くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンちゃんの困ったクセ
  • >>  退院できたんでしゅよ♪

スポンサーサイト

Edit


まだまだ入院中でしゅ

  • 2011.10
  • 11

Edit176

週末、入院中のロビンに会いに行きました。

この週末の退院を目標にしていましたが、
1日2~3回の目薬でいい状態まではあともう1歩。
結局、入院は延長となってしまいました。

誰かが家にいられるのならもっと前に退院できたのですが、
我が家は共働きで日中は目薬がさせない為、入院が長引いてしまっています。

週末だけ家に帰ることもできるのですが、
家に戻ればロビンはおおはしゃぎしてまたぶつけちゃうだろうなぁ。

目のケガだけに無理して連れて帰らず、動物病院にお任せすることにしました。
同時にハンのバカンスはもう一週間延長になりました。

ロビン自身は、先週同様いたって元気です。
お気に入りのおもちゃを持っていったら、早速カミカミして遊んでいます。

まだ入院でしゅ

目の状態も凹みがほとんどなくなりました。
光の加減でわかりにくいですが・・・先週の写真と比べると
眼球が丸くかなり元通りになりました。
白い部分はそのうち消えてくると思います。

ロビンのおめめ

ロビでしゅよ2

相変わらず歯がかゆいようで、
カミカミ用の木のおもちゃ(通称:ロビ棒)を一生懸命かんでいます。

ただ、エリザベスのせいで前足でロビ棒をはさんでかめないので、
父が代りに持ってあげています。
ロビちゃんいたれりつくせりだね~、今だけだよ。

歯がかゆいの

歯もいつのまにか生えかわってきているようです。

先生がロビンの歯をみて、まだ乳歯が抜けきっていないのに
隣から永久歯が生えてきてますね、と言っていました。

確かにこの写真にも、歯が2列で生えているような部分があるなぁ。

生えかわり中

病院暮らしに慣れてきたのか、面会ルームでもゴロゴロ転がってみたり
こんなふうにベタ~ッと寝そべったりと、まるで家にいるかのように振舞っています。

はしゃぎすぎ

ロビちゃん、もしかしてここが家だと思っちゃってる?
今週末こそはお家に帰れるといいね。


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

ひめママ

subject

ロビンちゃん、順調に回復してるようで
良かったですね。
ハンちゃん、バカンス1週間延長で
ホッとしてたり。(笑)
ロビンちゃん、良い子にちゃんと
入院できる子で、エライな~~
ちゃこだったら・・・きっと大泣きだろうな・・・
後もう少し、頑張ってね!!

まくらん

subject

ロビンちゃん、お目目の状態がだいぶよくなりましたね。
ハンドちゃんはバカンス延期。さびしいけどちょっとほっとしているかな?
早くおうちに帰れますように。

ハンドファミリー

subjectひめママさん♪

お陰さまでロビンは本日夜に無事退院しました♪

今回のことで病院にすっかり慣れたみたいです。
病院大好きになってくれるといいんですけどね~。

家に戻ったロビン、大はしゃぎした後
珍しくもう眠ってしまいました。
やっぱり家は落ち着くようで・・・一安心です。

ハンドファミリー

subjectまくらんさん♪

本日ついに退院できました♪

入院中にだいぶ大きくなったようで、
家に戻ってハンと並んだら、
体長はほとんど一緒くらいになっていました。
体重も増えていたので一安心です。

ただ、入院のストレスで免疫力が低下したのか
アカラス症になってしまいました。
今度はダニ退治で病院通いが始まります。
やっぱりパグって皮膚弱めなんですね・・・。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/176-766f9bf7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンちゃんの困ったクセ
  • >>  退院できたんでしゅよ♪

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
