くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  まねっこロビンちゃん
  • >>  毎日いたずら 毎日お勉強


Edit


生後3ヶ月になりました♪

  • 2011.07
  • 02

Edit141

4月2日生まれのロビン、生後3ヶ月になりました。
と同時に、ロビンを迎えて今日でちょうど2週間。

まだたった2週間ですが、
日々色々なことを学び成長しているのが感じられ、飼い主としてうれしい限りです。

さて、本日のロビン。
前回の記事同様、なんでもカミカミするのが大好きな今日この頃です。

またしてもハンのガムをカミカミ。
ちなみにこれは朝の5時過ぎの写真です!早起きしすぎっ。
(真夏にフリースクッション、暑苦しいけどロビンのオチッコ対策です)



そして昼間はカエルのおもちゃをカミカミ。
どうやらぬいぐるみ系が好きみたい。
ピーピー音の鳴るおもちゃには、
噛まずに吠えながらヒット&アウェイを繰り返します。

おもちゃを持ってくると、必ず私達に見せびらかします。

2_20110702180008.jpg

ちっちゃな乳歯がだいぶ生え揃ってきました。
父母はうれしいんだけど、まだガキンチョなので噛まれると痛い・・・。

3_20110702180008.jpg

その表情、とっても子供らしいね~。
あと数ヶ月でお姉ちゃんよりもごっつい顔になっちゃうんだろうなぁ(笑)

4_20110702180007.jpg

そのお姉ちゃん、ハンは今日もお気に入りの場所で朝からまったり。
ロビンの遊び相手で相当お疲れのご様子。

先週体重をはかったら8kgジャスト、3月よりも500g軽くなりました。
運動量がアップしたせいか、それともストレスか・・・。
どちらにしてもロビンが関係しているのは間違いないようです。

5_20110702180007.jpg

今月下旬頃にはロビンもお散歩デビュー予定。
この姉妹、ちゃんと一緒にお散歩できるんでしょうか?
・・・きっとロビンが暴走するんだろうなぁ。

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

りんだママ

subject

ハンちゃんと、ロビンちゃんのテンションが違い過ぎる!!笑

ハンちゃん、500gも体重減?! 
8kgかぁ~りんだの目標体重です♪
ロビンちゃんと一緒にいると、2週間で体重が500g減るなんて、魅力的なロビンちゃんv-237
ロビンちゃん、ウチに出張してきてくださいナv-238

お散歩デビュー、どんな感じになるのかな~v-266

ひめママ

subject

胸きゅ~~んな写真だわ。
やっぱり、パピーちゃんって
可愛いですね♪

ハンちゃん、やっぱり体重減りましたか。
ひめも、ちゃこを迎えてから
運動量が多くなって、どんどん落ちましたね~~
今じゃ、また増えてきてるのですがね(汗)
お散歩デビュー楽しみね★

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

ワンコの500g減ってけっこう大きいですよね~。
ロビンが来てから、ハンの運動量はかなり増えています。
毎朝5時半くらいからロビンと追いかけっこ&プロレス、
6時台は朝散歩を30分ほどしています。
なので7時台に朝食を食べたら、即爆睡モードです。

ごはん+おやつの量はむしろ増えているんだけど・・・
やっぱり運動って大事ですね☆

ハンドママ

subjectひめママさん♪

ひめちゃんもそうでしたか~v-238
あのパピーのテンションにつきあっていれば
絶対やせちゃいますよね☆

当初はロビンが一方的にあそぼって誘っていましたが、
ここ数日はロビンがおもちゃに夢中になっていると
ハンがキュ~キュ~鳴いてロビンを呼ぶようになりました。
お姉ちゃんなのに子供がえりしちゃったようですv-12

クールエプロンのお店どうもありがとうございました♪
早速購入しようと思います・・・たぶん唐草模様にしちゃうかも。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/141-f5e6419c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  まねっこロビンちゃん
  • >>  毎日いたずら 毎日お勉強

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
