くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ロビンがやってきた日
  • >>  ハンちゃん 掟をたたきこむ

スポンサーサイト

Edit


ロビン、くつしたをかむ

  • 2011.06
  • 23

Edit137

だいぶ新しい環境に慣れてきたロビン。
暇さえあればハンお姉ちゃんにちょっかいを出すようになってきました。

お誘いにのってくれるかは、ハンの気分次第。
お姉ちゃんに遊んでもらおうと、ロビンはあの手この手でハンの気をひこうとしています。

1あそんで

目の前でしきりに遊ぼうポーズ。
これくらいじゃハンのスイッチは入らないようです。

2あそんで

ロビンの次の一手、わざとハンの足にかみついています。
ロビちゃん、そこはお姉ちゃんのチャームポイント「くつした」だよ?

3あそんで

それでもハンのスイッチはOFFのまま。
ロビンのさらなる作戦は、あそぼうポーズ+吠えるっ。
キャンキャンと子犬独特の高い鳴き声でハンを誘っています。

4のってきた

わざと悪いことをして気をひこうとするロビン。
ハンもだんだんその気になってきたようです。
まだ反撃はしていませんが、おそらく心の中はソワソワしていると思います。

5もうひといき

ついについにハンが動きました。
両者ともに遊ぼうポーズ、そしてジリジリと間合いをはかっています。

6ついにうごいた

一瞬の間の後、部屋の中を走り回り始めたハン&ロビン。
そしてまた突然止まって間合いを量る・・・・・・いったいこの間合いは何なんだろう?
先にしびれをきらしたロビンがまたハンのくつしたをカプッ。

7くつしたをかんだパグ

今までロビンのアタックをうまくかわし、妹に胸を貸してあげていたハン。
ついに必殺技「ハンパンチ」をロビンに数発たたきこみ、力の差をみせつけました。

8ハンパンチはいりました

お姉ちゃんにソファの隅まで追いつめられたロビン、おなかを見せて降参ポーズ。
こんなに小さくてもちゃんとワンコのルールを知っているんだね~。

ロビンは自分の行動に対してハンがどう反応するかを体験することで、
ワンコ同士の接し方をちゃんと学んでいるようです。
こういうことは人間じゃ教えてあげられないなぁ・・・ワンコ同士で遊ぶってホント大切ですね。

9ついにおいつめられる

今降参したばかりなのに、もう一回遊びたそうなロビン。
どうしてそんなに立ち直りが早いのかなぁ?

10楽しかった

妹のしつこすぎるお誘いにうんざりのハン。
ロビンの来れない高い場所に避難しちゃいました。

11つかれました

高い所からロビンを見降ろし、優越感を感じているのでしょうか?
ハンちゃん、そのうちそこも安全地帯じゃなくなるよ~。

ロビンがチビッコギャング化してきました。
ハンお姉ちゃん、どう教育するのでしょうか?
今後が楽しみです。


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

りんだママ

subject

ハンちゃんがデカく感じるねっ♪

出たっ!ハンパンチ~!! 久しぶりに見たよ~笑
りんだにも妹が出来たら、同じような事するのかなぁ~
見てて飽きないね♪ 楽しそう♪ 
ハンちゃんは、体力的についていけなさそうだけど・・・汗

ママさん、今度ぜひ動画もお願いしま~すv-238

まるこママ

subject

上の子って 最初の頃は やっぱりめんどくさ~っって
思うんでしょうね~(笑 
うちもそうでした!
ロビンちゃんは 我が家のくるみとたまこ(たまこはお星様です)と
同じ犬舎出身ですね♪ 
サンボーイズファミリーとしていつかお会いできるかしら?
その日を楽しみにしています!

バジ子

subject!!?

知らないうちにちっちゃい子が増えてる!!

一瞬、ハンちゃんが産んだのかと。

ハンちゃん、妹ちゃん出来て良かったね♪
ちゃんと遊んであげて偉いね!
ロビンちゃんちっちゃい、赤ちゃんやっぱり可愛いe-266

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

現在、ロビンの体重は2kgちょっとでハンは8kg・・・約4倍です!
今はハンが体格差にものをいわせてロビンを圧倒していますが、
オトナになったらたぶんロビンの方が大きくなると思います。
ハンの天下もあと数ヶ月です(笑)

動画了解ですv-221
ロビンが激しく動くので、すぐフレームから消えちゃうんですが
頑張って楽しい映像撮ってみますね♪

ハンドママ

subjectまるこママさん♪

コメントありがとうございます☆

ハンは最初はめんどくさ~オーラが出ていましたが
時間とともにだいぶ遊ぶようになりました。
なんだかハンもちょっと若返ったような気がします。

ハンの交配で以前からお世話になってはいたのですが、、
今回ロビンを迎え、はれてサンボーイズファミリー入りを
させていただきました。

まるこちゃん・くるみちゃんともぜひお会いしたいです☆
ハンとロビンをよろしくお願いします♪

ハンドママ

subjectバジ子さん♪

そうなんです、いつのまにかちっちゃいのが増えたんです♪

ロビンに家族全員が振り回されている今日この頃です(汗)
カワイイけどあまりのやんちゃぶりにビックリしてます。
ロビンが悪ガキなのか、ハンがおとなしすぎたのか・・・。
同じパグでも性格が全く違うんですね~。

ハンは赤ちゃんできなかったけど、
今度はお姉さんを頑張ることになりました。
新しいハン、応援よろしくお願いします♪

すず

subjectはじめまして!

びっくりしました!
我が家の黒パグ♂健太2歳も前足(左)だけが白いんです!!
しかも生息地は横浜♪
うちには健太の他に先住犬の小太郎♂4歳がいます。
健太を我が家に迎えたころの事を思い出してしまいました!
小太郎も安全地帯に避難してることが多かったです。
下の子って、本当に上の子に遊んでもらうの好きですよね♪

ハンドママ

subjectすずさん♪

おおっ、なんと健太くんも「くつしたをはいたPUG」!
ハンと同じ左前足が白いんですね~、ビックリです。
同じ市内にくつしたくんがいるとは・・・。
健太くんとハン、並んで記念撮影してみたい~っ。

ハンは今はロビンの勢いとしつこさがまだウザいようです。
とはいえ、姿が見えないと探しに行ったりして興味はあるので、
そのうち慣れるとは思っています。
こればっかりは犬同士で解決してもらわないといけないし・・・。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/137-9fe6671e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ロビンがやってきた日
  • >>  ハンちゃん 掟をたたきこむ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
