くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンちゃん 3歳になる
  • >>  トリさんのその後

スポンサーサイト

Edit


ロビンの狂犬病注射・・・のはずが

  • 2011.08
  • 08

Edit154

こちらロビンの最近のお気に入りのおもちゃ。
ゴム製のトリさんのおもちゃです。

自分で買っておいて言うのもなんですが、なんかとっても生々しい・・・。
首と足が長くなっていてロビン好みの形だったので買ったのですが、
いざロビンがくわえて見せびらかしにくると、獰猛きわまりない気が・・・。

ロビン2

でもロビンはそんなこと気にしな~い。
しっぽをフリフリしながら、楽しそうにカミカミ。

そんなロビンの様子を見つめるハン。
いつもロビンに噛みつかれている者同士、トリさんに同情してる?

ハン

そういえば、土曜日にロビンの狂犬病注射に行ってきました。
注射をしたので、ドッグランや宿泊施設にも行けるようになりました。

ロビンの用事で病院に行ったので、ハンは単なる付き添い。
でもせっかく来たから歯石でもとってもらおうかなと思い、
軽い気持ちでハンも一緒に診察室に入りました。

そうしたら・・・ハンの奥歯に異常が発見されちゃいました。
なんと片側の上の奥歯が一部かけてしまってるし、
反対側の上の奥歯はグラグラしていました。

歯ぐきは腫れていないので、どうやら無理に固いものを食べたのが原因みたい。
固いものって・・・最近ガム代わりに食べていた牛のアキレス腱?

色々考えましたがガム以外思い当たることがないので
とりあえず1ヶ月間ガム禁止令がでてしまいました。

歯がかけた

ロビンの為に行った病院でハンが治療を受ける結果になっちゃいました。

放っておくと最悪の場合は歯を抜かなくてはいけなくなるんだとか。
そうなると全身麻酔&数週間は流動食なので、
予防の意味もこめてとりあえず診てもらってよかったのかも。

ロビン

ハン2

とりあえず、固いものは当分封印。

ワンコは自分の状態を教えてくれるわけじゃないので、
隠れた異常を見つけづらいんだよね・・・。
3歳になったし、近々ワンコドックも一度やってみようかな。


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

ひめママ

subject

ふふふ。
ハンちゃん、気の毒そうに
鳥さんのオモチャみてたのかな?(笑)
いよいよロビンちゃん、注射終わりましたね!
ランで遊ぶの楽しみですね~~

ハンちゃん、歯がかけちゃったって・・・・
実は、ちゃこも全く同じ。
数日前に、奥歯がかけてるの
発見しちゃいました。
かなりのショック・・・飼い主私のせいですから。
硬い物、マロボーンや、ヒヅメって
駄目みたいですよ。
はさみで切れない物は、要注意。
あげないようにと言われました。
歯は大切だから、心配ですよね。

りんだママ

subject

ロビンちゃんのランデビューが楽しみですね。。。
涼しくなってからになるのかな?

りんだは、ヒヅメが大好きです♪
歯が欠ける事があるからと、短時間から様子を見てたのですが
ずっと渡していても、途中から噛まずに咥えているだけみたいなので
いつも部屋に転がってます。。。
しきりに噛んでいる時は、やっぱり注意が必要ですねぇ・・・汗

奥歯は、発見しにくいから 見てもらって良かったですね!!
この歯の治療は、しばらく続くのでしょうか?

ハンドママ

subjectひめママさん♪

アゴの力が落ちないように、と思って
今までは牛や豚の皮のガムを与えていましたが
飽きてしまったみたいなので、アキレス腱にしたら
かけちゃいました。
やわらかめのガムだとすぐ完食してしまうし
難しいですね・・・。

ハンはトリさんに同情しているかとおもいきや
ロビンからトリさんを奪い取りロビンの目の前でカミカミします。
おもちゃには興味ないくせに・・・いじわるお姉さんです。

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

ロビンのランデビューは間もなくですよ~。
元気がありすぎるので、他のワンコにしつこくして
迷惑かけなければいいんだけど・・・。

歯はとりあえずガム禁止で様子見なので
1ヶ月くらいしたらもう一度診てもらう予定です。
グラグラが収まっているといいんだけど。

基本的にハンはガムに飽きているようで、
以前はあげてもあまりカミカミしなかったんですが
最近はロビンに横取りされたくなくて
ムキになって噛んでいたようです。
アキレス腱はちょっとカタすぎたかな・・・反省(涙)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/154-cf41f327
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンちゃん 3歳になる
  • >>  トリさんのその後

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
