くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  ご近所BBQ
  • >>  ハンちゃん新潟に行く その2 ~ 桜の里へ


Edit


ハンちゃん新潟に行く その1 ~ 新しいお友達

  • 2011.05
  • 07

Edit129

ゴールデンウィーク後半、父の両親のいる新潟に行きました。

テレビで高速道路の大渋滞が連日報道されていたので、
思いっきり早起きして、朝の4時過ぎに出発しました・・・あぁ、ねむ~ぅ。

ハンは後部座席のキャリーバッグに入ってもらいましたが、
バッグの外の様子が気になって仕方がないようで、メッシュの窓に顔を押し付けています。

1_20110507165920.jpg

この眠さと不満が合わさったような、ぶ然とした表情。
もうちょっとガマンしてちょうだいね。

2_20110507165919.jpg

早起き作戦はみごと成功し、渋滞知らずで新潟に着くことができました。

今回、父の実家では新しい友達がハンを待っています。
シーズーのアンちゃん、現在7ヶ月の女の子。

3_20110507165918.jpg

まだまだ子供なアンちゃん、私達の到着に大興奮。
ヘソ天でゴロゴロするわ、甘噛みするわで大はしゃぎです。

ヒトが大好きなアンちゃん、イヌのハンとは大丈夫かな?
ハンも最近すっかり落ち着いてしまい、以前ほどワンコと遊ばないけど大丈夫かな?

4_20110507165918.jpg

ついに2頭がご対面、ちゃんと遊べるのかなぁ。
ハンちゃん、お姉さんらしくやさしくお相手してあげてね。

6_20110507165917.jpg

目があった途端、ハンは必殺技「ハンパンチ」を発動!
ハンちゃん、いきなりやる気スイッチ入っちゃったね。

7_20110507165917.jpg

あまりワンコ同士で遊んだことがないアンちゃん、
ハンのいきなりパンチ攻撃にどう遊んでいいかわからず最初は戸惑っていましたが、
すぐに慣れて反撃のアンパンチ!

8_20110507165842.jpg

2頭の遊びはだんだんヒートアップ。
ハンは走りながらパンチをたたきこむ「フライングハンパンチ」までやっちゃいました。

9_20110507165841.jpg

ハンのハンパンチはもう止まりません。
そんなんじゃどっちがお子ちゃまかわからないよ~。

10.jpg

アンちゃんもワンコ同士で遊ぶ楽しさがわかってきたようで、
ハンを追いかけてこたつの周りで追いかけっこ。

必死で逃げるハン、もうすでに体力の限界。
でも後ろからアンちゃんが来るので止まるに止まれず・・・。

11.jpg

ついにアンちゃんママ(ハン父の母)が登場し、追いかけっこは強制終了。
アンちゃんが抱っこされ身動きできなくなった途端、ハンがもう一発ハンパンチ。
こらっ、このヒキョーものが!

12.jpg

アンちゃんは脱出しようと一生懸命もがいています。
まだまだ遊び足りないんだね~、でも遊ぶ楽しさを知ってくれてよかったぁ。

13.jpg

アンちゃんがもがいている様子を、少し離れたところで座って眺めているハン。
一見オトナっぽく冷静に眺めているけど、ホントはただ疲れているだけでしょーが。

14.jpg

もしアン&ハンの相性があまりにも悪かったら日帰りで帰ることも覚悟しましたが
2頭ともとても仲良しになってくれました。

ハンちゃん、新潟での楽しみが1つふえたね


ハンはちょっとだけオトナになれたかな?
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

りんだママ

subject

アンちゃん、可愛いっ♪
新しいお友達ができて、仲良くなれて、ハンちゃん良かったねv-218
ハンパンチもアンパンチが沢山飛び交い・・・写真はブレブレ・・・(爆)

追いかけっこになると、アンちゃんの方が有利みたいですネ☆

まぁ

subject

ハンちゃんアンちゃんとっても楽しそうに
追いかけっこしてますね。
仲良くなれてよかったね。
ハンパンチ炸裂したの見たらちょっと笑っちゃった

バジ子

subject

あらら。
ハンちゃんのくつしたが
ボクシンググローブに変わっちゃったのね(笑)

猫パンチに負けないパンチの応酬に拍手e-460
これからも磨きをかけてね(笑)

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

ハンパンチもアンパンチも思いのほかパンチスピードが速く
ブレまくりの写真になってしまいました・・・。

アンちゃんは体重が5キロなので、走る姿も軽やかでしたよ~。
8キロ超えのハンはボッテボテでこたつの角で転んだりしていました。
こりゃダイエット必要だわ~v-16

ハンドママ

subjectまぁさん♪

ハンは最近は大人になったせいか、
あまり友達にハンパンチをしなくなったのですが
アンちゃんには容赦なくたたきこんでいました。

興奮しすぎて顔のど真ん中とかにもパンチしていたので
ちょっとハラハラしましたが、この調子でもっと遊んで
やせてくれるといいなぁと思います♪

ハンドママ

subjectバジ子さん♪

ホントなんでパンチするんでしょうね~?

いつの頃からか友達にパンチをたたきこむようになってしまいました。
鼻の長いワンコはガウガウして遊ぶけどハンはできないので
パンチがハンの生きる道になったのかもしれないですね(笑)

最近は自分より歳が下のワンコを狙ってパンチするという
いやらしさも身につけたようです・・・。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/129-d2ab7bdc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ご近所BBQ
  • >>  ハンちゃん新潟に行く その2 ~ 桜の里へ

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
