くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ひんやりグッズ
  • >>  パグうちわ作ってみました♪


Edit


ロビン ワンコのルールを学ぶ

  • 2011.07
  • 24

Edit150

ロビンがお散歩デビューをして1週間が過ぎました。

道を歩くのもすっかり慣れ、横断歩道も怖がらなくなりました。
でも一番楽しいのは、やっぱり公園のようです。

いつも遊びに行く臨港P、週末の朝は常に10頭程のワンコが遊んでいます。
ロビンの犬社会の勉強にはもってこいの場所です。

お姉ちゃんのハンがやさしいこともあり、家では甘え放題のロビン。
ロビちゃん、公園でもそれが通用すると思うなよ・・・ふっふっふ。

1_20110724212128.jpg

公園には色々な犬種、性格のワンコがいます。
子犬好きで遊んでくれる子、無関心な子、子犬の動きがうっとうしくて吠える子・・・
どんな相手でも、そこそこうまくやれるような社会性を
ロビンに覚えてもらいたいと思っています。

そんな父母の願いも知らず、当のロビンはただ楽しくて遊びまくるのみ。
やさしいワンコに対しては、ハンにするのと同様にしつこく遊ぼうとします。



それじゃ家の中と変わらないよぉ~、ウメちゃんごめんね。
だれかロビンにガツンと教育してくれないかなぁ・・・と思っていたら
土曜日に絶好の機会が訪れました。

ハンド&ロビンのパグ姉妹のところに
フレブル姉妹のシェルちゃん&アヴィちゃんが来てくれました。

写真右の妹のアヴィちゃん、すでにハンよりも大きいのですが
まだ1歳未満のお子ちゃまです。

2_20110724212127.jpg

お姉さんのシエルちゃんにあいさつに行ったロビン。
頭を低くして、低姿勢でちゃんとあいさつをしていました。
おおっロビちゃん、やればできるじゃないの。

4_20110724212126.jpg

今度は妹のアヴィちゃんのところへ。
あいさつする前に即押さえこまれてしまいました。
ロビンはかなわないのを悟って、低い姿勢でおとな~しくしています。

3_20110724212126.jpg

ハンはすでに疲れたのか、
今回は我関せずでどっかり座っています(ロビンの後方の黒い物体)。

やっとアヴィちゃんの押さえこみが解けました。

5_20110724212125.jpg

ロビちゃん、犬社会のルールをちょっと学べたかな?

6_20110724212125.jpg

もっと色々な友達にガツンとやられて学んでくれ~(父母・ハン心の声)


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

ひめママ

subject

元気いっぱいなロビンちゃん
お友達に上手に遊ぼう~アピール
カワイイな。
自分より小さく見える子には
猛アタックかあ??(笑)
フレブルちゃん、大ききみえたのかしらね~?
ハンちゃん、ロビンちゃん一緒にラン行きませんか?

りんだママ

subject

1枚目の写真! ロビンちゃんの舌がぁーーー!!長い!!笑

ロビンちゃん、元気ですね~e-291
遊んで欲しくてどうにも止められないって感じがスゴク伝わってきます・・・ププッ

フレブル姉妹で、コロっと態度が変わっちゃった??爆
最後の写真・・・アッカンベーしてるみたいだよ♪ホントに分かったの~??笑

ハンドママ

subjectひめママさん♪

ロビンは自分と同じくらいの大きさのワンコには
しつこく遊ぼうアピールをするのですが、
体格差のあるワンコには初めは低姿勢であいさつし
様子見をしています。
慣れてくると、結局しつこくするんですけどね・・・。
ある意味よくみてるな~、とヘンに感心しちゃいました。

ドッグランぜひ一緒に行きたいですね~♪
よろしくお願いします☆

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

やっと動画を載せることができました♪
今までのはロビンの動きが速すぎて手ぶれしまくりで、
観た人は気持ち悪くなるようなものばかりでした・・・。

ロビンのベロ、長いですよねぇ~。
もう少し成長したらちゃんと口の中に収まってくれる
とは思うんですが・・・ミョーに目立つんですよね。

最後の写真はきっとアッカンベーだと思います(笑)
あんなに小さくなっていたのに、アヴィちゃんが去った途端
やんちゃモードに戻って暴れていたので、懲りてないですね~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/150-fc9d5b34
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ひんやりグッズ
  • >>  パグうちわ作ってみました♪

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
