くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  退院できたんでしゅよ♪
  • >>  きれい好き姉妹でしゅ

スポンサーサイト

Edit


ちょっとだけオトナになったかも

  • 2011.10
  • 16

Edit178

週末、久々に家族全員で散歩に行きました。

元々お外大好きなロビン、「お散歩行く?」って言ってみたら
家中を走り回って喜んでいました。

言葉を理解しているのか、雰囲気を察したのかはわかりませんが
ロビが私達の意思を理解しようとすること自体が大きな成長です。
ちょっとだけオトナになってきたかな?

散歩1

せっかくだから散歩前に記念写真を・・・と思ったのに
この姉妹なかなか並んでカメラに収まりません。

ロビちゃん、もうちょっとこっちに寄ってくれないかなぁ。

散歩2

ハンはもう慣れたもので、
カメラを構えるとちゃんとその場に止まってくれます。

ロビちゃん、お姉ちゃんのようにお願いしますよ~。

散歩3

何を思ったか、突然ロビがフレームイン!
勢いで顔にエリザベスが当ったハンはうっとおしそう。

散歩4

ハンはちょっと災難でしたが、なんとか無事写真が撮れました。


散歩が終わり、家でのロビン。

ハンのお気に入りのひんやり大理石でゴロゴロ。
元々ハンが寝そべっていたところをロビが占領しちゃいました。

ロビが力ずくで占領したわけじゃなく、
ハンお姉ちゃんがロビに場所を譲ってあげたんです。
ハンちゃんえらいね、優しいね~。

占領中1

お姉ちゃんの気遣いも・・・当然のごとく寝そべるロビン。
冷たさが気持ちよくって、だんだん眠くなってきたみたい。

占領中2

そしてついに眠ってしまいました。
相変わらずベロはしっかり出たまま。

占領中3

入院生活が長かったので
家での生活を忘れているんじゃないかと心配でしたが
これだけ熟睡してくれれば大丈夫そうです。

占領中4

3週間ぶりに一緒に生活して、
ロビンがずいぶん成長しているのを感じます。

特に今回はココロの成長が目覚ましい気がします。

以前は嫌がるハンをしつこく追い回してかみついていましたが、
今はハンの後をくっついて回るけど、あまりしつこくせず
時々お姉ちゃんの顔をなめて甘える程度になりました。

ハンが疲れて眠り始めると、
ロビは無理やり起こさずおもちゃで遊んでいます。

また、今までのロビはどんなに疲れていても遊び続けてしまい、
全く休まないので強制的にハウスで休ませていました。

ところが入院から戻ったロビは、適度に遊んで疲れると
どこか適当な場所で自分から眠るようになりました。

今回のひんやり大理石での昼寝、以前のロビンではありえない光景です。

まだまだかなりのおてんばですが、
ちょっとずつ精神的にも成長しているみたいです。
さぁ、どんなオトナになるのかな?


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

りんだママ

subject

ロビンちゃん、退院おめでとう♪
3週間もよくガンバったねぇ。。。
ハン姉ちゃんのありがたみが 身にしみて分かったのかな?笑

姉妹で思いやる姿を見れるなんて、嬉しいことですねe-420

ロビンちゃんの舌、どれもこれも出っぱなし~プププ

ハンドファミリー

subjectりんだママさん♪

ママしゃん、ありがとうでしゅ☆
やっぱお姉しゃんはロビがいないとダメでしゅね~。
(ロビンより)

ハンお姉ちゃんのやさしさに対して、
おそらくロビはこんな感じ・・・だと思います。

舌は相変わらず出っぱなしです。
最近気づきましたが、出ている舌の先をタッチすると
ちょっとずつ口の中に戻っていくんです。
今度動画撮ってみますね☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/178-c1df07d1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  退院できたんでしゅよ♪
  • >>  きれい好き姉妹でしゅ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
