くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  新しいお友達ができました♪ その2
  • >>  遊びすぎ湿疹?


Edit


ロビンとフレブルお姉さま

  • 2011.08
  • 22

Edit160

先週土曜日、雨の予報でしたが朝は降っていなかったので
チャンス!とばかりにいつもの臨港Pへ。

公園に着くと、一刻も早く遊びたくて
弾丸のようにみんなのところへ走って行ったロビン。

既に自分がフレブルお姉さんにロックオンされているとも知らずに・・・・。

「飛んで火に入る夏のパグ」のロビン、
フレブル姉妹の妹、アヴィちゃんに即フォールされました。

つぶされた1

まだまだガキンチョのロビン、
アヴィちゃんに限らず色々なワンコ達のターゲットになります。

そんな時ロビンは、頭を低くしてご挨拶したり降参して
自分が下手にでてその場をしのぐ術を習得したようです。

そのくせ小さいワンコやハンとかには態度がデカイ。
典型的な内弁慶タイプです。

つぶされた2

アヴィちゃんのフォールから脱出したのもつかの間、
今度はフレブル姉妹のお姉ちゃん、シエルちゃんにガン見されました。
ロックオンしていたのはアヴィちゃんだけではなかったようです。

自称「世渡り上手」なロビン、今度は低姿勢でごあいさつ。

シェルちゃんとロビ

そして本日3頭目のフレブルお姉さま。
ハンの幼なじみ、絹ちゃん

自分のお姉さんのマブダチだと知ってか知らずか
ロビンは「遊んでください」アピールで絹ちゃんに甘えています。

最近暑くて思うように走れなかった絹ちゃんですが、
ロビンの相手をして一緒に走ってくれました。

絹ちゃんとロビ

今日はたくさんのフレブルお姉さまに遊んでもらったロビン。

ちなみにこの時ハンは・・・・少し離れてダメダメお姉さんやってます。
相手の方が強いからロビンが劣勢でも見ないフリ!

囲まれました

でも一応ロビンを気にしている風なのがいやらしいなぁ・・・。


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

りんだママ

subject

ロビンちゃん、今回はフレブルお姉さまに遊んで?もらったの~♪
世渡り上手v-218今の内から身に付けておくと、
大変便利だと思います(笑)

遠目に、ロビンちゃんを気遣うハンちゃん・・・ウププ
行きたい気持ちはあるけど、迫力あり過ぎてムリだよね♪
仲良し姉妹って伝わってきますv-407

ハンドファミリー

subjectりんだママさん♪

ロビンは誰に教えてもらったわけでもないのに
いつのまにか低姿勢でのあいさつや降参が
できるようになっていました。
これって教わることじゃなくて
本能的に知っているんでしょうかね~?

子供の頃から色々なワンコと遊ぶのってホント大切ですね☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/160-ec9fca34
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  新しいお友達ができました♪ その2
  • >>  遊びすぎ湿疹?

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
