くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  お花をバックに記念写真♪
  • >>  ハンちゃん新潟に行く その1 ~ 新しいお友達

スポンサーサイト

Edit


ご近所BBQ

  • 2011.05
  • 05

Edit128

ご近所のイヌ友さん達とBBQ大会をやりました。

こちらがBBQ会場。
ご近所のとあるマンションには、なんと敷地内にBBQガーデンがあるんです。
なので本日の会場はマンションの2階の芝生、こんな施設があるなんてすごぉ~い!

残念ながらペットはダメなので、今回はワンコ達はお留守番です。
こんなに広い芝生、もしここで遊べたらワンコ達は楽しいだろうなぁ~。

BBQ1.jpg

赤い植栽で囲まれた内側にBBQスペースが。
今回は総勢15名、スペースを2ヶ所使って焼きまくります。

BBQ2.jpg

早速準備開始!
炭に火をいれて熱が伝わるまでの間、用意した食材をお皿に並べていきます。

BBQ9.jpg

実は私達ハン父母は、ともにほぼ人生初のBBQ。
何をどう準備していいのかお手伝いしたらいいのかわからず、オロオロするばかり。

慣れている皆さんが手際よく準備を進めてくださったので、
結局BBQ初心者の母はカメラマン、父は単なる風よけになってしまいました。

BBQ4.jpg

今回のお肉。
カルビ・ハラミがお皿に半分ずつのっています、これ以外にホルモンや軟骨のお皿も。
さすがに15名分はすごい量だね~!

BBQ5.jpg

そうこうするうちに
とってもいいニオイがしてきて、お肉が焼け始めました。
さぁみんなで食べるぞ~。

BBQ6.jpg

今回はお肉の他にも色々なものを焼きました。

まずはピザ。
BBQでピザも焼けるなんて知らなかったぁ~、ビックリ!

BBQ7.jpg

そしてキノコのホイル焼き。
お肉だけじゃなくアイデア次第で色々なものができるんだ~、と感動しきりでした。

BBQ8.jpg

もっと写真を撮ればよかったのですが、
食べるのについ夢中になりすぎて、カメラマンの職務を放棄してしまいました・・・。


芝生でいっぱいお肉を食べて、あっという間の3時間でした。
お外でみんなで食べるとおいしいですね~!
色々準備をしてくださったみなさん、どうもありがとうございました。


ハンちゃん、お留守番ごめんね!
ハンちゃんがみんなとワイワイするとこういう感じかな?

パグズバー

我が家のゴールデンウィークの前半はこんな感じでした。
後半は新潟に行ってきます!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

りんだママ

subject

おぉ~!! 
マンションの2階にBBQガーデン?! 素晴らしいマンション!!
それに、バックに写っているオシャレな建物もマンションですよね?
ひゃ~都会って感じですっ(笑)

ご近所の方とBBQ~イッパイの肉~v-271
いいですねっv-238憧れだゎ・・・

ハンちゃんがみんなとワイワイすると・・・
めっちゃウケました(爆)

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

マンションにBBQガーデン・・・私もビックリでした。
建物内に足を踏み入れたらとにかく施設がゴージャスで、
私はキョロキョロしまくっちゃいました。

後ろの建物、青いベランダがあるのがBBQガーデンのマンションで
左と真ん中の建物は病院なんです。
きっとBBQガーデンに面しているお部屋はにおうんだろうなぁ・・・。
焼肉屋の上に住んでいるようなもんですよね(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/128-74430ce3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  お花をバックに記念写真♪
  • >>  ハンちゃん新潟に行く その1 ~ 新しいお友達

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
