くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ハンちゃん新潟に行く その1 ~ 新しいお友達
  • >>  ちょこっとパグミ気分

スポンサーサイト

Edit


ハンちゃん新潟に行く その2 ~ 桜の里へ

  • 2011.05
  • 10

Edit130

翌日、新潟市の隣、新発田(しばた)市にある大峰山桜公園に行ってきました。

関東の桜はもう散ってしまいましたが、新潟はまだまだ桜の季節。
東京と1ヶ月半位季節が違い、父の実家も朝晩はこたつが活躍しています。

この大峰山にある山桜樹林は、国の天然記念物なんです。
山桜を見てみたかったけど、ハンを連れてのハイキングは無理なので
山のふもとにある桜公園を散策することにしました。

1桜公園

♪さくら さくら 野山も里も 見渡す限り・・・♪

2桜公園

こんなにたくさんの桜が咲いているんだから、これは記念写真を撮らなきゃ。
来年のカレンダーの4月はこれで決まった!と思いカメラを向けたのですが、
肝心のハンがちっともこちらを向いてくれません・・・お~い(涙)

3興味なし

この公園、植えられているサクラは50種類以上!
早咲きから遅咲きまで色々なサクラがあるので、長い期間花を見ることができます。

こちらは「八重紅虎の尾」という品種。

4八重紅虎の尾

「天の川」。
花が上に向かって咲いている~!
(想像力に乏しい私はカリフラワーを思い浮かべてしまいました・・・)

5天の川

そして「御意黄(ぎょいこう)」
なんと花が黄緑色!でもサクラなんです。

6御衣黄

この桜公園の入口にはきれいな小川もあるんです。
水芭蕉もたくさん咲いていて、水がきれいな証拠だね。

7錦鯉

その小川の水が流れ込むのがこちらの池。
コイがたくさん泳いでいました、新潟は錦鯉の産地でもあるんです。

8錦鯉

鯉はデッキに誰かが近づくちゃんと寄ってくるんです。
ハンが池を覗きこんでも「エサくれー」と集まってきちゃいました。

9錦鯉

最後に池のほとりで記念撮影。
ハンのすぐ横(写真左)に生えているのは、巨大に成長した水芭蕉なんです。
水芭蕉ってもっと小さくて可憐だと思っていましたが、結構大きくなるんだね~。

10記念写真



そして次の日。
Uターンラッシュを避けるため、また朝4時に起きて帰ることに。

私達がまだ眠くてボーッとしているのに、アン&ハンはもう遊んでいます。
まだ朝の4時ですよ、4時!



アンちゃん、また夏に来るからハンのこと忘れないでね~!

遊び疲れて帰りは大いびきのハンにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

バジ子

subject

いろんな桜がきれいですね。
黄緑のが珍しいですe-451

生ハンパンチ画像が面白かったです♪
ちなみに、うちの子の得意技はボディーアタックです。

ハンドママ

subjectバジ子さん♪

黄緑の桜、私も初めて見ました。
珍しい色ですが、遠くからだとみんな葉っぱに見えてしまい
ちょっと華がない気もしました・・・ビミョーでした。

ハンパンチ、けっこう容赦ないですよね(笑)
パグは鼻ペチャだから、口よりもパンチなんでしょうかね~?
ハンが友達にパンチすると、友達のテンションが上がり、
ガウガウ攻撃でハンの体は友達のヨダレまみれです。
でもハンはうれしいようです☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/130-5b48c03e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ハンちゃん新潟に行く その1 ~ 新しいお友達
  • >>  ちょこっとパグミ気分

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
