くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ひめちゃこちゃんとドッグラン
  • >>  ロビは復活でしゅ!

スポンサーサイト

Edit


ロビはまた入院してきましゅ

  • 2012.01
  • 05

Edit195

年末にまたおめめをケガしたロビン。
休み中、病院で作ってもらった目薬をさして治療してきました。

ロビ1

1日何回も目薬をさして、早く血管が傷まで届くよう頑張りましたが、
今日病院で診察してもらったら、まだ傷まで届いていませんでした・・・。

血管が傷まで届いていないと治るスピードが上がりません。
そうこうしているうちに傷の周囲の浮腫(水ぶくれ)がさらに広がってしまいました。

この浮腫について、私の疑問を病院の先生に聞いてみました。
「ハンとロビも目をケガしたのに、なんでロビだけいつも浮腫ができるんですか?」

先生曰く、目の角膜は3層構造になっているんだそうで
今のロビは1と2層目の間に水が溜まっているんだそうです。

ロビは角膜の各層同士がくっつこうとする力が元々弱めなので、
水がたまりやすいのだろうということでした。

といってもそれは病気というわけではないので、
ぶっちゃけそういう「体質」なんだということみたいです。
(ハンって本当に健康優良児なんだなぁってまたまた感心しました)

まだ数日間は頻繁に目薬をささなくてはいけないのですが、
明日から飼い主たちは仕事が始まってしまうので、
かわいそうですがロビはまた入院して目薬治療を続けることになりました。

病院で写真を撮るのを忘れてしまったので、
前回の入院中の写真を参考イメージで載せてみました。
(今回のケガは写真と反対のおめめです)

あ、当時のロビってこんな小さかったんだ~。
たった3ヶ月前なのに・・・ずいぶん大きくなったなぁ。

ロビ3

今回の入院は今のところ週末までの予定。
もう少しで血管が傷に到達するので、そこまでの間の辛抱です。
血管さえ届けば浮腫も急速に小さくなるんだそうです。

前回の入院中にスタッフの人達にたくさん遊んでもらったせいか
どうやらロビンは病院が好きみたいです。
ロビちゃん、目薬頑張ってまたいっぱい遊んでもらいなね~。

ロビ2

というわけで、またロビの入院生活がスタートしました。
ということは・・・・ハンちゃん、またバカンス始まっちゃったね~。

今夜のハンはすでに「のんびりオーラ」がでまくっています。
ロビのちょっかいがないので、部屋のど真ん中でお腹出して爆睡しちゃってます。
ハンお姉ちゃん、あからさますぎて恐るべしっ(笑)



いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

ひめママ

subject

ロビンちゃん、再入院になったんですね。
ハンちゃんはバカンスで嬉しいね~
ロビンちゃん、早く治して
また回復したら、いっぱい遊ぶわよ~~ Byひめちゃこ
お大事にしてください。
頑張れ、ロビン!!

ハンドファミリー

subjectひめママさん♪

やっぱり入院になっちゃいました・・・。
でもロビンはまた入院生活を楽しんでると思いますよ。

ロビンはなんでも頭から突っ込んでいくので、
オトナになって落ち着きが出てくるまでは
今後もちょくちょく入院になっちゃうかも。

ひめちゃん、ちゃこちゃん、治ったらまた遊んでね~☆

ハンからひめちゃんへのメッセージ
『バカンスって、お姉ちゃん業をお休みできてサイコーだよ♪』

りんだママ

subject

遅ればせながら・・・( ̄∇ ̄;)
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~すv-531

ハンドファミリーは、新年早々タイヘンそうだねぇ。
ロビンちゃん、また入院とは・・・
メデタイのはハンちゃんだけのようだv-356

ロビちゃん、痛いし 寂しいし 辛いし、厄介な体質だね。
がんばって♪

ハンドファミリー

subjectりんだママさん♪

こちらこそ遅くなってすみません・・・。
本年もよろしくお願いしますv-254

ロビンはやんちゃな分ケガも多く、
病院が第2のホームになりつつあります。
早く心もオトナになって、
落ち着いてくれるといいんだけどなぁ・・・。

今日ロビンが退院して家に戻りました。
ハンのバカンスはしゅーりょーです☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/195-89237344
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ひめちゃこちゃんとドッグラン
  • >>  ロビは復活でしゅ!

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
