くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンちゃん 掟をたたきこむ
  • >>  まねっこロビンちゃん


Edit


ロビンの公園デビュー

  • 2011.06
  • 27

Edit139

日曜日、みんなでお散歩に行きました。

ロビンは2回目のワクチンが終わりました。
が、ワクチンってあと1回うたなきゃいけないんだそうです。

ハンの時はワクチン2回だったような気が・・・最近は3回に増えたのかなぁ?
今週末にはロビンも外を歩けると思っていたので、ちょっとガッカリ

というわけで、ロビンはもうちょっとカートでのお散歩が続きます。
歩いて散歩に行くべきハンが、なぜか満足そうにカートで仁王立ち。

8_20110626175030.jpg

今日は週末よく行く臨港Pへ。
地面には降りれなくても、多くのヒトやワンコと接するのが
今のロビンにとって最も重要なお勉強。

1_20110626175042.jpg

ハンは大好きな公園に来れて一応うれしいみたい。
・・・でも今朝は早くからロビンに追い回されて、すでにお疲れモード。

2_20110626175042.jpg

辺りのニオイをひと通りかいだら、まったりしてしまいました。
ハンちゃん、お姉ちゃん業ごくろうさま。

3_20110626175032.jpg

ロビンは公園に来ているハンの友達ワンコに興味深々。
今は見るものすべてが目新しいんだよね。

4_20110626175032.jpg

おてんばロビン、カートから身を乗り出して下に降りたそう。
ホントにジャンプして飛び降りようとするので、父母はヒヤヒヤです。
何度も落ちそうになるので、命綱代わりにリードを2本つけて押さえることに。

5_20110626175031.jpg

自分の思い通りにならないので、ちょっとご機嫌ななめのロビン。
イライラ解消にファスナーをガリガリ。

6_20110626175031.jpg

たくさんの飼い主さんになでなでしてもらい、ハンの友達ともあいさつして
ロビンにはとっても経験になったと思います。

7_20110626175030.jpg

ロビちゃん、これからもっと勉強しようね☆

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

りんだママ

subject

『鉄の掟・・・笑いました~!! 
ロビンちゃん、はんちゃんにボコボコにされたのね。。。
仕方ないよね~パグだから・・・笑

ワクチン、りんだも3回でしたよ♪ 3回って、ハンドお姉ちゃんが、
普通に外出できるだけに、結構長く感じるのでは・・・?!
早く、ハンちゃんやお友達と走れると良いねっ!!
きっと、ロビンちゃん大人気だよv-22

ひめママ

subject

お久しぶりです。
ご無沙汰してました。
ハンちゃんに、妹が出来ててびっくり~~
ロビンちゃん、美パグちゃんですね。
可愛い♪
ハンちゃん、毎日賑やかになりますね。

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

どのワンコにも鉄の掟だとは思うけど、
特にパグにはやっちゃダメですよね~。

ワクチンはやっぱり3回でしたか・・・。
散歩中、ロビンがカートからジャンプしようとするので
早く歩かせたいなと思っています。
今日も飛び出して、プラ~ンと首つり状態になっちゃいました(汗)

ハンドママ

subjectひめママさん♪

こちらこそお久しぶりです~♪
ハンの子ではなく妹という形にはなりましたが、
ついに我が家も多頭飼い生活をスタートしました。

ロビンの成長ももちろん楽しみですが、
ハンが徐々にお姉ちゃんになっていくのがとても面白いです。
ひめちゃんがちゃこちゃんにオモチャを譲ってあげていたように
ハンも心の広いお姉ちゃんになってほしいな~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/139-617afcca
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンちゃん 掟をたたきこむ
  • >>  まねっこロビンちゃん

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
