くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  目薬大きらいでしゅ
  • >>  ハンちゃん のんびり満喫中

スポンサーサイト

Edit


入院することになったでしゅ

  • 2011.09
  • 25

Edit171

3連休、ハンドパパの両親のいる新潟に行ってきました。

ロビンの目は目薬のせいで白く濁っています。
目薬をさした目は水を含んでふくれたような感じなので、
ふくれていない傷部分の凹みがとてもよくわかります。
なんだか傷がちょっと大きくなったような・・・。

それがどういう状態か私達ではいまいちわかりませんが、
元気いっぱいのロビに戻ったのでまあまあなのかな・・・?


日曜日、新潟からの帰りに病院に行き経過を診てもらいました。

病院でお会いしたパグちゃん。
わかめちゃん、1歳4ヶ月の女の子。

あれっ、わかめちゃんはフォーンの毛色がずいぶん濃いなぁ・・・。
もしかして、と思いながら飼い主さんとお話していたら
やはりロビンとお父さんが一緒でした!

お父さんが同じサンボーイズのきんぼうくん、
わかめちゃんとロビンはお母さん違いの姉妹ということになります。

わかめちゃん

並んで記念写真をと思ったのですが、
わかめちゃんに遊んで欲しいロビンのテンションが上がってしまい、
それどころではなくなってしまいました。

ごあいさつ

それから数十分後、やっとロビンの順番がきました。
先生に検査してもらったら・・・快方どころかむしろ悪化していました。

水を含んだ目の組織は普段より弱い状態。
そんな状態な上に、痛みが収まり元気が戻ったロビンが普段通り遊びまわると、
ちょっとしたはずみで組織がはがれて傷が広がってしまうようです。

今はひたすら目薬と目を保護することが必要な時期。
さらに悪化して、もしも失明でもしてしまったら大変なので
入院してエリザベス&1時間毎に目薬集中治療をすることになりました。

入院決定

というわけで、エリザベス・ロビンさんはついに入院生活に入ります。
まずは1週間ですが、おそらく2~3週間はかかるんじゃないかと思います。

ロビちゃん・・・先生のいうことよくきいて頑張るんだよ。
また様子見にくるからね。

しょぼぼ

まったく予想していなかったロビンの入院。
元気のカタマリが家にいないのはとてもさみしいし心配だけど、
今は無理に家においておくより病院で完全看護してもらう方が
ロビンのためなのでガマンガマン。

なので、当分ロビンのブログ登場はお休み。
しばらくは本来の主役、ハンドお姉ちゃんが頑張ります。


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

りんだママ

subject

ロビンちゃんの目が、いつの間にか大変なことになってたのですね。
カキカキしていたのが原因で、入院になるなんて・・・泣

りんだもカキカキで何度かエリザベスと目薬をしたけど、
それほどヒドクなかったので・・・

ロビンちゃん、痛いし寂しいだろうけど、ガンバってe-420

まるこママ

subject

あらら、大変なことになってしまいましたね。
でもロビンちゃんは元気いっぱいガールだから
お家だとはしゃいじゃうだろうし
入院でがっつり安静&点眼で治療してもらって
はやくよくなるといいですね。
入院しちゃうと寂しいし心配でしょうけど
また元気なロビンちゃんに会えるのを楽しみにしています!

くり三

subject

心配ですね
でも入院して、しっかり治してもらう方が
完治出来ていいのかもしれませんね。。

ロビンちゃん早く良くなって
元気な姿をまた見せてください(^-^)

Pete&Lily家

subject

ロビンちゃん心配ですね。
入院してしっかり管理してもらえるのは安心ですが、離れているのは寂しいですね。。。
また元気なロビンちゃんに公園で会うのを楽しみにしています。
お大事に。。。

ひめママ

subject

あららら・・・
入院になってしまったのですね。
ロビンちゃん、元気いっぱいハイパーガールだから
入院の方が、治りが早いかもですね。
寂しくて、心配でしょうが
1日も早く良くなりますように。
ロビンちゃん、頑張れ~~
治ったら、一緒にあそぼうね。

ハンドファミリー

subjectりんだママさん♪

ついに入院になってしまいました~。
カキカキしてケガしたところでおさまればよかったのですが、
治療中なのに普段通り暴れまくった為、
傷がひどくなってしまいました。

ロビンのあの性格じゃおとなしくするのは無理なので
病院送りにして集中治療してもらうことにしました。

入院中でもスタッフの人と遊ぶ時間もあるようなので
たぶんロビン的には楽しい病院生活だと思いますよ~。

ハンドファミリー

subjectまるこママさん♪

おてんばロビンがいないとずいぶん家の中が静かに感じます。
たった3ヶ月前まではこの状態が普通だったのに・・・。

さびしいですが、病院にいれば適切な治療をしてもらえるので
その方が結果的にはロビンの為になると思います。
家に留めて生まれて半年で失明でもしたら・・・大ショックです。

ロビンがいない家では、ハンがひとり大いに羽を伸ばしています。
全身から余裕のオーラがあふれていて、困ったお姉さんです。

ハンドファミリー

subjectくり三さん♪

飼い主的にはとても心配ですが、
おそらくロビンは病院のみなさんにかまってもらえるので、
病院生活をエンジョイしてるような気がします。
様子を見に行ったら、あなた誰?って顔をされちゃうかも(笑)

ワンコのまぶたの反射は人間よりも鈍く、
物がぶつかりそうになってもとっさに閉じたりできないそうです。
なので、くり三くんもおめめ気をつけてくださいね。

ハンドファミリー

subjectPete&Lilyさん♪

そうなんです、ロビンついにやってしまいました・・・。
あれだけはしゃぎ回っていれば、
いつかはケガするだろうなとは思っていましたが、
いきなり入院までいくとは予想外でした。

たぶん10月の前半は病院だと思うので、
退院したら乳歯がぜんぶ生えかわっていたりして・・・。
(まだロビは乳歯のままなんですよ)

元気になったらまた臨港Pに遊びに行きます。
ピートくん、リリィちゃんまた遊んでくださいね☆

ハンドファミリー

subjectひめママさん♪

もしケガをしたのがハンだったら、
きっと入院までにはならなかったと思いますが
騒がしいロビンなだけに大ごとになってしまいました。
でもロビンは病院送りになった方がきっと早く治ると思います。

ロビの大好きな城南島は当分おあずけになってしまいました・・・。
ひめちゃん、ちゃこちゃん治ったらまた遊んでくださいね~♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/171-09ced21e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  目薬大きらいでしゅ
  • >>  ハンちゃん のんびり満喫中

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
