くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンに妹ができました
  • >>  ロビン、くつしたをかむ

スポンサーサイト

Edit


ロビンがやってきた日

  • 2011.06
  • 21

Edit136

先週の土曜日、ロビンを迎えに行った時の様子です。

ブリーダーさん家のパピールーム。
5頭の子パグは兄妹、みんなコロッコロでカワイイ~。
この中にはロビンもいるのですが・・・今見てもどれなのかよくわかりません。

子パグルーム

右端の2頭をズーム。
う~ん右側のかなぁ・・・みんなホントそっくりで見分けがつかないんです。

子パグルーム2

この子たちのお父さん。
ブリーダーさん(サンボーイズ)のスーパーエース、きんぼうくん。
珍しいアプリコットフォーンのかっこいいイケメンパグくんです。

きんぼう

このきんぼうくん、実はハンの1回目の交配相手でもありました。

ということはハンにとってロビンは、人間風に言うと最初のダンナ様とその再婚相手の子、
そしてその子がある日突然自分の妹になってしまった、ってところでしょうか。
う~んなんだかドロドロの昼ドラのような話だなぁ。

・・・なんだか話が大ブレしてしまいましたが、
それだけきんぼうくんが優秀なパパさんだということなんです♪

きんぼう2

いよいよロビンが我が家に向けて出発する時がきました。
ブリーダーさんに爪を切ってもらい、旅立ち前の最後の抱っこをしてもらいました。

ロビン

こんな感じでロビンは我が家にやってきました。
あれから約2日が過ぎ、だいぶ環境に慣れてきたようです。

こちらがその証拠写真!?
早くもヘソ天で白目向いて爆睡中。
ちなみに寝ている場所はハンのハウスの中・・・早くもハンの場所を占領してしまいました。

ロビン2

こちらは新米お姉さま。
ロビンの子犬独特の動きに振り回され、早くもお姉さん疲れが出ています。
でも、嫌がらずロビンの相手を少しずつしてくれるようになりました。

ハン

ハンとロビン。
少しずつ姉妹らしくなってきています。


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

ピート家

subject早く会いたいです!

ロビンちゃん、カワイイですね。
ハンちゃん優しいから優しいお姉ちゃんになりますね。
リリィと10日違い。3回目のワクチンも今日終わり、いよいよ週末から臨港Pに行こうと思ってたのですが雨っぽいですね。
このカートどこのですか?
2頭となるとマンション内のだっこが辛く、カートを買おうと検討中です。

りんだママ

subject

ドロドロの昼ドラ~爆

ロビンちゃん、かわいい♪ 
ハンちゃんも お姉さんしてるんだぁ・・・
そりゃあチビッ子のお守りは疲れるよねv-16

仲良い姉妹になりそうで安心です。。。
一緒に遊んでいる姿が早く見たいヨ~!!

ハンドママ

subjectピートファミリーさん♪

ロビンも今週末にワクチンをうちに行くので、
7月上旬にはお散歩に行けると思います。
リリィちゃんは誕生日もほぼ同じ、ロビンと仲良くしてくださいね♪

2頭いるとマンション内ではカートは必需品ですよね。
うちはエアバギーのMサイズを買いました。
http://www.airbuggy-dog.com/index.html

ワンコが乗っても軽く前に進み、小回りもきいて機能的で大満足です。
値段は高めですが、何度も買うものではないので思いきって買いました。
ベイクォーターの3階(イーボルドッグ)に売っています♪

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

ハンがのんびり屋なので、ロビンはかなりおてんばに感じます。
でもロビンの影響か、だんだんハンも遊ぶようになってきました。
その分運動量が増えているので、最近のハンはいつも眠そうです(笑)

ロビンの動きが激しく、カメラは全く使えずビデオ撮影も一苦労です。
ハンが子供の時は撮影を始めるとカメラ目線で見つめてくれましたが、
ロビンはカメラに向かってとびかかってきます。
チビッコパグに大人パグと人間が振り回されている今日この頃です・・・。

ピート家

subjectありがとうございます!

ロビンちゃん、ギャングになってきましたか(笑)
早くお姉ちゃんになったハンちゃんと、ちっちゃいロビンちゃんに会いたいです。
(リリィは凶暴なのであまり近寄らないほうがいいです・・・汗;)

バギー情報ありがとうございます!今日お休みをとって2人も家にいるので、あとでベイクオーターまで見に行ってみます♪
色々と悩んでますが、ジャックだけに多少動くスペースがある大き目のをと考えてます。ハンちゃんはお行儀が良いからそんな悩みとは無縁でうらやましいです(^^;

ハンドママ

subjectピートファミリーさん♪

ハンはお行儀がいいなんて・・・・いえいえ、ハンもロビンも
カートに乗ると100%仁王立ちして興奮してますよ~。
小さい時からホームセンターのカートが大好きだったせいか、
逃げだそうとしないだけでまぁ良しとしています(笑)

ロビンはハンとは対照的で、パグにして活発でかなりの悪ガキです。
きっとリリィちゃんとはいい遊び友達になると思います。
よろしくお願いします♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/136-048287e7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンに妹ができました
  • >>  ロビン、くつしたをかむ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
