くつしたをはいたPUG

Entries

足が1本だけ白い黒パグ「ハンド」とその妹「ロビン」の暮らしっぷりです★

  • <<  桜満開、パグ満開!
  • >>  ハンが眠りにおちるまで

スポンサーサイト

Edit


お水サイコー♪

  • 2011.04
  • 17

Edit125

土曜日、まだ4月なのに20℃越えの暑い日でした。

今日はお散歩がてらハンの大切な用事を済ませに行くことに。
「用事」が何かを知らないハンは、お散歩がうれしくてテンション上がっています。

お散歩1

暑くてガハガハ言いながらも、おしりをフリフリ楽しそうに歩くこと約30分、
今日の目的地である区役所に到着しました。
本日の「大切な用事」狂犬病の予防注射の会場です。

事態がよくわかっていないハン、あっという間に父に抱っこされ
背中にブスッと注射を打たれて、はい終了!
(本当にあっという間だったので、注射の瞬間を逃してしまいました)

お散歩2

帰り道、ハンは暑さにやられ呼吸が荒くなってきました。
本当はもう少し頑張って歩いてほしいのですが、今日は注射もしたので
スリングバッグに入れてあげることにしました。

バッグに入ったハン、この満足そうな顔。

お散歩3

バッグの中でもまだガハガハ呼吸が荒いハン。
ま、それだけ今日は暑いということだよね~。

そんなハンの頭に、父が冷たいお水のボトルを乗せてくれました。

お散歩4

あぁ~極楽極楽♪
冷たいペットボトルにハンは満足そう。
気持ちが良すぎて目がトロ~ンとしてきちゃいました。

お散歩7

父のアイデアが功を奏し、ハンの呼吸もおさまりこの表情。
直接お水をかけなくても十分効果があるんだね~。

お散歩6

それにしても、20℃ちょっとでこの状態だとこの先どうなってしまうんだろう?
もしかすると、今夏は計画停電でエアコンが使えない時間があるかもしれないし・・・。

黒くて鼻ペチャのハンには試練の夏かもしれません。
パグにとって暑さは命にかかわる大問題、何かいい方法探さなきゃいけないなぁ。

みなさんの暑さ対策、便利グッズや良い方法があれば教えてください!

いつも応援ありがとうございます☆
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

top

りんだママ

subject

ハンちゃん、狂犬病注射してきたのねっ♪
うちもこの前してきて、カメラを構えてたにも関わらず、
あっという間に終わって撮れなかったから、
ププッ(笑)一緒や~と思って読んでました。

もう散歩に行くと息が荒いですよねっ(汗)
通りすがりの人によく『暑そうやね~!』と
声をかけられます(笑)

ハンちゃんの『ごくらく』の顔がホントに気持ち良さそうで
笑っちゃう!!

夏の計画停電は、困りますね。夜ならまだマシでしょうが・・・
ハンちゃんとこは、マンション? マンションって、冬は暖かいけど、
夏は暑いんですよねv-12

クーラーだけが頼りの我が家で、暑さ対策なんて
ヒンヤリジェルシートくらいかな・・・
あっそれと、日の当たる昼間はカーテンを閉めて
窓を開けっ放しにしておく日がありますが、
これは暑さがマシな日だけ・・・

電池式・充電式の扇風機が売れているらしいですが、
パグには効果ないに等しいような気がします(涙)

計画停電が行われないことを祈ってますv-237

ハンドママ

subjectりんだママさん♪

ホント注射はあっという間でした。
私がお金を払っている間に注射されてしまい撮影できず・・・残念。

最近計画停電は行われていませんが、夏場は復活するかもしれないです。
うちはマンションで西向きの部屋なので、ただでさえ暑い夏なのに
午後にはきつ~い西日が入ってきます。
なのでエアコンが止まってしまうととてもマズイです。

停電の間はお風呂にお水を少しだけためておいて
ハンにはそこで水あびでもしていてもらおうかなぁ・・・。

ソラハハ

subject

注射はN区役所ですね~?
ソラ家も行ったんですよ、会えませんでしたね。
遠いですよねえ、N区役所…。。あの日は暑かったし!
帰りはずっとスリングだったのかな?
ハンチチお疲れ様^^;
夏の計画停電、対策を考えなくちゃですよね。。

ハンドママ

subjectソラハハさん♪

そうで~す、N区役所です☆
あまり区役所に行く機会がないので、途中で道に迷ってしまい
汗ダラダラで午後2時半頃に会場に着きました。

あの日は暑いし注射だったので、念の為スリングを持って行ったのですが
ハンは行く途中からヨレヨレ・・・・予想通りの展開でした。
あのスリング、肩の部分に結構いいクッションがついているので
チチは思ったほど疲れないんだそうです。

暑さ対策、ワンコ達は乗り切れるのでしょうか?
かなり心配です・・・。

バジ子

subject

ハンちゃんの極楽顔がかわいい~e-51
ハンちゃんの顔って女の子らしくて好きです。
キュートなの~e-312

ハンドママ

subjectバジ子さん♪

ワンコにも顔の感じで男女で違いますよね~。

ハンは顔をみてすぐ「女の子だね」とよく言われるのですが、
みなさんは顔のどの部分で女の子だと感じるのかなぁ、と
ハンの顔を見ながらたまに考えることがあります。

ハンは顔に精悍さがなく、ポヤ~ンとした感じだからかも(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://hand93.blog29.fc2.com/tb.php/125-0b7d921c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  桜満開、パグ満開!
  • >>  ハンが眠りにおちるまで

プロフィール

ハンドファミリー

Author:ハンドファミリー
【ファミリーの紹介です】
№1:ハンド
   シークバトル犬舎出身
   ごはん命!の黒パグガール
   生まれつき前足が1本白い
   好きなことは
   食べる・友達とあそぶ

№2:ロビン
   サンボーイズ犬舎出身
   なんでも楽しい今日この頃
   好きなことは
   遊ぶこと!
   お姉ちゃんのそばにいること!
   
№3:ハンドママ
   5月2日生まれ
   アラフォーなのに散歩中に
   ハンと全力疾走で勝負。
   まだまだハンには負けてない!

№4:ハンドパパ
   7月7日生まれ
  (ママ&パパは同い年)
   身長187cmの体格を生かし
   嫌がるハンを「高い高い」する
   のが大好き
     
☆お友達になってね☆

ハンドの誕生日

ロビンの誕生日

ご訪問ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Copyright © ハンドファミリー
