くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  お水サイコー♪
  • >>  お花をバックに記念写真♪


Edit


ハンが眠りにおちるまで

  • 2011.04
  • 24

Edit126

ある午後のハンドさん。

午前中にお散歩して、すでにエネルギーが切れかかっています。
それでもカメラ目線だけは忘れません・・・別にしなくてもいいのに。

まったり中のハンのおなかを、早速父がさわってみました。

なでなで1

眠い時におなかをさすると、「もっとなでて」といわんばかりにおなかを出します。
普段元気な時はあまりおなかを見せないのに、眠いと甘えっ子に変身です。

なでなで2

父がだいぶさすりましたが、まだハンはなでなでしてもらいたい様子。
父が疲れたので、今度は私(母)と交代。

なでなで3

おなかをなでなでされている時、ハンはよく前足で耳から顔をかくような仕草をします。
その姿はまるで黒ネコが顔を洗っているみたい。

まずはくつしたをはいている左足でカキカキ。
(白いくつしたをはいていても、爪や肉球はちゃんと黒いんです☆)

なでなで4

そして今度は右足でカキカキ。
この仕草とってもカワイイんですが、目を傷つけそうで結構ハラハラしちゃいます。
ハンちゃん、やるときは必ず目をつぶってやってちょうだいね。

なでなで5

寝ているワンコがスーパーマンみたいに伸び~っをするのはよくありますが、
こんなネコみたいな仕草もフツーにやるのかなぁ・・・みなさんのワンコはどうですか?


そうこうしているうちに、ハンは大あくび。
どうやらエネルギーの限界がきたようです。

でもここで手を止めると、体を起こして「どうしてやめたのよ」って顔をします。
眠りにつくまであと少し・・・手が疲れたから早く眠ってくれないかなぁ。

なでなで6

そして2~3分後、大きく白目をむいてついにご就寝。
眠っているというより気絶しているんじゃないかと思う、その寝顔。

なでなで7

パグの寝顔って白目あり、イビキあり、「ムッフ~ン」っていうため息ありで
他の犬種の飼い主さんがみたら、なんともブサイク極まりない!と思うかもなぁ。

でもパグの飼い主には、これがなんともカワイく思えてしまうんです。
これぞブサカワ、「ブサイクの美」ってところでしょうか。

最近では、寝ているはずのハンのイビキが聞こえないと
「ハンちゃん、もしかして呼吸とまっちゃた!?」って逆に不安になります。

↑こんなことを書いている私、いわゆる「パグ中毒」なんでしょうね(笑)


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

Comment

top

りんだママ

subject

眠たい時に甘えっ子になるのは、うちも一緒だ~(笑)
お腹をもっとさすれ!という要求までは一緒~♪
だけど、うちのは寝ない・・・(汗)
気持ち良いコトをずっとし続けてもらいたいのか、
寝そうで寝ないv-239

「ブサイクの美」アハハ~♪ ホントっ!! 白目をむいて寝てるハンちゃん、まさにその通りっ(爆)

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

ハンの白目むいてる寝顔を見ていると、
時々黒目が下まぶたの方から上がってきたり
また沈んでいったりすることがよくあります。
日の出と日没みたいでかなり不気味なんですよね~。

りんだちゃんも眠いと甘えっ子ですか~v-238
ハンの態度も「おなかさすれ」といわんばかりです。
先日「さすってください」でしょ!とハンに言ってみましたが
まったくのムダに終わりました・・・。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/126-8a87946b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  お水サイコー♪
  • >>  お花をバックに記念写真♪

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
