くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  いつだってちょいペロ
  • >>  いじわるお姉ちゃん


Edit


ハンちゃん 屈辱の毛刈り

  • 2011.07
  • 11

Edit146

ロビンのハイテンションに振り回されっぱなしのハン。
日曜日の夜にちょっとケガをしてしまいました。

ゆううつ

大体想像がつくとは思いますが、このチビッコギャングが加害者。
ハンにしつこくじゃれついた時、乳歯の上に力加減ができないロビンが
ハンの首の皮がタルタルしている部分を強く噛んでしまいました。

ロビン

大した傷ではなさそうですが、少し出血があったようだし
この季節だけに化膿すると困るので病院に行ってきました。

そして屈辱の毛刈りをされ、首にハゲができてしまいました。
毛刈りによってロビンの悪行の跡がくっきり見えてます。

毛刈り

傷としてはやはり大したことなく、念の為の塗り薬だけですみました。
とりあえずよかった~。

ロビンはハンが大好き。
お姉ちゃんといつだって遊びたい!・・・でも力の加減を知らないんだよね。

ショボボ

ハンもロビンと積極的に遊んでくれているのですが、
あんまりしつこいとウザくなっちゃう。
ウザくなって逃げるとロビンがさらにしつこく追いかけて・・・ガブッ。

ハンももっと怒ればいいのに、と思うのですが、
性格が優しいお姉ちゃんは、食べ物が絡まない限りあまり怒りません。
ロビンがわざと悪いことをしても、怒らずガマンしています。

仲良く遊んでいても、まだまだ目が離せません。
遊び方をもう少し学んでくれるといいのになぁ。

多頭飼いって、1頭とはまた違った難しさがありますね・・・。


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

りんだママ

subject

アリャ・・・ハンちゃん、痛々しい。。。
怒らないとは、優しいお姉ちゃんだね・・・汗

しばらくは、こんな状態が続くのでしょうかねv-12
ロビンちゃんは、遊んでいると思って悪気はナイし・・・

ハンちゃんには、忍耐の夏・・・ですか?!笑
ファイトォ!!

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

毛刈りするとひどい傷っぽくみえますが、
もうかさぶたになっているし大した傷ではなさそうです。

今はロビンがハンに噛みついたら引き離して、
ダメだと何度もしつこく教えています。
少しずつですがガブッといかないで
ペロペロなめたり甘噛みするようになってきました。

ハンはあまり気にしていないようで、
今日もロビンにちょっかいだして遊んであげています。
お姉さん頑張ってますよ♪

まるこママ

subject

うちも くるみがまるこのタプタプしたところを狙って
噛み付いてます(笑
くるみがパピーのときは流血したことも数回。
いまでも耳とか前足の付け根をねらって
噛み付いてます~・・・(もう慣れっこ?)
これって 上の子の宿命??
あまりにひどいときは止めますが
姉妹で解決してもらってますよ~。
まるこは 空気を察して 逃げたり応戦したりですね~。
よそ様の子には噛み付かないので助かってます。

まくらん

subject

しばらくご無沙汰しちゃっていました。
久々に訪問したら、ハンドちゃんに妹ちゃんが!!!
なんてかわいらしい~。ロビンちゃん、ハンドお姉ちゃんのいうことよくきいて・・・噛まないであげてね。

多頭はその子とその子の性格でいろいろですが、ハンドちゃんとロビンちゃんの間で解決するのが一番かと。

ハンドママ

subjectまるこママさん♪

ロビンもくるみちゃんとまったく同じ場所を
ガブガブやっています。
みんな狙いどころは一緒なんですね~。

流血事件はみんな一度は通る道なんですね。
今のロビンはいつまででも噛みつづける
困ったちゃんなので、仕方なく止めに入っています。
でも本人達はあくまで遊びの一環だろうから、
止めに入るタイミングって難しい~。

早く自分たちで解決できるようになってほしいなぁ・・・。

ハンドママ

subjectまくらんさん♪

そうなんです、ハンに妹ができたんです☆
またお散歩中にお会いできるといいなぁ。
みんなで記念写真撮りましょうね~。

当初ロビンのガブガブは、犬同士でなんとかして、っと思い
あまり止めなかったのですが、最近ロビンの力が強くなり、
ハンの首元を噛んでブンブン振り回そうとするので、
しょうがなく途中で介入しています。

本当は自分たちで何とかしてもらうのが一番ですよね。
私は2パグであたふたしちゃってますが・・・7パグズの母、
まくらんさんはすごいっ!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/146-7756a52b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  いつだってちょいペロ
  • >>  いじわるお姉ちゃん

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
