くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  遊びすぎ湿疹?
  • >>  ロビン5ヶ月になりました


Edit


ロビン ドッグランで走りまくる

  • 2011.08
  • 28

Edit162

ロビンのブツブツ、だいぶ治ってきました。

頂いたコメントを拝見すると、
膿皮症ってパグにはわりとよくある皮膚トラブルなんですね。

ハンが病気をしない健康優良児なので、
うちは今までケガと注射以外で病院にかかることがなかったんです。
なのでロビンのブツブツを見た時、父母は慌てちゃいました。

今回のことで、健康こそ最大の親孝行だなぁと改めて思いました。
ハンちゃん、とってもエライぞ~。



今日はとってもいい天気、また夏が戻ってきてしまいました。
まだ涼しい朝のうちに、城南島のドッグランにまた行ってきました。

今朝の城南島、大きいワンコがたくさん遊んでいました。
ラブラドール、ロットワイラー、ダルメシアン・・・みんな大きいなぁ。

遊んでいるワンコの中でぶっちぎりチビッコのロビン、
もし大ワンコを怖がったら小型犬ゾーンに移動しようと思ってみていたのですが
いきなり自ら大ワンコ達にごあいさつに行っちゃいました。

1_20110828220710.jpg

この体格差・・・ロビちゃん怖くないの?

ごあいさつの後、ロビンは大ワンコ達の後ろをついてまわり、
1人で勝手にテンションを上げ、ドッグラン中を走り回っていました。

大きなワンコ達は寛大で、周りでチョロチョロするロビンを見ても怒らず
ちゃんと一緒に走ってくれました。

一方、ハンは相変わらずマイペース。
草むらを散策し、ニオイを嗅いでハンなりにドッグランを満喫しています。

2_20110828220709.jpg

そして、やっぱり座っちゃいました。
あとは色々な飼い主さん達に愛想を振りまき、写真を撮ってもらいご満悦。
ま、ある意味パグらしい行動かな?

3_20110828220709.jpg

大ワンコに遊んでもらったロビン、今度のターゲットは中ワンコ。
柴犬やジャックを追いかけてまだ走っています。
パグが柴犬やジャックを追いかけるって・・・。

走る写真を撮りたかったのですが、
あまりに動きが早くて結局1枚も撮れていませんでした(涙)

大ワンコの飼い主さんも「あのパグ、ホントよく走るね~」って驚いていました。
ロビちゃん、あなた本当にパグ族なの?

4_20110828220708.jpg

走りに走って約40分、ドッグランを満喫してお家に帰りました。
遊んだ後の記念写真、ハンロビ揃ってちょいペロ。

5_20110828220708.jpg

ロビンがとっても楽しそうだったので、そのうちまた連れて行こうと思います。


【おまけ】
ハンドファミリーの週末グルメリポート

 横浜中華街で食べた王府井の焼き小籠包。
 肉・フカヒレ・野菜の3種類、中から肉汁がいっぱいでおいしかった~。 

6_20110828234630.jpg


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

りんだママ

subject

ロビンちゃんは、走り屋さんになりそう♪
誰とでも仲良く、喜んで走っている姿は、見てて嬉しいもんねe-267

りんだは、ハンちゃんと同じでニオイチェックか
まったり座ってますヨe-282

アリャ・・・いつも週末グルメリポートなんて、やってた??笑
小籠包ダイスキe-265

ひめママ

subject

わ~~残念・・・
城南島にいらしてたのですね!
我が家は、東京にはいなかったけど
会いたかったわ~~
また、急に来る事があったら
是非誘ってくださ~~い。^^
ロビンちゃん、大型犬怖くないなんて
大物になりそうだね~~★

ハンドファミリー

subjectりんだママさん♪

グルメリポートは・・・勝手に新コーナーを作っちゃいました☆
撮影者はハンド父、何か食べると必ず写真を撮っているので
本人のたっての希望でおまけで紹介することにしました。
そのうち忘れたころにまた載っているかも・・・。

あれだけロビンが楽しそうに走ってくれると
ドッグランに連れてきた甲斐があるなぁ、と感じました。
同じパグでもこんなにも性格が違うのにビックリですv-16

ハンドファミリー

subjectひめママさん♪

今回は大型犬が多かったので、
ロビンがいると大型犬が走りづらいかなとちょっと心配でした。
でも大型犬以上に走っていたのでよかったです。
でもホントに怖いもの知らずなのでこの先大丈夫かなぁ?

ロビンが楽しそうなので、またそのうち行くつもりです。
その時はご連絡しますね~。
いきなりメールになっちゃうかもしれないけど
もし予定が合えばまたみんなで走りましょうね!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/162-b7ebd36f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  遊びすぎ湿疹?
  • >>  ロビン5ヶ月になりました

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
