くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  レンズに近すぎるよ
  • >>  ハンちゃん 屈辱の毛刈り

スポンサーサイト

Edit


いつだってちょいペロ

  • 2011.07
  • 10

Edit145

そういえば先日は七夕でした。
もし短冊にお願い事を書くなら・・・うそこメーカーによると
どうやらファミリーは心の中でこんなことを思っていたようです(笑)

ハンの願い事 ロビンの願い事

ハン・・・一度も自分でお金なんて払ったことないよね?
ロビン・・・まずは自分の振舞いから優雅にしてほしいなぁ。

パパの願い事 ママの願い事

父:アレっていったい何でしょうか・・・要追跡調査だな、これは。
母:あっ、当てられちゃった・・・うそこメーカー恐るべしっ。

くだらないけど、なんだか楽しいうそこメーカー。
そのうちまた遊んじゃおっと。



話は変わって、本日(日曜日)の朝散歩。

早くも梅雨明けしてしまい、朝から外は日射しが強い!
クールタイをつけてかき氷の服を着ても、黒いハンはバテバテ。

氷

遊ぶどころじゃなさそう・・・まだ朝の9時前なのになんでこんなに暑いんだろうね。

氷2

ロビンはカートに乗っているせいもあり、元気いっぱい。
フォーンの毛ってやっぱり黒に比べて体が熱くなりづらいんだね。

ロビンは舌がちょこっと出ている「ちょいペロ」な時がよくあります。
ハンはそうではなかったので、注射の際病院で聞いてみると
今はまだ舌の長さに対し口が小さいので、少しはみ出しているようです。
そのうち体が成長すればなくなるようなので安心しました。

ロビちゃん、また「ちょいペロ」しているよ?

ロビン

ハンが地面に降りて芝生で遊んでいる間、
カートでお留守番のロビンのところにお友達が来てくれました。

ジャックのリリィちゃん。
ハンのお友達ジャックのピートくんの妹です。
生まれは3月23日、ロビンとはわずか10日程しか違わない同級生。

リリィちゃん

よろしくでしゅ・・・と言っているかはわかりませんが、
ロビンはうれしくて仕方ないようです。
でもリリィちゃんは、ロビンのあまりのテンションの高さにタジタジ。
そのうち一緒に走って遊べるようになるかな?

リリィちゃん2

また更に日射しが強くなってきました。
ハンが完全にバテてしまったので、帰りはカートで戻ることに。
あっ、ロビンがまたちょいペロしてるっ。

ちょいペロ

2頭が舌を出しているところをパチリ。
やっぱりロビンの舌、頭の大きさに比べてずいぶん長いかな?

ベロ長いの


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

りんだママ

subject

願い事メーカー、早速やってみました!!爆
つい最近、『座右の銘メーカー』をやって、
変な結果に笑ったトコなんですが・・・汗

みんなの結果に笑っちゃうけど、
パパさんのアレ・・・気になりますネv-12

ロビンちゃん、本当に舌が長い~♪
ハンちゃんと比べるとよく分かるっ!!
出てると、やっぱり乾燥する・・・??

まるこママ

subject

ロビンちゃんのちょいベロかわいい~♪
ハンちゃんは涼しげねお洋服だけどやっぱりこの暑さには
勝てないんですね~(笑
ジャックのお友達とはうらやましいです!
我が家のまるこは 小さい頃は
ジャックとかイタグレと追いかけっこするのが好きだったんです~。
(今はあんまり走らないけれど・・・)
もう少ししたらリリィちゃんとロビンちゃんが
おもいっきり走り回る様子も見れるかしら??

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

ロビンはちょいペロじゃない時は、
お口全開でハッハッってしているので、
間違いなく乾燥してると思います。
最初はなにかの病気かと思いましたよ~。

願い事メーカー、
私以外はみんな願い事が「~しますように」なのに
私だけ「~したい」でした。
願い事の域を超え魂の叫びになっていたような・・・。

ハンドママ

subjectまるこママさん♪

いつも遊びに行く公園、ジャック率が高いんです。
ハンの幼なじみもジャックくんなんですよ~。
ハンの友達はジャック・フレブル・ボステリ・柴犬など
運動量が多い犬種が多いので、ハンもみんなと一緒に
走っています・・・いつも一番ビリだけど。

今週末に最後のワクチンなので、
あと少しでお散歩デビューできそうです。
リリィちゃんと遊べるのももうすぐです☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/145-4b29c2d2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  レンズに近すぎるよ
  • >>  ハンちゃん 屈辱の毛刈り

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
