くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  きれい好き姉妹でしゅ
  • >>  ハンとロビ 超大型犬に挑む

スポンサーサイト

Edit


エリザベス卒業!でしゅが・・・

  • 2011.10
  • 30

Edit180

ロビンが目をケガしてから約1ヶ月半が経ちました。
そして本日、やっとエリザベスカラーがとれました。

ロビ1

目もまだ白い部分はありますが、ほぼ治ってきました。
ロビちゃん、長かったねぇ~☆

ロビ2

目はもう心配ないのですが、今回のケガの影響で
ロビンは他にも皮膚のトラブルが起きてしまいました。

まずは首周り。
エリザベスカラーですれて毛が薄くなってしまいました。
そこをロビンがカキカキしてしまうので、赤くなっています。

ロビ3

そしてもうひとつ。
入院中にアカラス症(ニキビダニ)になってしまいました。

ニキビダニは元々どのワンコの毛穴にもある程度いるのですが、
免疫力が低下すると増殖してしまい、毛が抜けてしまいます。
入院生活のストレスで免疫力が落ちてしまったようです・・・。

ロビ4

せっかく退院できたのに
アカラス治療で週1回注射を打ちにいくことになりました。
ロビンの病院通いはまだまだ続きます。

大事なロビンのためだからしょうがないけど、
今回は長期入院もしたし・・・やっぱり病院はお金がかかるなぁ。

ハンはすでに保険に入っているのですが、
ロビンはいつ入ろうかなぁ、って考えているうちにケガしてしまいました。

あぁ早めに保険に入っておけばよかった・・・。
今回のケガが完治したらロビンも保険に入ろうと思います。

でも・・・ハンの時もそうでしたが、
保険に入った途端、なぜかケガや病気しなくなるんだよね。

ロビ5

家に戻ったロビン、病院ではしゃぎすぎて疲れて眠ってしまいました。
ハンもつきそい疲れ?で眠たそう。

珍しくロビンがハンの近くで眠っています。
姉妹で寄り添って眠る写真を撮りたくてずっと待っているのですが、
今まで一度もそういうことがなかったハンとロビン。

いつもはロビンが寝ているハンにちょっかいをだしてしまい、
ハンが嫌がっていなくなってしまうのですが、本日は少し前進しました。

ハンとロビ

ハンちゃん、ロビちゃん
もうちょっとベッタリくっついて眠ってほしいなぁ。


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

バジ子

subject

卒業できて良かったけど、これはかゆそう!!
ロビンちゃんもうちょっとの辛抱だよ~。
がんばれ!

P.S.きっとしばらくしたら、離そうとしてもべったりくっついちゃって離れなくなると思うんだけどなe-328どうかしら?

ハンドファミリー

subjectバジ子さん♪

ロビンの首のかゆみは、エリザベスですれちゃったのと
アカラス症でかゆいのと両方みたいです。
首周りだけでもシャンプーして清潔にするように
先生に言われ、こまめに頑張っています。

姉妹の寝顔写真、
ロビンが落ち着いてくれば簡単に撮れると思いますが、
いつになったら落ち着くことやら・・・。
落ち着いているロビンって今は想像できないですv-406


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/180-8cc1afd3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  きれい好き姉妹でしゅ
  • >>  ハンとロビ 超大型犬に挑む

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
