くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンちゃん新潟に行く その2 ~ 桜の里へ
  • >>  ハンちゃん、ひとときの満足


Edit


ちょこっとパグミ気分

  • 2011.05
  • 21

Edit131

この前の日曜日、パグ界ではビッグイベント「パグミ(パグミーティング)」がありました。
私も昨年初めて参加しましたが、700頭超えのパグがいてその多さにビックリしました。

今年も行ってみようかなとは思ってはいたのですが・・・

2月末に交配したハン、赤ちゃんが授かっていたらちょうどこの時期は子育て真っ最中。
パグミの申込が始まった時にはまだ妊娠結果がわからなかったので、
願かけの意味もこめて「今年は行かない!」ことにしました。

結局願かけ効果はなかったけど・・・初志貫徹で今回は申込せず。
でもパグまみれして、お友達をもっと作ってみたかったなぁ。


パグミ前日の先週土曜日、心に若干の後悔を残しながらも臨港Pへ。
最近は急に暑くなってきて、午前9時でも相当暑い!
ハナペチャ族にはツライ「日本の夏」はもうすぐそこまで来ています。

1_20110521195008.jpg

この日は久しぶりに黒パグのぐぅ太くんに会いました。
ぐぅ太くん、1歳を過ぎてすっかり男の子らしい体格になったね。

2_20110521195007.jpg

目線が合うと、早速遊ぼうポーズ。
最近はあんまり友達と遊ばなくなったハンでしたが、
先日新潟でアンちゃんと遊びまくって何かを思いだしたようで、
最近のハンは以前のように友達を遊びに誘うようになりました。

3_20110521195007.jpg

ぐぅ太くんがハンにボディアタック!
体格的にはもうハンの方が小さいので、ハンは早くも押され気味。

4_20110521195006.jpg

走る、ひたすら走る!
う~んいい傾向だね

5_20110521195006.jpg

ぐぅ太パパさんも写真をパシャパシャ。
ぐぅ太家もパグミの申込みを逃してしまったそうで、
飼い主達は2頭の追いかけっこでほんのちょこっとだけパグミ気分を味わいました。

6_20110521195005.jpg

せっかくの追いかけっこ、すぐ飽きてあっという間に終わってしまいました。
あとはドッカリ座りこんでダラダラするのみ。

7_20110521194918.jpg

飽きっぽいのはある意味パグらしいんだけどさ・・・もうちょっと頑張ってほしかったなぁ。

やっぱりワンコは遊ばなきゃ!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

りんだママ

subject

そうだった【願かけ】で、パグミの申込みをしなかったんですよね。

1週間経つというのにパグミ記事がイッパイ並んでいて、
羨ましい(恨めしい)毎日を過ごしてます(笑)

ハンちゃんの『日本の夏』のお洋服♪ かっわいい~v-10

ぐぅ太くんとハンちゃんの形相が 必死で笑える!!
ホント、もう少し頑張って欲しいと思う時がイッパイある~♪
持久力がナイんだよね・・・v-190

これから、昼間のお出掛けが困難になりそうだから
仲良く遊べただけ良かった良かったv-221

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

「日本の夏」はメッシュ生地なので夏には重宝しています。
ハンがガハガハ言いだしたらすぐ水をかけてクールダウンです。
でもこの服で道を歩いていると、クスクス笑いがよく聞こえます・・・。

ハンはテンションが上がるのも早いけど飽きるのも早いんです。
友達と遊んでいても、自分から遊びに誘っておきながらも
飽きるとすぐ知らん顔。
もし人間だったら友達なくすだろうなぁ~って
思いながらいつも見ています。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/131-56f0644d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンちゃん新潟に行く その2 ~ 桜の里へ
  • >>  ハンちゃん、ひとときの満足

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
