くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンとロビ お土産をもらう
  • >>  初めての手作りおやつ

スポンサーサイト

Edit


ロビのお誕生日~1歳になったでしゅ☆

  • 2012.04
  • 03

Edit211

4月になりました。
我が家のマンションのヒガンザクラが今年もきれいに咲きました。

ヒガンザクラ

4月2日、ロビはお誕生日がきて1歳になりました。

ロビが我が家に来たのが去年の6月中旬。
ブリーダーさん宅で初めてロビと対面した時、
こんな感じで兄妹仲良くパピールームでお昼寝していました。

子パグルーム

そして同日、家に連れて帰った時のロビ。
まだ2ヶ月半のちびっこパグでした。

ロビン2

まだ額のしわもなかった赤ちゃんロビは
9ヶ月半後、無事1歳のお誕生日を迎えることができました。
ずいぶんしわが増えたなぁ・・・。

ロビ2

体の大きさもかなり大きくなりました。

これは我が家に来た当時のロビ。
ハンお姉ちゃんとはこんなに大きさが違ったんです。

5もうひといき

それが今や同じ大きさになってしまいました。
胴回りはまだロビの方が細いですが、それ以外はほぼ同じ。
体重も7kgを超え、ハンとほとんど変わらなくなりました。

珍しく姉妹でちょいペロしてます。

ハンロビ

ロビちゃん、お誕生日おめでとう
ずいぶん大きくなったんだね~。

ハンの時も思いましたが、ワンコって成長が早いので、
1歳はお誕生日と成人式が入り混じったような感じです。

ロビ

もうオトナなんだから
そろそろベロはしまえるようにならないかなぁ。

1歳になったとはいえ、まだまだコドモなロビン。
体はずいぶん大きくなったから、これからは心の成長だね。

まずは大好きなハンお姉ちゃんに嫌われないよう
やさしく遊びに誘うようにね☆



いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

まるこママ

subject

ロビンちゃん 1歳のお誕生日おめでと~!
おでこの皺も体格もすっかり立派なパグちゃんですね♪
お姉ちゃんが優しいから、きっと自由に育って
ロビンちゃんは楽しい毎日かもしれませんね(笑
今年は親戚の会がないようでロビンちゃん、ハンちゃんに会えるかもしれない機会がなくなっちゃったけど
いつかはかわいい2人とお会いしたいです~♪
今年も1年、ロビンちゃんにとって素敵な1年になりますように♪♪

ひめママ

subject

ロビンちゃん、1歳の誕生日おめでとう~♪
初めてロビンちゃんを見た時は
ホント小さい可愛いパピーちゃんでしたよね。
すっかり成長して、お姉ちゃんになって
あっという間に1歳だね★
いつまでも健康で、幸せでありますように。
また一緒に遊ぼうね。

りんだママ

subject

ロビンちゃんが1歳かぁv-315
なんだか病院ばっかり行ってたような気がするぞ~(笑)
お誕生日おめでとう♪♪

ハンちゃんと体の大きさは変わらなくても、
首のモフモフはロビちゃんの方が立派?(爆)
オデコもつんつるてんだったのに、シッカリとしわが出来て成長したねv-345

この一年は病院のお世話にならない程度に、
姉妹仲良く元気に過ごしてねv-410

バズママ

subject

ロビンちゃん1歳のお誕生日おめでとう~。♪
1歳のお誕生日ってなんかしみじみしますよね。
大きくなってお姉ちゃんのハンドちゃんと大きさが変わらなくなったんですね。^^
でもお顔は初めて会った時の小さかったロビンちゃんと同じです~。
健康で楽しい事がいっぱいの1年でありますように。

ハンドファミリー

subjectまるこママさん♪

どうもありがとうございます☆

今回赤ちゃんロビの写真を再登場させましたが
現在の姿と比べてあまりに違うので改めて驚きました。
いや~ホント大きくなったんだなぁ。

今年は親戚会は中止だそうですね。
ファミリーのみなさんにお会いできなくて残念です。
来年こそはまるこちゃん・くるみちゃんに
お会いできるといいなぁ。

まるこハウスの完成、楽しみですね♪
細かい部分までこだわった家造り、
これぞ自分の家!って感じでうらやましいです。

ハンドファミリー

subjectひめママさん♪

先日はロビとハンへの誕生日プレゼント
どうもありがとうございました。

昨年夏に初めてひめちゃこちゃんにお会いした時
ロビはかなりの子パグでしたよね~。
そんなちびっ子ロビが、たった半年ちょっとで
ちゃこちゃんと同じ大きさになってしまいました。
ホント犬の成長って早いなぁ・・・。

またハンとロビと遊んでくださいね~☆




ハンドファミリー

subjectりんだママさん♪

どうもありがとうございます☆

りんだママさんのご指摘通り、ロビって
病院が第2の自宅になりそうな勢いでしたよね~(涙)
最近やっと病院通いから解放されましたv-221

首のモフモフ、たしかにロビの方がすごいんです。
最近は首以外にも足周りとかもモフモフしだしてます。
額のシワもまるで干したウメボシ状態です。
そのうちパグやめてブルドッグに変身するかも(笑)

ハンドファミリー

subjectバズママさん♪

どうもありがとうございます♪

ワンコってホント最初の1年で成長しますよね~。
子パグのロビと現在のロビ、
もし一緒に並んでいたら同じ犬だとは思えないだろうなぁ。
それくらい変わりますよね。

最近のロビは、やっとハンとのプロレスで
手加減して噛んだりできるようになりました。
これで病院通いが減ってくれるといいな。

またハンとロビと遊んでくださいね~。

まくらん

subject

ロビンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なことがたくさんありますように。
やさしいパパさん、ママさん、大好きなハンドおねえちゃんにお祝いしてもらってよかったね。
これからも元気なロビンちゃんの活躍を楽しみにしています。

ハンドファミリー

subjectまくらんさん♪

どうもありがとうございます☆

あっという間に1歳になってしまいました。
でもやんちゃなせいか実年齢よりも幼く感じます。
体はもうほぼ大人なので、
今は暴れん坊なロビがどう落ち着いていくのか
これから2歳にかけてロビの心の成長が楽しみです。

チチャリト

subject

ロビンちゃんお誕生日おめでとうございます~v-274v-352

姉妹ってことはロビンちゃんも女の子ですよね。
こうして写真と見比べるとめっちゃ成長してますね!
小犬のときの頭(おでこ)ツルツル i-278

ハンとロビちゃんの揃ってチョロっと舌出したツーショット
最高ですねぇ!うちいつかマィロに妹を迎えてあげたいなぁ~

ハンドファミリー

subjectチチャリトさん♪

お久しぶりで~すv-238

ハンの妹ロビンはかなりの暴れん坊ですが
どうやら一応女の子のようです(笑)

ロビが家に来てから、ハンに色々と変化が起きました。
面倒をみてあげたり、わざといじわるをしてみたりと
今までにないハンを見ることができました。

多頭飼いは世話は大変になりますが
子犬のかわいさと先住の子の変化と両方楽しめて
ダブルでお得だなぁと思います。
マィロちゃんのお姉さん姿、いつか見てみたいなぁ~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/211-84f0ff41
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンとロビ お土産をもらう
  • >>  初めての手作りおやつ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
