くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  エリザベス卒業!でしゅが・・・
  • >>  お姉しゃん大好きでしゅ

スポンサーサイト

Edit


ハンとロビ 超大型犬に挑む

  • 2011.11
  • 03

Edit181

4月2日生まれのロビン、昨日で7ヶ月になりました。
8月2日生まれのハンは3歳3ヶ月です。

最近のロビンは体も大きくなり、長さはハンと同じになりました。
体重は6kgジャスト、運動量が多いせいか思ったより増えていません。

体力がついてきたのか、朝晩の散歩をしてもまだ体力が余っているようで
最近またハンにしつこくプロレスをしかけるようになりました。

ロビンは大好きなお姉ちゃんと遊びたいだけなのですが、
とにかく激しいのでハンに嫌がられ逃げられてしまいます。

それをロビンがしつこく追って興奮してハンに飛びかかるので、
遊びかケンカかわからないような大騒ぎになることも。
これじゃそのうちまた目をケガしちゃいそう・・・困ったもんだ。

というわけで、とにかくロビンを疲れさせ眠ってもらおう!と思い、
ふと思い立って久々にドッグランに行ってきました。


久々のドッグラン、ロビンは楽しくてしかたない様子。
その調子で走りまくって、疲れて眠ってくれますように・・・。

ドッグラン

今日も色々なワンコが遊んでいました。
ハンもロビももう慣れたもので、ちゃんとごあいさつできました。

ドッグラン2

今日のドッグラン、超大型犬のボルゾイがいました!
走る姿は犬というよりサラブレッドが走っているみたい・・・大きいなぁ。

大型犬のゴールデンやラブラドールも、ボルゾイと並ぶと小さく見えます。
ましてやパグなんて・・・・この体格差、本当に遠い祖先は同じオオカミなんでしょうか?

ボルゾイ

このボルゾイくん、1歳3ヶ月のまだまだ子供なんだそうで、
もう一回り大きくなるんだそうです・・・・すごいなぁ。

ハンとロビン、怖がって逃げだすかと思いきや
遊びに誘っていましたよ~。




ロビちゃん、あなたはホント怖いもの知らずだねぇ。
今日は満足してくれたかな?

満足

家に戻ったハンとロビン、パパのおマタでと一緒にお昼寝してくれました。

おやすみ

本日のミッション、無事完了です


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

まくらん

subject

ロビンちゃんもすっかり元通りの元気な子になりましたね~。
ハンドちゃん、いいお姉さんしていますね。本当に良い子だ~。
ボルゾイちゃんすごく綺麗ですね。ハンドちゃんとロビンちゃんが見上げている姿がほほえましいです。

ハンドファミリー

subjectまくらんさん♪

ボルゾイくんは体高が人間の腰以上あり本当に大きかったです。
あまりの体格の違いに一緒に遊ぶというより
獲物になってしまうんじゃないかと一瞬不安でしたが、
とっても穏やかでうまく遊んでくれました。

今のロビンは「体がほぼ大人、でも心は子供」な状態です。
やることは相変わらずガキんちょレベルですが、
力が強くなった分ワルガキ度が増しています。
ハンの忍耐の日々はまだまだ続きそうです・・・。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/181-057a424b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  エリザベス卒業!でしゅが・・・
  • >>  お姉しゃん大好きでしゅ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
