くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  お散歩しながらラーメン食べよう
  • >>  ひめちゃこちゃんと横浜散歩 その1

スポンサーサイト

Edit


お散歩しながらハンバーガー&マイクロチップ

  • 2012.02
  • 22

Edit203

今回も「ハンドファミリー週末グルメリポート」です。

日曜日、横浜ベイクォーターまでお散歩しました。
着いたらちょうどお昼だったので、朝食兼ランチにすることにしました。

今日のランチはクアアイナ。
元々はハワイで人気のハンバーガーショップです。

クワワイナ1

パパはアボガドバーガーのビッグサイズ。

大盛り禁止令が出ているパパですが、
どうしてもこれはビッグサイズで食べたいと泣きが入りました。

クワワイナ2

今週も「どうせくれないんでしょ、でも見ずにはいられない」のハン。
こうやってマークして、私達がなにかこぼすのを狙っています。

ハンの読みは的中し、私がよりによって犬にはNGの玉ねぎを落としてしまい
あわててハンの口から撤収するという、ひやっとする場面がありました。

ハン1

私は新商品、てりやきバーガー。
これが普通サイズですが・・・・おいしいけど、ちょっと量多いなぁ。
今度はスモールサイズにしようかな。

クワワイナ3

今日のロビはしつこく「くだしゃい」アピール。
いつもは通行人に遊んでアピールなのに、今日はハンバーガーに興味があるようです。

ロビ

この日のベイクォーター、なんだかワンコが多いなと思ったら
年に1度のマスコット犬コンテストの日でした。

ベイクォーター1

マスコット犬コンテストの他にも
「待て」できるかを競うマテワングランプリや写真撮影会など
色々なイベントが行われていました。

後日聞いたところによると、今年のマスコット犬はハンの臨港Pのお友達
ジャックのフィオナちゃんが選ばれたそうです。
おぉ、フィーちゃんやったね☆

ベイクォーター2

イベント会場では、
マイクロチップを無料でつけてくれるコーナーもありました。

ベイクォーター3

欧米では広く普及している犬のマイクロチップ。
日本でもワンコを購入する際につけるお店が増えてきていますが、
まだまだつけているワンコ数が少ないそうです。

ワンコの体に埋め込むものなので、当初私は抵抗がありましたが
去年の震災以降、被災地で飼い主とはぐれてしまったペットのニュースをみて
やっぱりやったほうがいいなと思うようになりました。

災害時にもしハンロビとはぐれてしまっても、チップがあれば飼い主がわかる為
誤って保健所で殺処分されずにすむし、私に必ず連絡がきます。

でもチップは動物病院だと5千円くらいかかるので高いなぁと思っていたら、
大きなイベントだと無料配布コーナーがあることを知りました。
じゃそれを狙って行こう!と思ってたらいきなり発見してしまいました。
ラッキー♪♪

ハン2

ハンもロビも背中の皮下にチップを埋め込まれ、あっという間に作業完了。

埋め込み作業は無料ですが、チップの登録料として1頭1,000円かかります。
それでも通常よりずいぶん安いので大満足です。

この先、このチップが威力を発揮する機会がありませんように。



いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

ひめママ

subject

この日我が家も横浜にいましたよ~
夫が急に、ザ・ラーメン屋に
くーくんい会いに行こうかなんて
珍しい事言ったもんでね。^^
ベイクウォーター寄りたかったけど
寄ってもらえず、ラーメン食べて帰りましたよ。(涙)
ここのハンバーガー、有名ですよね★
美味しそう~~

ハンドファミリー

subjectひめママさん♪

先日はどうもありがとうございました。
私もついにザ・ラーメン屋デビューを
果たすことができました。

普段はよくお昼寝しているくーくんが
パグガールズに興味深々で歩きまわっていたのが
なんとも面白かったです。

また横浜に遊びにいらしてくださいね~☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/203-f2e643c4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  お散歩しながらラーメン食べよう
  • >>  ひめちゃこちゃんと横浜散歩 その1

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
