くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  今度はハンちゃんですか・・・!?
  • >>  お姉しゃんいないでしゅぅぅ・・・

スポンサーサイト

Edit


お姉しゃんも入院でしゅ

  • 2011.11
  • 23

Edit185

ハンのおめめ、その日はとりあえずロビンの目薬をさして様子をみました。
ケガした翌日、目は開くようになりましたが充血は治りません。

今日は祝日だったので病院に連れて行きました。
珍しく今回はロビンのほうがつきそいです。

ロビンのヒート、だいぶおしりのニオイが強くなってきました。

ハンちゃん1

ロビンがいるので今日は外で順番待ち。
ヒートパンツが大嫌いなロビン、最近はあの手この手で脱いでしまいます。

ロビちゃん、パンツはいていないから今日はお外だよ。

順番待ち

順番が来て診察してもらったところ、やっぱり目に傷がありました。

そんなに大きくはないけど、ちょっと深めの傷でした。
今の段階なら目薬ガンガンさせば軽傷のままで済むようです。

ちなみに前回のロビンは、ハンよりも傷がもっと大きくて深いうえに
この段階からさらに悪化してしまい長期入院になりました。

そうならないうちに集中的に治療して早く治しましょう、ということで
ハンもロビン同様入院することになりました。

ロビン

入院!といってもロビンよりも軽傷なので入院は3日間程度の予定。
順調にいけば土曜日には退院予定です。

ちょうどその日にロビンのダニ治療に行くので、
予定通り退院できるといいな~。

ハンちゃん2

ハンちゃん、ロビちゃんみたいに退院が延びちゃうから
くれぐれも入院中におめめこすったりしないでね。

いつも夜一緒に寝ているハンがいないと、なんだかとってもさみしいなぁ。

かといってロビンと一緒に眠っちゃたら、間違いなくベッドが大惨事だし
夜中に「遊ぼう!」って起こされそう。
・・・ロビンが大人になって落ち着くまで一緒に眠るのやめておきます。

さみしいけれど土曜日まではパグなしで眠ります。
あのハンのいびきが聞こえないのかぁ・・・うれしいようなさみしいような。



いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

りんだママ

subject

今回は、ハンちゃんですかぁ・・・
立て続けに大変ですねぇv-356

予定通りの退院になりますように・・・

いつも居てくれてるのに、居ないって寂しいね。
ロビンちゃんもお姉ちゃんが居なくて寂しいのかな?
それとも、パパさん・ママさんを独占できて嬉しいのかな?笑

まくらん

subject

ハンドちゃん早くよくなりますように。
すぐに気付いたので、処置も早くてよかったですね。
ハンドちゃんもきっと、入院はさみしいかと。
ロビンちゃんはパパママさんを独占してのびのびしちゃうかな?
でもやっぱりお姉ちゃんがいないとさびしいよね。

k-totoro

subject

いつも楽しく見ています!

ハンちゃんがいないと、
ロビちゃんが寂しがりますね。
ハンちゃんが早くよくなりますように★!

バズママ

subject

あらら・・・ハンドちゃんまで。v-356
早く良くなりますように・・・。

お姉ちゃんが入院中、ロビンちゃんはパパ&ママ独占ですね~。^^

いつも一緒のベッドも寂しくなっちゃうけどママさん我慢我慢。

ロビンちゃん頑張って!

ハンドファミリー

subjectりんだママさん♪

まさかハンまで怪我するとは思いませんでした。
我が家のパグ姉妹、ホント困ったもんです・・・。

あハンの入院中、ロビンは王様気分でわがままになるだろうと
思っていましたが、どうやら大ハズレでした。
さみしくて凹んでるんですよ~、あのロビンが!

その様子は次回ご紹介しますね☆

ハンドファミリー

subjectまくらんさん♪

ありがとうございます♪
今日病院から電話があり、ハンは順調に回復しているそうです。
そして・・・入院生活をかなりエンジョイしているようです。

ロビンは初めてハンがいない日常を経験していますが、
どうせのびのび派だろうと思っていたら、思いっきりさびしい派でした。
お姉ちゃんを家中探して歩いて、いなくて凹んでいます。
予想外のロビンの行動にビックリです。

ハンドファミリー

subjectk-totoroさん♪

コメントどうもありがとうございます☆

ハンは順調に回復しているようで週末には退院できそうです。

今回まったくの予想外でしたが、
ロビンがハンがいなくてかなり落ち込んでいます。
やんちゃだったのにおとなしい子に変身してしまいました。
お姉ちゃんがいなくてさみしい・・・血がつながってなくても
ちゃんと姉妹になれるんですね。

ハンドファミリー

subjectバズママさん♪

ありがとうございます。
ハンは週末には退院できそうです☆

ロビンが入院した時、ハンは思いっきりバカンスでしたが
意外にもロビンはさみしくて仕方がないようです。
ごはんと散歩の時間以外はハンを探して家中を歩きまわり、
見つからないのでしょぼぼ~んとしています。
そもそも自分がハンの目を傷つけちゃったのに・・・困ったもんです。

私も眠る時にそばにムチムチな物体がいないので
なんだかとてもふとんが冷たいような気がします・・・。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/185-6746be90
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  今度はハンちゃんですか・・・!?
  • >>  お姉しゃんいないでしゅぅぅ・・・

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
