くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ロビンの下剋上作戦~ロビは強いんでしゅ!
  • >>  ロビちゃん、女の子やめちゃった?


Edit


★月食を観ながら散歩しよう☆

  • 2011.12
  • 11

Edit189

昨日の夜は皆既月食がありました。

今回は約10年ぶりの好条件、
星空を観るのが大好きな私(ハンドママ)はワクワクです。

午後11時、みんなで月食観察がてらお散歩に出発。
平日に比べ睡眠時間が少なかったハンとロビ、
うとうとしていたところをお散歩に連れて行かれちょっと眠そう。

月食観察1

自宅マンションを出てみると・・・南の空ほぼ真上に月がありました。

月食観察2

ズームしたのがこちら。
まだほんのちょっとだけ光っている部分があります。
皆既月食の最大まであと30分。

月食観察3

近所をのんびり散歩して30分待つことにしました。
今夜は街のあちこちで空を見上げている人がいます。

ハンとロビのトイレを済ませ、少し歩いてまた空を見上げてみました。
なんだかさらに暗くなっているなぁ。

月食観察4

月の輝きはすっかりなくなり、赤色に変わっています。
月の左部分は影になってきました。

月食観察5

ワクワクしている私の足元で仕方なく座っているハンとロビ。
パパも「寒い」を連発して、私以外は退屈しているみたい。

もちろん無視して散歩(月食観察)を続けます。

月食観察6

さらにもう少し歩いて行きます。
クリスマスイルミネーションが光っていました。
今日は全体的に写真が暗いので、たまには明るいのを撮っておこう・・・・。

月食観察7

月食クライマックスの時間になりました。
立ち止まって空を見上げると・・・おぉ暗いっ!

月を隠してしまった暗い影は、私達がいる地球の影。
月食によって自分が生きている星の影を観ることができ、
「おーっ」と喜んでいるのが楽しくも不思議な気がします。

月食観察8

また私が月に夢中になっているので、先に進めずヒマそうなロビン。
ロビちゃん、ごめんね~。

月食観察9

珍しい天体ショーを(私だけ)満喫して、家に戻りました。
ハンドファミリーのみなさん、お付き合いありがとうでした☆

月食観察10

ウィキペディアによると、次回の皆既月食は2014年10月8日だそうです。
またいい条件で観ることができるといいなぁ~。



いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/189-f8f4545d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ロビンの下剋上作戦~ロビは強いんでしゅ!
  • >>  ロビちゃん、女の子やめちゃった?

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
