンはドライヤーの風が暖かいのか、ちょっと眠そうです。

ハン8

シャンプーコース終了です。
ずいぶんツヤツヤになったね~、やっぱり家でやるのとは違うね~。

          ハン9

ヒゲを切ってもらい、ずいぶんと小顔になりました。

トリマーさんにも「とてもおりこうでした♪」とほめられました。
ハンちゃん、よく頑張ったね☆

ハン10


ハンはシャンプーも難なくクリアできましたが・・・・問題は次のロビ。
ちゃんといい子にしていられるのでしょうか??

(次回につづきます)




いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/219-58392be6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ロビにやさしくしてくだしゃい~っ
  • >>  ハンとロビ 只今シャンプー中 その2~ロビ編~

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
