くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ロビン、くつしたをかむ
  • >>  ロビンの公園デビュー


Edit


ハンちゃん 掟をたたきこむ

  • 2011.06
  • 25

Edit138

ごはん命!ハンが食事をしています。
ハン、至福のひとときです。
(床の色が濃いので、ハンとロビの表情がわかりづらくスミマセン・・・)

1_20110624164025.jpg

ロビンは食事中のハンのそばには近寄りません。
まだ小さいのに空気読めてホントお行儀いい子なんです!と言いたいところですが、
実はそうではないんです。

家に来て2日目、ロビンはハンのゴハンを食べようとして
食事中のハンの横から食器に首を突っこみました。

これがゴハン命!のハンの逆鱗に触れてしまい、
大激怒したハンに部屋の隅に追いつめられボコボコにされちゃったんです。

【パグ界「鉄の掟」】 
 他のパグのゴハンには手を出すべからず
 パグの食い物の恨みはとくに恐ろしい


お姉ちゃんにやられ痛~い思いをしたロビン、
掟を守らざるを得ず、渋々距離をおいて眺めているんです。

2_20110624164024.jpg

ハンが食べ終わり、空の食器を残して立ち去りました。

3_20110624164024.jpg

すかさずロビンが食器にかけ寄ります。
でもハンがごはんを残すハズがないのになぁ。
(ちなみにハンは今まで一度たりともごはんを残したことがないんです)

4_20110624164023.jpg

父が何かを準備しています。
ロビンは今度こそ自分のだと思い、ちゃんとお座りをしています。

自分が何かしてほしい時はちゃんとお座りをするようになったロビン。
小さいのにもうそんなことできるの~?とうれしく思う半面、
ガキンチョのくせに調子いいなぁ・・・恐るべしと思う気持ちで父母は複雑です。

5_20110624164023.jpg

父が用意していたのはハンのデザート、ミニトマトでした・・・ロビン残念!

よく見るとハンがトマトをもらう姿、父に背をむけてなんか変。
どうやらこの姿勢、ロビンブロックのようなんです。
ハンもハンなりに色々考えているみたい(笑)

6_20110624164022.jpg

ロビンは今回も掟を守って距離を置いています。
ハンお姉ちゃんの教育の成果がでているね~。

8_20110624163935.jpg

ロビンのゴハンは只今準備中。
ドライフードをぬるま湯でふやかしてから与える為、少し時間がかかります。

ロビちゃん、もうちょっとだけ待ってね。
それにハンを最初にしてあげないと・・・お姉ちゃんだからね。

7_20110624163936.jpg

さぁ、やっとロビンのゴハンタイムが始まります。
ちなみにロビンがゴハンを食べる時には、サークル内で食べています。
その理由は・・・・・・ハンが横取りするから!

ハンちゃん・・・鉄の掟を教えた人が自分で破ったらダメでしょ!


ゴハン時以外は仲良くやっています・・・ハンとロビンにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

シエルアヴィmama

subject

キャ~,ロビンちゃん かわいい~
アヴィもシエルに上下関係を徹底的に教えられ
シエルが残したご飯に近づこうとするものなら
食べないくせに、シエルがキツーイお仕置きをします。
こうやって上下関係を学んでいくんですね。

早くロビンちゃんに会いたいな~

ハンドママ

subjectシエルアヴィmamaさん♪

アヴィちゃんもシエル姉さんにやられましたか~。
すごいパワフルなお仕置きなんだろうな~(笑)

ハンはロビンがじゃれて噛んだりするのはガマンしていますが、
ゴハンだけは許せなかったようです。
ブブブブ~ッと低くうなりながら、まるで黒い火の玉のように
ロビンを追いつめて天誅をくだしていましたよ。

ロビンはおてんばなので、特に上下関係をしっかり学んで欲しいです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/138-358fbede
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ロビン、くつしたをかむ
  • >>  ロビンの公園デビュー

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
