くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンとロビ ドッグランでまったり
  • >>  お姉ちゃんよりつよいんでしゅ

スポンサーサイト

Edit


ハンとロビ 雨の新潟へ

  • 2012.05
  • 07

Edit216

ゴールデンウィーク後半、パパの両親のいる新潟へ行きました。

横浜から車で380㎞、やっと着いた新潟は・・・・雨でした。

結局滞在中はほぼすべて雨、
ハンとロビはどこへも遊びに行けませんでした。
なので写真もほとんど撮れず・・・なんとも残念な旅になってしまいました。


せっかくカメラを持って行ったので、室内でちょっとだけ撮影。

まずはハン。
ストーブのそばに張りついています。

新潟は横浜に比べ1.5ヶ月分くらい暖かさが違います。
雨だったこともあり、ストーブとこたつがまだ大活躍中です。

新潟1

こちらはパパの実家にいるシーズーのアンちゃん。

ちょうどハンとロビの間くらいの年齢ですが、
どうもワンコと遊ぶのがが苦手になってしまったようです。
小さい頃はハンとよく遊んでいたのに・・・忘れちゃったかな?

新潟2

そんなアンちゃんの心理をまったく読み取れず、
遊んでほしい一心でアンちゃんの目の前でパグ走りを展開するロビ。

ロビの1人パグ走りに圧倒されたアンちゃん、
避難してパパの両親のヒザにばかり座るようになっちゃいました。
ここはアンちゃんのホームなのに・・・・ごめんね。

新潟3

アンちゃんに嫌われたロビ、
ヒマになるとハンお姉ちゃんのところに戻ってきます。

ヒマつぶしにハンにちょっかいをだしますが、
ハンはストーブ前からガンとして動こうとしません。

頑固一徹なハンお姉ちゃんには勝てず、ロビも仕方なく一緒に座っています。

新潟4

人間側もヒマなので、
デジカメの撮影モードを色々試してみることにしました。

まずはアート調。
色彩が強調されて油絵みたいな写真になります。
夜の室内なので、写真はいまいちピンボケ気味ですが・・・。

新潟5

アート調でもう一枚、ロビのアップ。
こんなパグの肖像画、どこかにありそうだなぁ。

新潟6

今度はトイカメラ風。
写真の周りの部分が暗く撮れます。

新潟7

こちらが普通モード。
色々な機能があるんだなぁ~、コンデジ恐るべしっ。

新潟8

今回はハンとロビはこのくらいしか撮影できませんでした
次回行くときは晴れるといいなぁ・・・。



【おまけ】ハンドファミリーの週末グルメリポート №4

たま~に気が向くと始まるグルメリポート。
新潟は雨続きだったので、飼い主だけでランチに行ってきました。

ここは新潟市北区にある「nora cucina」。
ここは古民家を改造したイタリアンです。
目立たない場所に建っているのに大行列でした。

ここでは地元の食材を使って料理する、地産地消に取り組んでいるそうです。

新潟グルメ1

ペアセットを注文。
前菜+パスタ+ピザ+デザート+ドリンクがついてきます。

まずは前菜、ドリンクは地元産にんじんジュースです。
このジュースおいしかった!

新潟グルメ2

パスタはサルシッチャ(イタリアンソーセージ)とキャベツのパスタを選択。
(パスタ付近に写っている白い影は湯気です、怪しいものではありません)

新潟グルメ3

ピザはマルゲリータ。
地元産トマトがたくさんのっています。
トマトも甘かったし、生地もおいしかったです。

新潟グルメ4

そして最後はデザート・・・・食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった!

新潟グルメ5

やってもーた・・・ちなみにデザートは
ニンジンとオレンジのロールケーキと抹茶ジェラートでした。

以上、なんとも終わりの悪いグルメリポートでした。



いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/216-6a89f315
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンとロビ ドッグランでまったり
  • >>  お姉ちゃんよりつよいんでしゅ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
