くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンとロビ 雨の新潟へ
  • >>  ロビにやさしくしてくだしゃい~っ


Edit


お姉ちゃんよりつよいんでしゅ

  • 2012.05
  • 13

Edit217

ロビがまた思いっきりベロ出しでこちらを見ています。
ベロが出ちゃっているのは本人はまったく自覚なしです。

なんともおバカな表情のロビですが、
実はこの直前までハンお姉ちゃんに勝負を挑んでいました。

6_20120513223536.jpg

お気に入りの場所でまったりしているハンお姉ちゃん。
もう眠る寸前です。

そこへやってきたロビ
来るなり問答無用でハンの後ろ足にかみつきました。

1_20120513223535.jpg

リラックス中のお姉ちゃんに奇襲をかけたら
当然↓こうなります。

2_20120513223534.jpg

両者大きな口を開けて相手に見せあっています。
威嚇なのかじゃれているのか・・・ビミョーです。

眠る直前だったハン、だんだん疲れてきたようです。

3_20120513223533.jpg

疲れてきた途端にやる気ゼロになってしまうハン。
どうでもよくなったのかロビを相手にしなくなりました。

それに気づかず、自分の強さをアピールするロビ。
「ロビの方が強いでしゅ!」とハンにマウンティングを始めました。

ハンは他のワンコにマウンティングされると怒るのですが
なぜかロビにはいつも怒りません。

ついにロビの方が順位が上になったかな?と思ったのですが
食べ物が絡んだ時のハンには未だにボコボコにされているので
どうやらそうでもないようです。

4_20120513223532.jpg

妹だから怒らないのかなぁ・・・いつかハンに真意を聞いてみたいです。

ロビはマウンティングまでしたくせに
結局その後もハンお姉ちゃんにまとわりついて甘えています。

5_20120513223532.jpg

もしもお姉ちゃんがいなくなっちゃったら
ロビちゃんきっとさみしすぎて生きていけないね~。


我が家はまだまだ当分ハンの天下が続くような気がします。
そのことに気づいていないのはたぶんロビだけかな(笑)



いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

バズママ

subject

こんばんは。^^
ロビちゃんはハンちゃんが大好きなんですね~。
バトルを見てると・・・まるでわが家の光景とダブります。(笑)
ハンちゃんのうんざり顔がバズとソックリです。(爆)
お姉ちゃんがいなくなったら・・・うちもお兄ちゃんがいなくなったら
生きていけないんじゃないの~?って思ったのと同じ。
一緒に寝てる時が一番平和な時間です。^^

ハンドファミリー

subjectバズママさん♪

ホント寝ている時が一番平和ですよね~。
バズくんとライトくんのバトル・・・男の子同士だから
ハンロビよりももっと迫力ありそうですねぇ。

ロビってハンにはやりたい放題なくせに
ご近所のワンコ達にはまさかの低姿勢で
ヘコヘコとごきげん取りばかりなんです。

お兄ちゃんお姉ちゃんがいなくなったら
弟妹はさみしくてしょうがないんだから
もうちょっと大切にすればいいのに・・・。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/217-45fa8a68
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンとロビ 雨の新潟へ
  • >>  ロビにやさしくしてくだしゃい~っ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
