くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  いじわるお姉ちゃん
  • >>  ひんやりグッズ


Edit


ロビンのお散歩デビュー

  • 2011.07
  • 19

Edit148

三連休の初日、ハンとロビンのワクチン注射に行ってきました。

病院で体重を計ったところロビンは3.25kgで順調に成長、
ハンはなんと7.8kgでした。

ロビン効果で、ついにハンはベスト体重に戻ることができました。
ハンちゃんやったね!

ロビンはこれで3回ワクチンをうったので、お散歩解禁です。
翌日、早速いつもの臨港Pに行ってみました。

0.jpg

家でもカートの中でも常にハイテンションなロビン。
この調子なら地面に降りても弾丸のように走るんだろうな~。

そう思い、実際降ろしてみると・・・あれ、意外にもビビっている!
一歩一歩そ~っと歩いて行きます。
意外にも慎重派なロビン・・・普段からは想像できない光景でした。

1_20110718203905.jpg

とはいってもそこはパピー、慣れるのも早い!
少しするとすぐビビりはなくなりました。
目に入るものはすべて珍しいようで、地面ばっかり見ています。

2_20110718203904.jpg

シロツメクサの花を見つけました。
こんな小さな花でもロビンは興味深々。

3_20110718203846.jpg

あっ、食べちゃった。

4_20110718203846.jpg

この日の公園にはピートくん&リリィちゃん兄妹も。

ハンお姉ちゃん、すかさずリリィちゃんに近づき「面接」。
まだあまり面識のないワンコがいると、ハンはまず自分が行って
ロビンに近づけていいかどうかを判断しているようです。

ロビンに対し攻撃的なワンコには吠えて威嚇するようになりました。
おっとりな性格のハンがこうなるとは・・・うれしいビックリです。

面接の結果、もちろんリリィちゃんは合格。
リリィちゃん、ロビンと遊んでやってね。

5_20110718203845.jpg

生まれが10日違いのこの2頭、仲良くなれるかな~?

6_20110718203844.jpg

はい、すぐに仲良しになりましたよ♪

7_20110718203844.jpg

ロビちゃん、さっそくお友達ができてよかったね☆

8_20110718203844.jpg

初めてのお散歩を満喫したロビン、家に戻るとグッタリ。
あとは終日眠たそうでした・・・あれだけ遊べば疲れるよね。

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

ひめママ

subject

ロビンちゃん、お散歩デビューおめでとう♪
プププ。
初めての外の世界
ちょっぴり、びっくりだったかな??
同世代のお友達と遊べて
楽しそうでしたね♪
お!!ハンちゃん、ベスト体重ですね。
羨ましい~~~

ハンドママ

subjectひめママさん♪

ロビンは普段かなりの暴れん坊なので、
まさかビビってしまうとは思いませんでした。
道でも横断歩道など地面の色が変わる所では
怖くて固まっていましたよ~v-12

ハンは春先に比べて700g体重が落ちました。
ちょっとだけお腹まわりがスリムになった気が・・・。
このまま8kg超えないくらいを維持したいなぁ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/148-6f6d0af0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  いじわるお姉ちゃん
  • >>  ひんやりグッズ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
