くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  うたた寝しちゃったんでしゅ
  • >>  目薬大きらいでしゅ

スポンサーサイト

Edit


エリザベス・ロビンでございましゅ

  • 2011.09
  • 21

Edit169

火曜日の夜、ロビンがソファでくて~んとしています。
前回のようにお昼寝中?と思ったら、なんだか様子がおかしいんです。

ロビン1

ありゃ~ロビちゃん、右のおめめをやっちゃったのね・・・。
たぶん自分でカキカキしていたら傷ついたんだろうな~。

ロビン2

もう夜遅いので病院は翌日になってから。
ちょうど翌日から私(ハンドママ)は遅い夏休み。

はかったような今回のロビンの負傷に、
まぁなんていいタイミングでケガするんだろう~、と
心配ながらも変に感心しちゃいました。

とりあえず冷蔵庫に残っていたハンの目薬をさしました。
するとちょっとだけ目が開けられるようになりました。

ロビン3

白く濁って目ヤニがたくさん出ています。
きっと角膜傷ついちゃっているね。

痛みのせいか、ぐったりしているロビン。
いつもが元気すぎるので・・・こんなテンション低いロビン見たことない!

「おめめ痛いんでしゅ・・・」というのが本当に聞こえてくるようです。

ロビン4

翌日、午前中私は年に一度の人間ドックだった為、
午後にロビンを病院に連れて行きました。

・・・しかし大問題が2つ。

1つめは関東に大接近中の台風。
あまりに雨風が強く、道路には折れた木の枝や電線が散乱していました。
ワイパーも役に立たないくらい激しい雨に、病院に行くのも一苦労。

そして2つめ。
午前中に人間ドックでバリウムを飲んだ為、
午後は下剤が効いてくるとっても危険な時間帯。

もし渋滞中とかに突然「その時」が訪れて
万が一大惨事にでもなったら・・・人間やめたくなるだろうなぁ。

・・・でも目の傷は放置すると悪くなるのが早いので、
最悪人間やめるつもりで(笑)、動物病院に行くことにしました。
さすがに台風なので、ハンにはお留守番してもらいました。

15時過ぎ、色々な意味で何とか無事に病院に着けました。

診察してもらい、ロビンはやはり角膜が傷ついていました。
傷は深めですが黒目の端っこのほうなので、
自分の血液から作った血清目薬で治すことになりました。

そしてお約束のエリザベスカラー。
エリザベス・ロビンになっちゃいました。

ロビン5

目薬をさしたら少し楽になったようで、
ロビンはだんだん元気になり動きが活発になってきました。

やっぱり元気でテンション高くなきゃ、ロビちゃんじゃないよね~。
ひとまずよかった~、ちょっと安心しました。
私もおなかが大惨事にならなくってよかったぁ。

さぁロビちゃん、痛いけど目薬がんばろうね!


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

バズママ

subject

ロビンちゃんおめめ負傷しちゃったんですね。v-356
お薬で早く良くなりますように。

ひめママ

subject

あらら・・・
ロビンちゃん、やっちゃいましたか。
まさかの台風の日だっとは
ハンドママさんも、いろんな意味で大変でしたね。
お疲れ様です。
パグは目をけがしやすいからね~~
お薬さしてると、治ろうと言う力が働いて
かなり濁ってきて、びっくりする事ありましたが
コレって、回復に向かってるって聞きました。
ひめも経験者。(苦笑)
早く治ると良いですね★

え?ハンドママさん、今夏休み??
いつまでかしら・・・

バジ子

subject

ロビンちゃん大丈夫!?
おめめは大事だからしっかり治してね!

実はうちのバジルも左目を負傷し
エリザベスカラーつけて眼薬と格闘中。
カラー邪魔そうですよね。

ロビンちゃんがんばって!
お大事に☆

ハンドファミリー

subjectバズママさん♪

ついにロビンもおめめやってしまいました~。
でも手術まではいかなかったのでよかったです。
パグはホント目のケガは要注意ですよね。

バズくん・ライトくんも男同士のケンカで
ケガしないよう気をつけてね~v-254

ハンドファミリー

subjectひめママさん♪

私もハンで経験していたので、今回はヘンに慌てずにいられました。
ひめママさんのおっしゃる通り、今ロビンの右目は真っ白です。
ハンの時よりずっと真っ白レベルが高いので、
ロビンの目は治ろうとかなり頑張っているみたいです。

私の夏休みは三連休いっぱいなんです。
今回は人間ドックあり、明日からは新潟に行きと
休んだのにもっと疲れてない?的な休みになりそうです・・・。
またお休みあるときは連絡しますね~。
ロビンの目が落ち着いたら、城南島にまた行こうと思います☆

ハンドファミリー

subjectバジ子さん♪

ありがとうございましゅ~v-238
バジ子お姉ちゃんやさしいでしゅね(ロビンより)

バジルくんもおめめケガしちゃったんですね・・・。
でも1週間もエリザベスカラーに耐えて偉いなぁ。
ロビンはカラーをつけたままハンに向かっていくんです。
このまま放置するとエリザベス姉妹になりそうなので
今回ははずしてしまいました。

バジルくんのおめめ、だいぶきれいになってきていますね。
あともうひと息、お互い頑張りましょう!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/169-c56ae7f8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  うたた寝しちゃったんでしゅ
  • >>  目薬大きらいでしゅ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
