くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ロビはまた入院してきましゅ
  • >>  ハンとロビンのカレンダー2012版

スポンサーサイト

Edit


ロビは復活でしゅ!

  • 2012.01
  • 11

Edit196

先週の水曜日にロビンが入院。
そしてハンがのんびりとバカンスを満喫しているうちに・・・

バカンスハンちゃん

日曜日、あっというまにロビンが退院しちゃいました!

ロビ復活1

家に戻った直後のロビン。
うれしさのあまり興奮してハンお姉ちゃんを襲撃!

ロビ復活2

何日かぶりにお姉ちゃんと遊ぶのがうれしくて
今日のロビンはいつも以上にしつこくちょっかいをだしています。

こうしてハンのバカンスはあっけなく終わりました・・・。

ロビ復活3

ハンお姉ちゃん、ロビンにやられっぱなしでは終わりません。
その後必ずロビンにいじわるをします。

ロビンのお気に入りおもちゃをわざわざ選んで
わざとロビンの目の前で遊び始めます。

いじわるハンちゃん1

すると、お約束通りロビンが欲しがります。
でもハンは「わたさな~い」。
そして無理やりロビンが取ろうとすると、低くうなって「ダメッ!」

いじわるハンちゃん2

お姉ちゃんに怒られるのが怖いロビンは作戦変更。
ペロペロとハンの顔をなめ、下手にでる作戦で譲ってもらおうとします。
それでもまだハンお姉ちゃんはもったいつけて譲ろうとしません。

いじわるハンちゃん3

さらにロビンがハンの顔をペロペロ。
さすがにハンも飽きてしまったようで、ついにおもちゃを譲ってあげました。

ハンちゃん、あなたって結構いじわるだね~。

いじわるハンちゃん4


その後、散歩に行きました。
芝生を見つけたロビン、早速ゴロゴロしたくてウズウズしています。

お散歩1

そしてやっぱりやってしまいました(涙)
せっかく買ったコート・・・芝生をこんなにつけちゃってどうするのよ!?

お散歩2

ロビンがゴロゴロして遊んでいる隣でハンがお座り。
おとなしく座っていただけなのに、ロビンに芝生をべったりつけられています。

草を落とすのたいへんそうだなぁ・・・・。

お散歩3

なにがともあれ、無事ロビンが退院してきました☆
まだ目薬は続くけど、とりあえずお家に戻れてよかったね♪

お散歩4




いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

バズママ

subject

ロビンちゃん退院したんですね。良かった。^^
早速、ハンちゃんに攻撃ですか~。(笑)
離れてて寂しかったのかな~?
ロビンちゃんハンちゃんのお顔をペロペロするんですね。
うちも昨日・・・ライトがバズの顔をペロペロしてました。
初めて見たんですが・・・なんとも微笑ましい光景でした。
と・・・同時にどんだけ好きなんだ~と思っちゃいました。(爆)
おニューのコートめっちゃ可愛いですね。暖かそうだし。
お似合いです~。♪

ハンドファミリー

subjectバズママさん♪

ありがとうございます☆
今回は短期間で退院できました、ホッとしました。

ロビンはよくハンの顔をペロペロなめていますよ~。
たまにハンもなめ返したりして、そういう光景を見ると
多頭飼いしてやっぱりよかったなぁと思います。

このコートはマジックテープで留めるタイプなので
エリザベスつけていても着せやすく重宝しています。
朝の散歩は、腹巻とこのコートで防寒対策をしています♪

コートは近所のイヌ友さんのお店(http://sansai.ocnk.net/)で
作ってもらいました。
もしよかったら見てみてくださいね~☆

ひめママ

subject

ロビンちゃん、退院おめでとう~★
早期の退院でよかったですね。
久々にお家に帰ってきて
嬉しかったでしょうね。
ハンちゃんに遊ぼう~って
大好きなんだよね。
ふふふ。
お姉ちゃんの顔を舐めるって・・・家と反対だわ。

また一緒に遊んでくださ~~い。
横浜デートでもしましょ♪

ハンドファミリー

subjectひめママさん♪

ありがとうございます☆
目に血管が届いたので、浮腫が急速に小さくなってきました♪

ロビがハンの顔をしょっちゅうなめているので
ハンの顔がよだれでベトベトしちゃってます。
ハンも襲撃は嫌いだけど舐められるのは嫌じゃないみたいです。
ひめちゃこちゃんは、お姉ちゃんのひめちゃんがちゃこちゃんを
なめてあげるんですよね~。
やさしいお姉ちゃん、ハンも見習ってほしいなぁ。

目が治ったらまた遊びましょうね~☆

りんだママ

subject

ロビンちゃん、お帰り~
やっぱりハン姉ちゃんの居る我が家が一番みたいやねっ♪

ハンちゃんも心の中では嬉しいよね。。。
一人って寂しいもんv-290
たまにウザイ時はあるだろうけど、
きっとハンちゃんにとってもロビンちゃんは
大切な家族になってるんだと思うよ~

お顔をペロペロしてる光景って、
見てたら微笑ましくて 多頭飼いして良かったって思える瞬間?
憧れるわ~v-344

まくらん

subject

ロビンちゃん退院おめでとうございます。
本当にお姉ちゃん大好きっこですね。
ちょっとだけいじわるして、ちゃんとおもちゃを譲ってあげるハンドちゃんはいいお姉さんだなぁ。

k-totoro

subject

ロビちゃん復活おめでとう!!
ハンちゃんが大好きなんですね♪
ハンちゃんのいじわるっぷりも姉妹ならではですね!
ふたりのやりとりが可愛すぎて仕事中なのにパソコンの画面ににやけてしまいます・・・笑

ハンドファミリー

subjectりんだママさん♪

ありがとうございましゅ♪(ロビより)

ロビは病院でもエンジョイ入院していたようですが、
やっぱり家に戻れたのはうれしかったみたいです。
ハンの姿をみるなり、尻尾を振って飛びかかって行きました。

ロビがハンにところ構わずちょっかいを出さなければ
姉妹はけっこう仲がいいのですが・・・。
ロビがハンの気持ちを察してあげられるようになると
もっといい姉妹になれるんですけどねぇ。
もうちょっとオトナにならないと無理かも(笑)

ハンドファミリー

subjectまくらんさん♪

ありがとうでしゅ♪(ロビより)

ロビは本当にハンが大好きで仕方がないんです。
でも時に甘えっぷりが激しすぎて、
ハンに煙たがられてしまうことも・・・でもめげないんですよね。

最近のハンはいじわるが楽しくてしょうがないみたいです。
おもちゃを見せびらかすとロビが欲しがるってわかっているので、
ひょっとするとハンなりに遊んであげているつもりなのかも!?

ハンドファミリー

subjectk-totoroさん♪

どうもありがとうでしゅ☆(ロビより)

ハンとロビのセリフ?はあくまで私の想像ですが、
もし本人達の気持ちと比較できたとしたら
当たらずとも遠からず、くらいじゃないかな~って
勝手に思っています(笑)

一緒にいると、なんとなく何を言いたいのか
なんとなく感じるてありますよね♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/196-92857ea4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ロビはまた入院してきましゅ
  • >>  ハンとロビンのカレンダー2012版

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
