くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンvsロビのプロレス中継
  • >>  2つのビックリ! IN 城南島ドッグラン

スポンサーサイト

Edit


Newカメラで撮影会

  • 2012.03
  • 17

Edit208

「くつしたをはいたPUG」ブログには欠かせないハンロビの写真、
それを撮る為に必要なのはカメラ。

我が家ではハンを迎えた時に一眼レフを買いました。
外での撮影や風景はコンパクトデジカメより格段にキレイです。

その反面重くて持ち運びが大変なので、撮りたい時にサッと撮れないっ。
それと室内での写真がダメダメでした。

とくに我が家は壁紙がグレー系なので室内がかなり暗く、
撮影すると昼間でもフラッシュが光ってしまいます。

フラッシュが光っちゃうとこんな写真になってしまいます。
ハンの目が青く光っちゃってダメダメです。

ハンロビ

一眼レフを本格的に使いこなしている人は
マニュアル調節してその場面に合った撮影をしますが
普通の人はなかなかそこまでは難しい・・・もちろん私もです。

その後ロビが家に来て、その素早い動きに一眼レフではついていけず
ますます室内撮影が難しくなりました。

そこでコンパクトデジカメ(コンデジ)を買おうおかなぁって
かなり長い間悩んでいたのですが、今回思い切って買ってしまいました。

最初はソニーのカメラにするつもりでしたが、
どのメーカーのもみんなよく見えて違いがよくわからない!

なのでお店の人に「室内でもペットをカンタンきれいに撮りたい」と
希望を伝えて、勧められたカシオのカメラを買いました。

コンデジ

次の日、早速使ってみることにしました。
今日(土曜日)は一日中雨だったので、我が家は普段よりさらに暗い室内。
なのでカメラは暗い場所での撮影モードにしてチャレンジです。

ハンもロビも散歩に行けないので、
早朝プロレスの後、ゴロ寝中のパパにベッタリくっついてまったり。

まったり

まずパパのわきの下を占領中のハンをパチリ。
フラッシュが光らずにこれだけ撮ることができました。

ハン

次はパパの股の間にドッカリ座っているロビを撮ってみました。
ロビはフォーンなので、黒いハンよりもきれいに撮れます。

ロビ1

もう一枚アップでパチリ。
またもやブルっぽい顔で写っちゃいました。

ロビ2

暗い室内でもこれだけ撮れるとは・・・最近のコンデジってすごいんだなぁ。
でもこれでハンロビの日常の様子を手軽にカメラに収められそうです。
使い方もっと勉強しなくっちゃ!



いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

ひめママ

subject

わかるわ~~~
そうなんだよね。
一眼レフって、写りが綺麗だし
デジカメとは違うのだけど・・・・重い!!
ワタシも今じゃ、デジカメばかり使ってます。^^
最近のコンデジ、ホント写りが綺麗です。

ハンドファミリー

subjectひめママさん♪

コンデジの進化ぶりってホントすごいですよね~。
今回買ってみてビックリしました。

一眼レフとコンデジって
いい写真同士を比べるてみると一眼レフの圧勝なんですが、
それ以前に一眼レフはいい写真が撮れる率が低いですよねぇ。

この前お会いした時も
ひめママさんがコンデジで私が一眼レフでしたよね。
ママさんがパシャパシャ撮り始めているのに私はまだ準備中で、
かなりシャッターチャンスを逃してしまいました・・・。
やっぱりコンデジはすぐ撮れていいですよね~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/208-2bc042c4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンvsロビのプロレス中継
  • >>  2つのビックリ! IN 城南島ドッグラン

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
